私は何日前にNHKの歌の番組をみました。日本の歌ですが、英語の歌から訳した
 歌がありました。例えば:KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG・・・から
 訳した日本の歌は「やさしく歌う」という歌です。私はそいう歌が好きです。
 他にはどんな歌がありますか。そいう歌を知っている方は歌手とタイトルを教え てください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 ★TOKIOの長瀬智也のソロTomoya with 3Tの「Eternal Flame」などどうでしょう?オリジナルは80年代ガールズロックの雄(雌か?)、バングルスの「Eternal Flame」です。

CDシングルのみみたいです。

 ★あと、すでに出ていますが、やはりタイマーズのデイドリーム・ビリーバー。3月ごろフォーライフより「デイドリーム~」のタイマーズバージョンが入った「COVERS」が発売されます。

 ★キワモノですが、グッチ裕三の「ハッチポッチステーションThe Best」なんてものオススメ。

 ★「想いでの冬休み~コニー・フランシス」本人による日本語カバー曲集。

 ★そのコニー・フランシスネタで朝倉いずみWith ナースのお仕事で「Vacation」

 ★50年代~60年代中期のポップスネタでしたら東芝EMIから出ている「漣健児のワンダーランド」シリーズもお勧めです。
    • good
    • 0

私のオススメは


白鳥英美子でライオネル・リッチーの「Hello」(アルバム名:Hello)、カーリー・サイモンの「Let the river run」(アルバム名:Voice)ですね。後者は、ドラマ「ホテル」の主題歌でおなじみですね。
また、憂歌団がJazzのスタンダード「All of me」(アルバム名:夢・歌団)を日本語でカバーしていますよ。これもいい感じです。
    • good
    • 0

門倉有希「愛に疲れて」ジャニス・イアン LoveIsBlindのカヴァー


タイマーズ「デイドリームビリーバー」モンキーズ同名曲のカヴァー
あと、これはほとんど冗談としか思えない郷ひろみ「Goldfinger」
リッキー・マーティン「Livin’a vida Loca」のカヴァーなどがあります。
あのぅ、KillingMeSoftlyの日本語版て、「やさしく歌って」じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌の題名と歌ってる歌手が知りたい

「遠く遠く離れていても・・・」ってフレーズがあるのですが、槙原さんの歌では無いんです。女性が歌っていてバラード調なんです。誰か教えてください。

Aベストアンサー

諌山 実生(いさやまみお)さんの「手紙」ではないでしょうか。

http://www.toshiba-emi.co.jp/isayama/

Qこの歌、歌っている女性歌手は?…

昨日、深夜のTVで偶然見かけた女性歌手の歌が印象に残っているのですが、歌手名や歌のタイトルなどを忘れてしまいました。

新曲だと思います。たぶん、芸名?の名前にカタカナを使っていたような気がします(覚え違いかも)。

歌詞は、「あなたが何をしているか、だれといるか、不安で眠れない」とか、「いつもメールや電話は私から」といったものがあったような気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西野カナ
「もっと…」

でしょうか。昨日21日に発売されました。
今でしたら、公式サイト(参考URL)を開くとこの曲が流れています。

参考URL:http://www.nishinokana.com/

Q君に捧げるlove song(Love songs for you)

浜田省吾さんのこの曲を聴いていていつも、この歌ってどういう人物設定なのだろうとか思います。
またまたハッピーな歌と一見思える感じのラブソングですね・・(^-^;
みなさんはどう歌詞を理解していますか?
いつもちらっと聴くくらいでじっくりと聴いてはいないので歌詞のなかにヒントがあるのかもしれませんが・・。
離婚して今は1人で強くやっていくという歌なのか死に別れ??なのか??
生き別れというのであるならばどうして別れてしまったの??自分で想像してみようという事でしょうか?
もっとじっくり吟味して聴けば分かるのかもしれませんが、ビデオクリップの印象が強くてそちらに見入ってしまって・・・。
私はちなみに星の指輪が好きです。

Aベストアンサー

歌詞を全部書きたいけど、一部だけ書きます。

『与えられた時間の中を精一杯生きた君』」
『「・・・泣かないで」と笑ってる君が見守っていてくれるから ここで強く生きていく』
というフレーズがあります。
これだけで判断するのは、いけないかもしれませんが私は死別で切ない歌だと思います。

Q「歌えー」と物凄い肺活量で歌う女性歌手の名前が思い出せません

タイトルの通りです。

歌えー えぇえええええええぇえー

というサビがある歌を歌っている女性歌手が思い出せなくて困ってます。

・ものすごい肺活量(大きくて高い声)
・容姿端麗で若い
・(多分)中国人?
・(多分)名前がアルファベット
・最近日本デビューしたばっかり
・ミュージックジャパンという番組に出ていました

どなたかピンと来た方、回答おねがいします><

Aベストアンサー

alanさんの『明日への賛歌』でしょうか、↓ご確認下さい。

もし違ってましたらスミマセン。

http://alan-web.jp/discography/

参考URL:http://alan-web.jp/index.html

Qこの歌を歌ってる歌手を教えてください。<あゆ似?>

初期のあゆみたいな声(歌い方)で、打ち込み系の音で、

(サビ直前)
自分が本当に望んでる気持ちはきっとこれから二人で歩いていくことさ
(サビ)
二人輝いた季節はきっとこれからも続いてく
だから大切な未来にこの思いを残したい

って歌の曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

その歌詞で検索したら出てきましたよ。
吉宗 姫BIGテーマソングより Song by 尼崎まゆみ
だそうです。
「自分が本当に望んでる気持ちはきっとこれから二人で歩いていくことさ」で検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報