SONYのHDR-CX180というビデオカメラを使っています。
録画した動画などはPMBに移してからDVDに焼いたりしているのですが
時間にして30分~50分くらいの動画が3つあって、それらを1枚に焼きたいのですが、
動画の容量が大きすぎて、全ての動画を1枚のDVDに焼くことができません。
片面120分のどこにでも売っている映像用DVDをいつも使用しているのですが、
PMBで焼くときには容量で表示され、最大4.7GBと表示されてますが、今回焼きたい
動画の容量はは3.0GB、3.1GB、4.2GBの3つです。


これらの動画を簡単できれいにDVDに焼く方法を知っている方いましたら、
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>動画の容量はは3.0GB、3.1GB、4.2GBの3つ・・・



3.0GB + 3.1GB + 4.2GB = 10.3GB ですので到底 4.7GB のは DVD 1 枚に焼くことはできませんね。

各々別々の DVD に焼いて 3 枚の DVD にするか、合計 10.3GB の Video Data を 4.7GB 以下に圧縮するしかありません。

圧縮には新たな Software が必要です。

TS (Transport Stream) 型式の Video Data は H.264/MPEG4 AVC(Advanced Video Coding) 型式の中でも Video Camera 用の特別な型式ですので .m2ts の拡張子で終わる File 名の m2ts 部分を mpg に変えて別売 Software で読み込み、圧縮比を変更して記録し直す作業が必要となります。

かつては SONY から Image Converter 3 という Software が¥2,100 で販売されていたようですが、現在は販売されていませんので、Image Converter 3 を御持ちでないのであれば別の Softwatre を用いることになります。

動画変換 Software は幾つもありますが、御質問者さんがどのような PC を御使いなのか、どれほど PC の操作に長けていらっしゃるか、Software にどれほどの予算を充てられるかで紹介できる Software も変わりますので、ここでは「再圧縮する動画変換 Software が必要」とだけ回答しておきます。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTS CUBIC CARDについて

6月上旬に、残価設定プランでトヨタの車を新車で買いました。
契約の際、TS CUBIC CARDを勧められましたが、クレジットカードを使用した事がなく、よくわからなかったので断りました。
(このとき頭金30万以上で1万円キャッシュバックのキャンペーンがやってました。)

ですが、最近になってTS CUBIC CARDに興味を持ち、これを作ろうと思います。
(しかし、キャンペーンはもう終わってしまっていました…)
これは単にTS CUBIC CARDという名前であり、要は普通のクレジットカードと同様に扱えるのですよね?
また、残価設定で車を契約した人はやはりTS CUBIC CARDを利用しているのですか?

Aベストアンサー

TS CUBIC CARDは通常のクレジットカードです。
私も使っていました。

メリット
1.TOYOTA車を持っている人ならば持っていて損はない。TOYOTAディーラー等で使うとポイントが多くたまるし、ポイントバックができる。
2.提携しているガソリンスタンドでポイントが多くたまる。
3.QUICK PAYが使える。最近コンビニでキャンペーンをやってる。使ってみると意外と便利。
4.ETC一体型がある。
5.ポイント還元率は基本1%、提携先2%とまずまず。

デメリット
1.ポイントでもらえる商品がしょぼすぎ。金券がない。
2.ポイントバックできるお店が限られている。(TOYOTAディーラー等)

私はなぜかTOYOTAディーラーでなぜかポイントが使えなかったので他のカードに乗り換えました。
ディーラーで使えなかったらほんとに意味の無いカードです。

Q.ts 形式の動画をDVDに焼きたい

20GB近くあるファイルです。

拡張子が.tsです。

簡単にDVD-Rに焼きたいのですが、どのフリーソフトを使うのが簡単ですか?

imgburnは導入済なので、ISO形式に変換できるだけでも良いです。

VLCメディアプレイヤーの変換機能を使用してみましたが、何時間経過しても作業が完了せずに困っております。

Aベストアンサー

http://www.freemake.com/jp/

このソフトで出来ると思います。大きいファイルもDVD1枚に収めてくれます。

QなぜBloglinesを使う?

教えてください。
みなさん、RSSリーダーは何を使われていますか?
Bloglinesが人気のようですが、Bloglinesの魅力を教えてください。

私の場合、初めて使ったのはFirefoxのsage。
普段ブラウザと同じ操作感で、というのが魅力だと思います。
その後、会社と自宅とで別々だと不便なため、Web上のRSSリーダーを試そうと思い、はてなRSSリーダーとbloglinesを試したのですが、結局今ははてなを使っています(それでもまだ2週間ほどですが)。

ただ、はてなはsageと違い、既読・未読を明確にしてくれないのが不便に思います。

bloglinesは、いまいち操作がわかりづらい(フォルダの作り方など)ことと、なぜか2004年など古い記事が表示されていたため(最初だけ?)、なんだか冷めてしまいました。

