ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

指にほくろがあると、癌になりやすいと言うのは本当ですか?デマですか?
いつのまにか指にほくろが出来てました・・・

「迷信?」の質問画像

A 回答 (3件)

ホクロというより,血豆(内出血)にしか見えないんだけど。

• 0
この回答へのお礼

え・・・

もしかしたら血豆かもしれないですね。様子を見てみます。ありがとうございました。

ある種のほくろが皮膚癌などに移行しやすいということは認められているようです。

でも全てのほくろが癌になるわけではないし、ほくろがあると肺がんや肝臓がんなどになるというわけでもないです。

あくまでもほくろの一部であって「ほくろは」ではないです。
    • 2
この回答へのお礼

全ての黒子が悪性ではないようですね。
ありがとうございました。

黒子はガンになりやすいのはホントですね。

弄ってたらなりやすいのも本当らしい。

指先は自然とこすれたりする機会も多いから間違いではないのかな。
    • 1
この回答へのお礼

本当なんですね・・・・
ありがとうございました。