長文失礼します。

皆さんこんにちは。私は今月初めて脱毛します。
事情等は省き、なるべく簡潔にしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

初めてなので、まずサロン、皮膚科で迷いました。
肌が弱いのと、何十回も距離が遠い為通えない等を踏まえ、皮膚科でレーザー脱毛にしようと決めました。
しかし東京、沢山ありすぎてわかりません…HPを周り決めたのが『南青山スキンケアクリニック』。
とりあえず行きました。
病院は綺麗で受付も優しくしていただきました。しかし、施術の先生が施術中と言うことで会えずもう一つの悩みであったニキビを違う先生に見てもらいました。
しかし、びっくり。 先生がライオンキングかはたまたキャッツかという舞台メイク…美容の先生で大丈夫?といった感じ。
私が昔、ディフェリンゲル?で治療したが副作用が強すぎて止めたと言ったにも関わらす、コレしかないから。 以上でした。
もっと何か…と思い化粧品等も聞きましたが一言二言で終了。
受付は良かったので次回施術、カウンセリングの予約は入れてきました。
しかし、先生が気にかかり調べました。そうしたら、2ちゃんでスレが立ってるし、口コミサイトでも悪い評判ばかり…
慌てて他も見て見ましたが、実際どのクリニックやサロンも似たり寄ったりみたいでした。

では質問です。
1:南青山スキンケアクリニックは本当にぼったくり、最悪な所か。
2:口コミは当てになるか。
3:実際にレーザー脱毛された方、どこでしましたか?

どこの掲示板も、悪口ばっかりで脱毛自体恐怖になってきました。
しかし、沢山成功されてい方がいるのも事実。
いや、誉めたコメントも回し者…?

本気で悩んでいるので、冷やかしや回し者、ステマ?の方は一切書き込まないでください。
過去の質問もかなり読み、調べた結果の最終手段なので経験者のかた、よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

美容クリニックのサイト見つけたので、参考までに・・・



参考URL:http://www.mcloz.net/
    • good
    • 0

南青山スキンケアクリニックの経験はありませんが、口コミ調べてみると質問者さんの仰ったとおり


結構色々載ってましたね。
次回の予約を取ったってことは、契約した。ということですかね?
クリニック脱毛はたくさんあるので、一つでも気になる点があるのでしたら、止めた方がいいと思います。
口コミで、毎回再診と薬代で金額が掛かると載ってました。他のクリニックでは提示してる金額に薬代も含まれてると聞きます。もちろん麻酔や対象外の薬では追加料金が掛かる事もありますがね。毎回再診と薬代が掛かるとなると。金額が余分に掛かる感じがして私はオススメできません。
脱毛機器的にはダイオードレーザーで脱毛行うようですので、効果はあると思いますよ。

アリシアクリニックやKM新宿クリニック、東京イセアクリニックは結構評判いいようですよ。
東京イセアクリニックは5医院あり、質問者さんは遠方から通う感じのようですので一番近いクリニックを選択できるのでは?

参考になったかは分かりませんが、もっとイイクリニックあると思いますよ。
    • good
    • 0

南青山のことはわかりません。



友達は渋谷のクリニックに行ってました。古いビルのエレベーターを上がっていった・・・ということしか覚えてません、ごめんなさい。表参道寄りだったと思います。彼女はいいよ~と言ってたけど、肌を見せてもらったことはないので、実際どうだかわかりません。値段はまあまあでした。

私は病院ではなく、「自由が丘~」というサロンにしました。
クチコミを見て、あまり勧誘がひどくないという理由でそこにしましたが、やはり勧誘はあります。一箇所契約して通い始めると、他の部分を勧めてくるし、他の箇所もすでに終わっていると、保湿ジェルなどを勧めてきます。
ただ、施術中に勧めてきても「ん~・・・そうですね・・・」と濁し、会計のときに「やっぱり今日はやめときます」とすればOKです。施術中に断ると、後が素っ気なさすぎて怖いです(笑)
値段は、今は結構価格破壊がおきていてどのサロンも安いですが、当時(数年前)としては結構安いほうでした。