それでも人気なのは何か理由があるのだろうと思いますが、どういった魅力がありますか?
実際に使っている方のご意見を聞かせてください。
また他にオススメのものがあればその理由とともに教えてください。

Aベストアンサー

bloglinesの操作に関してはあまり気にならないですね。
個人的にbloglinesの特徴は、フォルダを開いたらすべて「既読」扱いになること。
最初は違和感があったんですが、購読が大量になって、拾い読み的になってくると、そのほうがわずらわしくなくていいです。
まあ、そういう扱いなんで、最初の1回は古い記事が表示されるのはありなのかも…。

あと、個人的に重要視しているのが、OPMLによる一括インポート、エクスポート。
これがちゃんとフォルダ構成を保持したままインポート・エクスポートができるのは、bloglinesとgooRSSリーダーと、FEEDBRINGERくらいしか知りません。
(はてなはフォルダをインポートしなかった…)

ということで、他にお勧めなのは,goo RSSリーダーと、
FEEDBRINGERです。
あと、【PAIPO READER】とか、[DELCO READER] by freeRSS.netとか…。

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

QXV-2020録音

僕はXV-2020を使って、シンガーソングライターで作曲をしています。
しかしひとからきいたのですが、XV-2020は、録音するには専用のケーブルのようなものが必要らしいです。どんなケーブルが必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

XV-2020「に」他の音を録音するのか?
XV-2020「から」他の機材に録音するのか?
これで随分意味が違いますが?

XV-2020「に」他の「音」を録音することはできませんが、他の「MIDIデータ」を流し込んでPCに記録することはできます。

XV-2020「から」他の機材に録音するのなら、相手の機材の入力端子に合わせたケーブルが必要です。XV-2020はRCAピン型と標準フォン型の出力を持っていますので、RCAピンかフォンと相手機材に合った端子が付いたケーブルが必要ということになります。

Q品質マネジメントシステム

ISO/TS16949で要求されている、プロセスの有効性及び効率とは、具体的にいえばどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

TS16949はまったく理解していませんが、ISO9001:2000で、・・・。ISO9001に自動車業界の特性を考慮してできたのが、TS16949ですので、逆に同じでないとおかしなことになるはずと考えます。
「プロセス」、「有効性」、「効率」のQMS上の辞書的説明は省きます。また、正確さより理解しやすさをかなり優先します。
ある作業(改善活動としてください)を評価する時、どれだけ不良品が減ったのか、また、その費用対効果は?ということです。
これだけしようと決めたことに対する達成度とその際のコスト(人、もの、時間)はどうであったか、です。
輪郭らしきものは見えてきましたか。
QMS全体のながれの中で説明するのはやりやすいですが、ある部分だけを取り出して、それをたんてきに説明するのは、・・・、という言い訳を添えて。

QTOYOTA TS CUBIC CARDについて

夫が既にTOYOTA TS CUBIC CARDを持っています。TOYOTAの車を購入するために妻が新しくTOYOTA TS CUBIC CARDに入り、頭金30万円で9000円のキャシュバックを受け、さらに残りの金額を夫のTOYOTA TS CUBIC CARDで支払うことは可能でしょうか。ポイントが魅力なのでできればそのように支払いたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トヨタのカードに限らず、クレジットカードでの支払いは一つの商品に対し、一枚のカードで一回だけというのが決まりです。


厳密には、カード支払いは引き落とし口座から決済されるまでは、商品の所有権は留保されているのです。ですから、二人のカードで支払いすることはできません。


今回の場合、夫のカードで限度額いっぱいまで支払うという方法しかありません。



カード会社に問い合わせれば、間違いなくこのような回答になるでしょう。

Qoff the sidelines

“We have to get them off the sidelines and get them to play a more active role in our economic recovery,” Rahm Emanuel, the White House chief of staff, said in an interview on Sunday.

get them off the sidelines の意味を教えてください。
them = 銀行家たち

Aベストアンサー

get them off the sidelines


「sideline」とは「アメリカン・フットボール」の球技場でプレイしている選手以外が、サイドラインでプレイを見守っている場所です。 つまりプレイはしていない選手達(次の攻撃又は守備に備えて準備中の選手も含む)(又は、傍観者のこと)を意味しています。

つまり、彼ら(銀行)を傍観者の立場から実際に戦場に戻し」→「もっと積極的に関与させる(役目を持たせる」と繋がります。

QハーレーTC96BとヤマハXV160の鼓動感

現在、ヤマハXV1600に乗っています。鼓動感のあるエンジンでとても気に入っていますが、
そろそろくたびれてきたので乗換えを考えています。候補としては、ハーレーのソフテイル系を
考えていますが、ネットなどの評判を見ると、バランサー内蔵のため、鼓動感は薄味との評価が
多く見受けられます。
どなたか、XV1600 とTC96B搭載のハーレーの両方に乗ったことのある方、TC96BはXVに比べて
どんな感じなのか教えてください。
XVから本家に乗り換えてがっかりしたくないので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

