小テストの範囲なのですが、和訳を写したプリントを紛失してしまいました(--;)
先生に頼んでも「自己責任よ」ということで教えてもらえず……(泣)

残念ながらアホ学校のため、友人の中にはまともに訳せる人間がいません!

どうか訳を教えてください!
1問ずつでも構いません(;_;)

(1)If you had told truth,she wouldn't have been angry.

(2)I wish I could have spoken Chinese.

(3)I wish my parent had followed my advice than,he would have been better now.

とりあえず3問お願いします!

A 回答 (1件)

(1)If you had told truth, she wouldn't have been angry.

ほんとの事を話していれば、彼女怒ったりはしなかっただろうに。

(2)I wish I could have spoken Chinese.

中国語が話せていればなぁ。

(3)I wish my parent had followed my advice then, he would have been better now.

あの時父親が自分の助言を受け入れていれば、今よりもっとましな生活が送れただろうに。
    • 1