プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この3つの街を、嫌いな順にランキングして下さい。
行ったことがない方は、イメージで結構です。

なぜ、嫌いなのでしょうか?

A 回答 (10件)

1.渋谷


坂が多く、とに角 歩き疲れる。
今は、恵比寿や原宿に較べると若者の街では無い。
オフィス街へ行く人もオシャレな格好をするので、同じ国の人とは想え無い。
デパートも極端に女性客を意識し過ぎて来店をちゅうちょ する。
3つの街で、駅前の路線バス乗り場が分かりやすい だけ。

2.新宿
範囲が広すぎて どこから、どこまでかが判りにくい街。
新宿駅 自体、いつも改装工事を行うので最終的に完成するまで 時間が掛かり過ぎる印象。
何でも そろってるし、よくも悪くも東京を代表する街。

3.池袋
東武側の西口は中国人街も在り、性風俗店が多いためイメージが悪い。
西武側の東口は、区役所とサンシャインシティが在るため繁華街が広いけど、
専門店が多く、秋葉原,上野に有りがちなジャンルのショップが多過ぎる。
吉祥寺や中野に較べると、ターミナル駅なのに洗練してないイメージが強い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷はくぼ地あたりに駅があって、放射状に道路が伸びているので坂が多いのは頷けます。
道玄坂、宮益坂、スペイン坂というのもありましたね。
ちょっと調べてみたら、間坂(まさか)という名前の坂もありました。
Loft沿いの坂ですが、まさかここの坂にも名前があるとは思いませんでした。
しかも南平台の方にも「間坂」があって、これは「あいだざか」と読むようで混乱しそうです。
>ターミナル駅なのに洗練してないイメージが強い
仰るように池袋はイマイチですね。
乗降客は多いんですが、きっと乗り入れている路線の関係もあるのかも知れませんね。
吉祥寺と比べたら、月とスッポンという感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 00:06

嫌いな順に並べると、池袋・渋谷・新宿 になります



以下は偏見が含まれていますです
池袋は
埼玉へ通じる東武東上線が通っている、わざわざ池袋に行く必要が全くない、施設が分散している、3地点の中で最も遠い

渋谷は
通りにカタカナの名称が付いている(日本人なら日本語で)、246から青山への坂が許せない、どこまで渋谷でどこから原宿なんだ?、代官山あたりの驚異的な道の狭さがダメ、3地区で最も何もかも狭い

新宿は
長期の工事が目立ちますが基本的に町並みが昔のままなので、40年以上前の新宿を知ってる私は一番落ち着けるところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、渋谷5、池袋4、新宿1ですね。
池袋は東武のイメージが作用していますね。
埼玉からしたら「田舎の出口」、東京からしたら「田舎の入口」みたいな感じでしょうか・・
渋谷も原宿まで歩いていけますね。ファイヤーストリートでしたっけ。
きっとどこかが境目なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 23:13

1 渋谷


好きなスポットがあまりない。
坂が多い。

2 新宿
都会だけど冷たくて暗い印象。
ホームレスを連想する。

3池袋
駅の改札を出た地下通路の人の流れが怖い。
池袋はあたたかいイメージで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、渋谷5、池袋3、新宿1ですね。
渋谷が嫌いな方が多いですね。
仰るように(老若男女が楽しめるような)スポットがなく、全体的に若者寄りだからでしょうか・・・
>駅の改札を出た地下通路の人の流れが怖い
池袋の通路ですね。
たまに通ってJRから東武に行くことがありますが、ちょっと雑然としていることがありますね。池袋に降り立つことはめったにないです。
中国街ができているそうですが、どんな感じなのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 11:24

3位・・・渋谷(NHKがあるからですお(-    ω    -))



2位・・・池袋(あんまり印象ないですお(-    ω    -))

1位・・・新宿(東京の中の東京ですねお(-    ω    -)
田舎者の回答者(skyhigh555)には、都会すぎてコワイ
ですお(-    ω    -))

お(-    ω    -)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、渋谷4、池袋3、新宿1ですね。
初めての、新宿嫌い回答者さまですお・・・
確か、東京には降り立ったことがなかったですかお?
>東京の中の東京
そういうイメージがあるんですかお・・・
私は結構出没しているんですけど、そういうイメージは全くなかったですお。
意外と普通ですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^☆^)