久しぶりに出てきたのでOKウェブのインターフェイスが変わっており、少々戸惑いぎみです。

鼓動感。アメリカンのエンジンを語る上でよく使われますが、非常に曖昧な言葉です。大きい振動を鼓動感と捉える方も多くいらっしゃいます。もしくはもっと内面的な事柄を。・・・しかしそれも人それぞれの基準にすぎません。そしてどれも間違いはない。

よって鼓動感に対する基準はご自分で確かめるしかないでしょう。高い買い物ですから、各地で行われている試乗会に行って、実際に乗ってみるべきでしょうね。

個人的な感想としては、XV1600はとても好きです。一発のストライドが長く、国産としては異例の鼓動感があるバイクですね。

私は普段ショベルに乗っていますが、ショベルなどの鼓動感とはまた別な所での良い鼓動感?があると思っています。

その感覚をTC96Bが越えるかどうかは、本当に質問者さんの目の付ける部分に寄ると思うのです。私は味が無いと言われているTC88Bも良いと思いました。振動云々の話だけでは無くいろんな意味で。しかしこの感覚を人が理解するのは難しいと思いますし、押し付ける気もありません。先にもかきましたが、鼓動感なんてモノの感じ方は千差万別なんだと思います。

そうなると後は車体の質感ですね。知り合いのXV1600とハーレーの車体の質感を比べると、やはりハーレーに軍配があがるでしょうか。(各部のフィニッシュは別にして。)XVはすこしプラスチッキーですね。これも個人的な主観ですが。

取り留めのない意見になっていますが、やはり結論はご自分で体感してみることです。エンジンの鼓動・車体の質感等、様々なものを含めて。どこに重点を置くかは質問者さん次第。

例え短い試乗であったとしても、質問者さんからの文面を受け取ってみますと、そういった事柄については敏感な方だと思いますので、充分感じ取れるのではないでしょうか。

地元に試乗できる環境があるのかは判断できませんが、少し遠方でも足を伸ばしてみて。そして試乗して感じた事柄や疑問があれば、その旨をまた質問されてはいかがでしょうか。百聞は一見に何とやらとも申しますし。

有意義なアドバイスは出来なかったかも知れませんが、参考にでもなれば。

久しぶりに出てきたのでOKウェブのインターフェイスが変わっており、少々戸惑いぎみです。

鼓動感。アメリカンのエンジンを語る上でよく使われますが、非常に曖昧な言葉です。大きい振動を鼓動感と捉える方も多くいらっしゃいます。もしくはもっと内面的な事柄を。・・・しかしそれも人それぞれの基準にすぎません。そしてどれも間違いはない。

よって鼓動感に対する基準はご自分で確かめるしかないでしょう。高い買い物ですから、各地で行われている試乗会に行って、実際に乗ってみるべきでしょうね。

個人的...続きを読む

QVIDEO_TS、AUDIO_TSの他にmp3ファイルを同梱したい

TMPGEnc Authoring Works 4でVIDEO_TS、AUDIO_TSを書き出しました。
容量が少ないためCD-Rに焼くつもりです。
CD-Rを焼く際、VIDEO_TS、AUDIO_TSの他に自作楽曲のmp3も同梱したいのですが
「VIDEO_TS、AUDIO_TS、自作楽曲mp3」を同階層に入れて焼いたところ、ディスクをプレイヤにドラッグしてもmp3しか再生されませんでした。
逆にもとの「VIDEO_TS、AUDIO_TS」のみで焼いたところ、正常にビデオデータが再生されました。

大変基本的な質問で申し訳ないのですが、VIDEO_TS、AUDIO_TSの他にファイルを焼いてはいけないのでしょうか?
また、他のファイルを同梱する方法はありますか?

Aベストアンサー

>DVDに焼けば、PCでもプレステ2などでも見られるのでしょうか?
保障はできませんが、再生できる場合はあります。
プレステ2は型番によって再生できるメディアに制限があります。
以下、再生例(PS2の項参照)
http://homepage2.nifty.com/honya/dvdplus/compati_video.html

DVDプレイヤーで再生することを考えたら、mp3等のデータは
OMAKEなどのフォルダを作ってそこに突っ込んで置くと良いでしょう。
Disc構成としては
VIDEO_TS→*.IFO,*.VOB,*.BUPなど
AUDIO_TS
OMAKE→mp3などのデータ

>CD-Rにmp3を同梱する方法をご存知ないでしょうか?
PCでの視聴なら現在の書き込み方でも支障はありません。
あとは、プレイヤーしだいです。VIDEO_TSの中の*.IFOをプレイヤー
ソフトで開けば視聴できるはずです(DVDが再生できる環境は必須)

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング