プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
僕は高3の男子で付き合って3ヶ月の彼女がいます。

その彼女から昨日、距離をおこうと言われました。
理由は気持ちが離れていってる気がするということと、
最近はキスや抱きしめられるのが駄目ということらしいです。


今でのことを説明すると、
彼女とは仲のいい友達から恋人に発展した感じで、彼女は自分が初めての恋人らしいです。
それからは部活があったり(もうお互い引退しました)、
勉強で忙しかったりしたのでデートとかには行けず
学校帰りに一緒に帰ったり、塾が一緒なので帰りに家まで送って行ったりしてます。
普段もベタベタしてるというよりか、ほどよい距離感を保っているっていう感じの二人です。

そこで彼女の家の前で抱きしめて、キスしました。
今までで合計3回ぐらいです。
もちろん人がいないことなどは確認してます。

唯一のデート?は自分の家で一緒に勉強したことです。
そこでも数回抱きしめて、キスしました。
そこからHとかに発展したとか訳ではなく、それだけで終わりました。
特にその時はまだそういう時ではないと思っていたのでHしたいとかは一切言わなかったです。

今までのキスもディープとかっていう訳でなく、いわゆる普通のキスです。

彼女は結構恥ずかしがり屋なのでキスなどはいつも自分からでした。
今思うと、恥ずかしがり屋なのもあったかもしれないけど、
いつからか怖かったのかなと思って反省してます。

嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたんですが
正直もうダメなのかと覚悟はしてます…。

僕は彼女が好きです。
もし彼女がまたやり直したいと言ってくれるなら、
キスや抱きしめるのは彼女がしてくれるまでは自分からはしないつもりです。
そういうことがなくてもいいから、彼女と一緒にいたいです。
距離をおこうと言われて、距離をおくことにしました。
これから彼女から連絡が来るまでは自分からは連絡しないつもりです。



この場合ってやり直せる可能性はほぼないですか…?
あと、キスや抱きしめられるのが怖いとう経験がある人に聞きたいんですが、
どうしたら彼女の恐怖心をなくしてあげられますか?
またなぜ怖いと感じるのでしょうか?

長文ですいません。

A 回答 (4件)

私も結婚するまでは怖かったしイヤだったなぁ。


だから彼も婚約するまで待っててくれました。
怖いって言うかどんなに彼を愛していても不安なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか…
彼女に怖い思いさせて本当反省してます。

素敵な彼ですね!
自分のkawabemayumiさんの夫さんみたいに
待とうと思います。

今は彼女の気持ちが戻ってくれるのを願ってます。
ちゃんと謝りたいんで…

お礼日時:2012/07/05 21:29

やり直せるかは彼方様次第!!!



キスの恐怖心は、した事無いから経験不足なんでしょうね。
抱きしめられるのが嫌なのは、気持ちがそこまで乗っていけない
からでしょう。

どうしたら。。。
それは、「○○ちゃんが好きだから、待つよ。」と宣言し、
それまで絶対我慢です、許してくれるようになったら幾らでも
出来る事なんですからね。
気持ちと身体がまだまだ彼方様を欲しいまでいかないのでしょう。

やった事の無い経験って、皆どんなんかな~ってドキドキするでしょ?
それと一緒で気持ちより拒否感のほうが強く出てしまうのでしょうね。
優しい眼差しで待ってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かりました。
我慢します!

そのためにも今は彼女の気持ちの整理がつくまで待とうと思います。

お礼日時:2012/07/05 21:24

まず、キスという行為は男性よりも遥かに女性にとっては心理というか本音を顕す行為だと認識して下さい。


その前提から次の二つが考えられます。

1.現在キスを経験している自分はこのままいくと近い将来SEXまですぐに発展しそうで恐い。(相手があなたかどうかは別問題・自分が求めるのか求められて受け入れるのかも別問題)

2.あなたへの恋愛感情は既に無く情で現在の関係を保っている。(他に好きな相手が出来た場合も有りうる)恋愛感情が無いまま恋人としてキスをするのは自分にとってもあなたに申し訳ない気持ちの上でも苦痛。
質問を拝読する限りでは残念ながら2のように感じます。
この場合、待っても追っても無駄というよりマイナス。嫌われる結果になります。ですので2だったら潔く退いて友達関係を良好に保てばもしかしたら将来的に縁があるかもしれません。
1なら待てば何とかなるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おそらく2のほうですよね…

でも彼女が距離をおきたいって言ってきたので
どういう結果になろうと今は待とうと思います。

お礼日時:2012/07/05 17:02

こんにちは、高3女子です。



彼女さんとは友達から発展したそうなんですが、どれくらいの間友達だったんですか?
私は前に付き合った人が親友から発展したひとだったんですけど、友達の期間が長すぎたのか
「キスしたい」と言われ少し戸惑ったりしました。
あまりにも親しい友達だったので告白されたときは、仲良く付き合えると思っていたのですが
私の場合恋愛対象とはちがってただ単に友達として好きだったのかな…って今は思います。
でも最初の数回は大丈夫だったそうなので、彼女さんが私と同じ気持ちかどうかはわかりませんが…ヽ(´Д`;)ノ

あと、彼女さんはあなたのことを嫌ってはないようなので、可能性が無いとは言い切れませんよ!
Aki3230さんがそこまで彼女さんを気遣っているのが伝わるといいですね^^

なんかあまり質問に答えてない気がするんですが・・・ごめんなさい(T_T)
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高1、高2と同じクラスだったんですけど
高2からすごい話すようになったので約1年ってところですかね。
なので親友とまではいかないですけど…仲のいい、気の合う友達の一人っていう感じでしたね。

むこうはcant-nameさんと同じで、
自分のことを友達としか見れなくなっちゃったのかな?って気がするんですけど…

ダメなのも覚悟しながら、今は頑張って待とうと思います。

お礼日時:2012/07/05 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A