後からも生えてくるけど、一回やるとだいぶラクになりましたよ。ほかにも良いサロン(ノルマのないサロンなど)あるかもしれないので、クチコミサイトをいくつか見てみてください。がんばって全部読むくらいの心意気で。
ちなみに、自分から見えない部分の施術はおすすめしません。効果が全くわかりません。
あと、高そうな俳優や女優を広告に使っている会社はやめたほうがいいです。そういう会社はクチコミサイトでも良い評判ではありません。
    • good
    • 0

あなたがすでにレーザー脱毛の施術を受けることを、お決めでしたら無駄になってしまうかもしれませんが。



レーザー脱毛やフラッシュ脱毛といわれている脱毛方法は「光脱毛」という脱毛法の一種です。

黒色に吸収されやすい光を照射して、ムダ毛を焼くという方法です。
この脱毛法については、医療機関であってもエステサロンであっても同じです。
ムダ毛を焼くということは、周辺の肌へも影響を及ぼします。
脱毛効果を高めるためには、強いパワーの光をあてますが、その分肌への影響も大きくなります。
この施術のパワーの設定は、ムダ毛の色、肌の色、肌の強さなどの個人差がありますので、医師あるいはエステティシャン任せとなります。

また、ムダ毛は髪の毛と同じように、肌の毛穴の中から生え始めて成長し、その後抜け落ちるというサイクルを繰り返していますので、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛では、成長したムダ毛にしか効果はありません。
従って、脱毛後は目に見えるムダ毛はなくなりますが、他の部分は脱毛できていないことになります。
また、脱毛できたムダ毛の毛根部分はまだ生きていますから、またそのうち生えてきます。
何回も施術を受けることになります。
あなたは、肌が弱いということですので、特に注意が必要です。

医療機関であれば、万が一のトラブルの場合、すぐに対処できるということはあるのでしょうが、いずれにしても、この脱毛法を利用することによって後悔する結果を招く可能性はあります。
広告は成功例しか紹介しませんが、あなたとは条件が異なっているかもしれません。

ムダ毛のお悩みは切実でしょうが、このようなことをご理解いただければと思います。

クリニックの評判や口コミは、それをあなたがどこまで真実かと思えるかどうかですし、レーザー脱毛体験者の方にこの場でご質問されても、あなたと回答者の方々とは条件が異なることが予想されますので、あまり参考にはならないのではないかと思います。
あなたご自身の覚悟を持ってお決めになればよろしいかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いや、全く無駄ではありませんよ(*^_^*)
私も正直やらなくていいなら皮膚を痛めそうだし止めたいです。でもいつも怖いとか私は合わないとかご託宣を並べては、~だったらいいなぁ、止まり。
今回は彼氏にムダ毛を指摘され、決意しました。
幸い、色白ではあるので多少大丈夫かとは思っていますが、今回このような冷静な意見をいただけてちょっと気持ちが楽になりました(笑)
不安がっててもダメだし、どうしても嫌なら止めます(^_^;)

本当に、ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/06 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIO脱毛って、実際にやってる人っていますか?

私は、ワキ脱毛はほとんど終了していて、VIOを考えています。
先日、テレビでVIO脱毛についてやっていましたが、私の知っている人でVIO脱毛をしている人の話を聞いたことがありません。
やったことのある人がいたら、感想を教えて下さい。?

Aベストアンサー

参考URLを間違えました。

VIO脱毛は、ワキと比べると痛いことがあるそうです。
私が以前に通っていたクリニックでは、アレキサンドライトレーザーという機械を使っていました。
冷却風を吹き付けながら脱毛をするのですが、場所によっては笑ってしまいましたが痛みは少なかったです。
口コミ体験がありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://urx.nu/9rf5

Q医療の全身脱毛についてお聞きしたいことがあります。

つい最近あるクリニックにカウンセリングに行ってきたのですが何回位で毛が無くなるのか質問をしたら「医療脱毛は5回をめどに大半の人が脱毛完了しています。ただし個人差はありますけど」という話でした。これって5回でキレイにならない人も中にはいるということですよね?実際医療脱毛通ったことのある方に何回位で完了したのか是非教えて欲しいです。
それとおススメの回数などもできれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

