プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのスピーカーがならなくなったのですが、
修理を依頼すべきでしょうか。
USB端子にヘッドセットを差し込むと、音がちゃんと聞こえてSkypeもできるのですが。

A 回答 (7件)

ソフトウェア的には問題は小か、中。


再インストールすれば直る。
ただ、そうなら、HDD の寿命も。

ハードの話なら他も壊れている、壊れる可能性があるので、中、大。

要は自己責任ですね。
小まめにバックアップはとりましょう。

個人的は、私のパソコンはサウンドボードさえないので、音がならないのが気にしなければとくに問題なしかと。
    • good
    • 1

>ノートパソコンのスピーカーがならなくなったのですが、修理を依頼すべきでしょうか。


 
修理に出しても良いが、外部スピーカー接続でOK。
 
一番安いのが100円ショップのステレオスピーカー。
後はホームセンターなどで1000~3000円程度のステレオスピーカー。
    • good
    • 1

 こんばんは。



 スピーカーの音量が小さくなっていませんか?
タスクトレイの音量アイコンでそれなりに大音量に設定されていても、コントロールパネルから出すサウンドプロパティからの設定では最小レベルになっていて、アイコンで100%にしても0%状態になっていることがあります。

また再生デバイスが勝手に変更されている場合もあるかと。
(ヘッドセットの関係で)
    • good
    • 0

リコールの可能性も視野に入れてよいと思います

    • good
    • 0

外付けのスピーカーを繋げばいいのでは、コードが嫌なら、ブルーツゥースなどのものですればいいのでは。

    • good
    • 0

別に修理しなくても


スピーカーつなげればいいし
ヘッドフォン使用でもいいので。

もし、お近くにソフマップのお店があれば
コンピュータクリニックがあるので
見てもらえば??

スピーカーって、機械的に壊れることって
そんなにないことなので
設定やドライバなどシステムの問題が
考えられるので、見てもらってください。

メーカー修理だとかなりの金額しますから・・。
    • good
    • 0

外付けの小型スピーカーを付ければいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!