お礼日時:2012/07/08 00:38

1.池袋


田舎って感じ

2.渋谷
ゴチャゴチャしてる

3.新宿
特に、西新宿が大好き!
都庁はあるし、ヨドバシはあるし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、渋谷4、池袋3、新宿0ですね。
新宿は東側にヤマダ電機ができて、ますます競争が激化しますね。
ヨドバシもうかうかしていられないかも知れません。
池袋は先ほどの方も言っていましたが、いまいち垢抜けない感じがしますね。
路線の関係なのか、何でしょうね??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 00:10

3つとも最近ほとんど行っていませんが・・



1・渋谷・・やたらゴチャゴチャしていて、駅前とか「おねーさん、うちの店で働きませんか?」とキャバクラのスカウトなどが多かったので嫌でした(>_<)

2・池袋・・会社帰りに習い事で通っていましたが、夜でも変な感じはしませんでした。

3・新宿・・マイシティ・アルタ・高島屋など好きなお店が多かったので。あと、車で行きやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、渋谷3、池袋2、新宿0ですね。
渋谷は特にセンター街が悪かったですね。そのイメージを払拭しようと「バスケ通り」に名称を変更しましたが、どうなるのでしょうね?
新宿は私もよく行きますが、南口の回廊が出来てからはもっぱらこっち方面に行っています。
アルタ側は大型電気店(ヤマダ電機)が出来て、西(ヨドバシ)との戦いがますます激しくなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 23:56

渋谷


文化が軽薄。ひとが多すぎる。若者の頭が悪すぎる。書店が潰れる街はダメ。
ただし、楽器屋がたくさんあるのは良い事です。

池袋
無理やり繁華街に仕立て上げた部分がかえって田舎くさい。道が汚い。

新宿
ガラが悪い、悪すぎる。が、良い飲み屋が何軒かある。あと、新宿御苑が素敵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの街も一長一短なりますね。
渋谷は確かに人が多いですね!どこを歩いても人が途切れることがないです。
池袋はめったに行きませんが、東口の西武、西口の東武でしたか・・・
だいぶイメージが違う感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 22:15

池袋、新宿、渋谷



池袋はわざわざ行く魅力を感じない。
埼玉の人が多いイメージ

新宿は良くも悪くも日本一の繁華街。
大勢で集まるには、交通の便がいいのでみんなに平等。
地下と地上が入り組んでて難しい。よく道に迷う。

渋谷は若者の街とかよく言われるけど
センター街以外は、落ち着いた店も多くてのんびりもできる。
若者のエリア(センター街周辺)と
大人のエリア(ヒカリエ周辺、東急本店など)の住み分けが
きちんとできていて、慣れれば人混みも避けて行動できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池袋、そうですね、埼京線に乗ってくるとようやく都会に来たか・・っぽい印象を受けます。
埼玉ではないんですが、埼京線パワーで埼玉の入口のような感じもします。
渋谷の状況はよく分かります。
JRと銀座線、井の頭腺で駅周辺が何となく4分割されていますが、落ち着いた側もありますね。私は宮益坂方面や警察署側が好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 22:08

池袋。



移民局がありタクシーで2度言った事があるが、2番目は遠回りされて2倍請求されたボッタくりタクシーだった。「移民局まで」で外国人だと思われたせいです。

新宿。

夜12時前後、駅の入り口の閉まる時間に、次々とシャッターが降りて入れなくなった事があり、通行中の中年男性が入り口まで誘導してくれたけれど、旦那とだけ話していて、私は100%いないように扱われた。女性は存在しないんだな、と思い後ろについて歩きました。

渋谷。

有名なハチ公。交番の警察官も土地勘のない旅行者に親切でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、池袋には移民局があるんですね!
この3街の中では、外国人の比率が多そうな気がします。確か中国人街もありますか?
私は池袋には(乗り換えはありますが)めったに行きません。
ハチ公前交番は、待ち合わせ場所として有名ですね。
特に女性には安心できる場所です。
銀座の有楽町交番と並んで、優秀な警察官が配されるイメージがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 20:11

渋谷 ごみごみしてて汚い、混んでいる、若い人が多い



新宿 何でもそろう、便利、意外と歩きやすい キレイ

池袋 ごちゃごちゃしてるが、東口は安全
中高が近かったため、だいたい歩ける
オタクからギャルまでいろいろな人がいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな順は、渋谷>新宿>池袋ですね!
確かに、渋谷はとにかく人が多いですね。
あのハチ公前のスクランブル交差点は、赤信号になっても人が途切れることがないですからね。
センター街も若者多し・・・マルキューも若者多し・・・
そういえば、センター街は「怖い・汚い街」の汚名返上で、「バスケ通り」と改名したんでしたね!
どうもしっくりこないです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!