初めまして。分かる範囲でお応えさせて頂きます。
あなたがカウンセリングで受けた通り、医療脱毛の脱毛完了めどは5回とされています。
でも私の場合、8~9回程かかりましたよ。(しかも薄~い産毛はどうしても生えてきてしまいますけどね。)
もちろん5回で終わる人もいるのでしょうけど私が思うに稀な気がしますけど。
ツルツルを目指す人がほとんどですが、ツルツルの度合もあって完全に毛が生えてこないかと言われると少しは生えてきてる人がほとんどだと思ってます。このレベルまでいけば完了と判断してたまにT字でもなんでも軽い自己処理で済ませられればそれでいいのでは?とも思います。

余談ですが最近では5回でなく8回で完了している人の方が多いと正直に公表しているクリニックもある位です。
低価格を売りにしているアリシアクリニックという所ですが、データに基づいた回数コースでお客も増えてるようです。

なので自身の毛質などにも関係してくると思いますが少し余裕を持ったコース選定でしっかり脱毛するのも賢い選択かもしれませんね。私はもう必要ないですけど、今通うならこういうクリニックで少し長めのコースを組んで完了したら途中解約しちゃうと思います。途中解約の手数料など掛からないらしいので。

短めのコース+追加契約は高くつくから得策ではない気がしますよ。ご参考まで。

初めまして。分かる範囲でお応えさせて頂きます。
あなたがカウンセリングで受けた通り、医療脱毛の脱毛完了めどは5回とされています。
でも私の場合、8~9回程かかりましたよ。(しかも薄~い産毛はどうしても生えてきてしまいますけどね。)
もちろん5回で終わる人もいるのでしょうけど私が思うに稀な気がしますけど。
ツルツルを目指す人がほとんどですが、ツルツルの度合もあって完全に毛が生えてこないかと言われると少しは生えてきてる人がほとんどだと思ってます。このレベルまでいけば完了と判断して...続きを読む

Q横浜近辺お勧め永久脱毛サロン

腕下と膝下の脱毛をしたいので、安くて良い所を横浜近辺で探しています。

今、自由が丘Episalonで脇の脱毛をしています。
親切ですし、いいのですが、値段が結構高いので、腕と足はちょっと…と思っています。

ホットペッパーを見ていたところ、10万位でできる所がたくさん載っていました。
どこかお勧めの所がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も今ヒジ下・ヒザ下を脱毛中です。
オススメは永久会員であるお店ですね。
2・3ヶ月に1回のペースでもう14回も通ってます
でももうそろそろ終わりかな。
(2年保障のお店もありますが、確実に処理し切れないで保障期間が終わってしまいます)
ホットペッパーは良く見ます♪
まずは永久保障のお店で絞り込んでは?
夏前はドコもキャンペーンで安くなっているし

Q高校2年生の男子の髭の脱毛

  長男のことですが、高校2年生の男子です。最近、エステ関係に関心があり、ある雑誌で髭の脱毛のキャンペーンを見つけましたが、施術には親の承諾が必要とのことで、盛んに施術の同意を求めています。
 私から見れば、さほど濃くもないのに、思春期でしょうか、髭をそりたくないと言っています。
 このぐらいの時期に、脱毛をすることは本当に体に良いのでしょうか。親に黙ってされるより、いっそ許可しようかとも思いますが、メッリトとリスクについてお教えください。
 ちなみに1000円とのことですが、これが普通の施術料なのでしょうか。

Aベストアンサー

あくまで体験で。アデランスとかでもお試しってやってるやつです。
ただこれは客引きで。しっかりした会社でないと、いろいろ勧誘され年間契約を結んだりする人もいるのでご注意を。
レーザー脱毛も永久ではなく、定期的な施術、検診が必要なので、1回で解決じゃないってことです。

QIライン脱毛

どなたかIライン脱毛を経験した方がいらっしゃったら、おしえていただけませんか。
Iライン脱毛等の肛門付近や陰部辺の脱毛は、調べたところによるとレーザーがほとんどで、病院でやっているようですが、プラズマライトの脱毛でサロンとかではやってないんですかね。ビキニラインとVラインしかライトの場合はないようですが。
もしレーザーで経験されたかたがいたら、どれくらい痛いんでしょうか。教えてくれませんか。

Aベストアンサー

 はじめまして。私は、病院でVラインをレーザーで脱毛しました。陰部近くも気になるのでやってもらいました。
 痛みは部分を氷で感覚がなくなるまで冷やすので痛みは少なかったです。私の印象では針でチクチク刺す感じでした。痛みの感覚は人によって違うのでなんとも言えないですが・・・。
 脱毛部分が部分だけに一応病院をおすすめします。カウンセリングもありますので一度いってみるのもいいのではないでしょうか。あんまり参考にならなくてすみません。
 

Q電気脱毛と医療レーザーの痛み

こんにちは。
半年前から電気脱毛をしています。部位はVIラインです。
痛いけど我慢出来て、5~6回は通っています。
ただ、1本1本で時間とお金がかかり過ぎるので医療レーザーにしてしまおうか・・・と考えました。
ですがネットなどで調べるとかなり痛いとの口コミが多く、怖くなってしまって結局サロンのライトにしました。「痛くない」が売り(?)のサロンなのですがチクッとした軽い痛みは感じました。
電気よりは全然マシだし続けるつもりですがこれが医療レーザーの痛みになると飛び上がるくらい痛いものなのかな・・・?と疑問になりました。
VIラインはこのままサロンのライトでやろうと思っていますが、これから全身脱毛を考えているのでより効果の高い医療にしようか考えています。

やはり痛みが気になるのですが、医療だとどこの部位でも強い痛みがあるのでしょうか?
だとしたら医療で全身やるのはかなりキツイですか?

また電気脱毛に耐えられれば医療レーザーは余裕でしょうか?

詳しい方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛と言われている脱毛法は、「光脱毛」一種で、脱毛の原理はみな同じです。

虫メガネを太陽にかざして、光を焦点に集めると、黒い物が燃え出すというあの現象です。
脱毛の黒い物とは、ムダ毛の中に含まれるメラニン色素です。

このメラニンをターゲットとして光を集めてムダ毛を焼いてしまいます。
この時の熱で、ムダ毛の根元にある発毛組織にダメージを与えて、ムダ毛を生えにくくします。
発毛組織が完全に破壊されれば、二度とムダ毛は生えてきません。
「永久脱毛」ですね。

ただし、ムダ毛を焼いた熱は、発毛組織だけではなく、他の組織にも影響してしまいます。
ヤケドのリスクがあるということです。

永久脱毛を望むのであれば、より強い照射パワーが必要ですから、それだけヤケドのリスクが高まることになります。

照射の瞬間、ちょっとした痛みがあるのは、熱の影響があるということですが、痛みに対する肌の耐性は個人差がありますから、必ずしも永久脱毛になるとは限りません。

医療機関は医療行為としていますが、サロンは美容行為としていますので、サロンでは強い照射パワーが得られません。
つまり、サロンでは脱毛効果は下がりますから、永久脱毛は望めない、ということですね。
ただ、照射パワーが弱い分、痛みはあまりない、ということになりますが。

医療機関の場合は、脱毛効果が優先されますから、その分痛みは強くなります。

レーザー脱毛などは、理論的には永久脱毛が可能ですが、誰にでも永久脱毛を保証できません。
「永久脱毛」と呼べるのは、「針(ニードル)脱毛」だけです。
「針(ニードル)脱毛」は針に電気を流して、発毛組織に化学変化を起こさせ、ピンポイントで発毛組織を破壊しますから。

全身脱毛は部位によって、肌の耐性が異なりますので、必然的に脱毛効果は変わってきます。
痛みも違うということですね。


>電気脱毛に耐えられれば医療レーザーは余裕でしょうか?

一般的には針脱毛は相当痛いとされていますから、これに耐えられれば医療レーザーも大丈夫でしょう。

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛と言われている脱毛法は、「光脱毛」一種で、脱毛の原理はみな同じです。

虫メガネを太陽にかざして、光を焦点に集めると、黒い物が燃え出すというあの現象です。
脱毛の黒い物とは、ムダ毛の中に含まれるメラニン色素です。

このメラニンをターゲットとして光を集めてムダ毛を焼いてしまいます。
この時の熱で、ムダ毛の根元にある発毛組織にダメージを与えて、ムダ毛を生えにくくします。
発毛組織が完全に破壊されれば、二度とムダ毛は生えてきません。
「永久脱毛」ですね。

...続きを読む

QVIOのレーザー脱毛について、質問があります。

VIOのレーザー脱毛について、質問があります。
現在、医療レーザーでVIO脱毛をして1回目が終了しました。
IとOはツルツルに、Vは薄くして形を決めるつもりです。

なので1回目の時は全剃りしましたが…何回くらい全剃りすればいいのでしょうか?

個人的にVラインは2回は全剃りして毛を薄くして、3回目から形を決めようと思っています。

しかし2回全剃りして、もし生えてこなかったら…と思うと不安です。

ツルツルではなく薄くするには何回くらいの処置が必要ですか?

Aベストアンサー

経験済みなので回答します^^

私も医療脱毛です。
2回全剃りして3回目から形を決めました。

2回目終わって1ヶ月くらい経ったとき、げげっ!!生えてこないじゃん・・・と焦りましたが、1ヵ月半くらいしたらホワホワした産毛っぽいのが生えはじめて今ではフサフサです。
でも前みたいなボーボーではないので細い(Tとか)下着でもはみ出ないので快適です!!

もともと濃いほうで薄くしたいのであれば3回全剃でもいいくらいかも♪

参考になったかな。

Q横浜の女性脱毛のお店

横浜でおすすめの女性脱毛のお店って一体どこなんでしょう?
広告やクーポン見たりしてるのですが選択肢が多すぎてひとつに絞りきれません。

行ってみて、勧誘がすごいところはNG!!

安心で安全で、できれば実績があるようなところがいいです。

Aベストアンサー

通ったことがあるところでおすすめするなら、横浜駅西口にあるエターナルラビリンス。ハンズの裏あたりにあります。
待合室や個室は高級感があってとてもきれいです。
施術時間はほんとにあっという間(部位にもよると思いますが)で、痛みもぜんぜん気にならないレベルです。
下の方が心配されてる勧誘ですがこちらに限っては全然ありませんでした。ちょっと拍子抜けしたくらいです。

Q新宿で脱毛

はじめまして。
新宿で脱毛をしてくれる所をさがしています。
とは言っても、エステ、クリニック…etc
いろいろありますよね?やはりエステでやるより、
クリニックとかの医院でやった方が良いのでしょうか?
どこかお勧めの場所を教えてください。
料金的にはあまりお金が無いので、
2万円くらい(3~4回分)
のところでお願いします。

Aベストアンサー

ここに通っています。
半年に一度、ワキでしたら一回7,000円です。
私はもう、3回行っていますので、次いったらもう
おしまいかな!?って感じです。
口コミで通い始めましたが、薬などを売りつける
こともないですし、ご予算を少しでてしまいますが
おすすめですよ。

参考URL:http://laser.or.jp/index.htm

QIラインの脱毛した女性をどう思いますか?

現在全身脱毛に通っています。
Iライン(女性性器)を脱毛しました。
以前から体毛が濃いのが気になっていたのですが、衛生的にもいいらしいので
Iラインもついでに脱毛しました。
付き合っている彼には、まだ言っていません。
ビキニラインはそのままなので、前から見たらわかりません。
でもHをするときは気がつくと思います。
男性にお聞きしたいのですが、Iラインを脱毛している女性を
どう思いますか?
遊んでるとか、変わってるとか思うんでしょうか?

Aベストアンサー

脇や腕・脚・そしてVラインと美容系の脱毛に通い始めると、普段の不便さもあって、最終的には全身!ってなるのでしょうね。

気持ちは分かります。

Iラインに関しても、綺麗にしてくれて居た方が嬉しい派です。

まぁ一番良いのは、事前に告知しておく事でしょうけど、Iラインの脱毛しちゃったんですもんね。
とりあえず、事後報告しておく事です。

衛生面でも良いので処理しちゃった^^vって言えば分かってくれると思いますよ。

ここからは私見
私からすれば、費用の負担もあるでしょうが、女性器付近のお手入れは女性としての身嗜みの一環だと思いますよ。
まして、体毛が全体的に濃いとか多いとかなら尚更です。
スタイルも良くてファッションセンスもある女性と、イザ、ベットインになったときに、ある程度手入れされないと冷めちゃいます。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング