アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の体調が心配で皆様の知識をお借りしたいと思い質問します。
簡単にいうと、生理予定日をすぎても生理が来ないのです。
彼女のことなので詳しいことはわからないのですが、
周期が約30日で予定日が先週の金曜日でした。
性行為は週に2回の頻度でしていました。毎回最初は避妊具をつけず、途中からつけていました。かれこれ一週間生理が遅れており、非常に心配です。
チェックワン・ファストという生理予定日から使える検査薬を土曜日、月曜日に試しましたが陰性でした。
これは妊娠の可能性があるのでしょうか?
いつもと体調で違うとこは?と聞いたところ、
胸が張ったけどもうピークがすぎた、いつもよりおりものが多くかため、毎回生理の前は眠くなるが未だにらない、だそうです。
これは妊娠の初期症状なのでしょうか?皆様の知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

早かれ遅かれ結果は出ますよ。



性行為は週に2回の頻度でしていました。毎回最初は避妊具をつけず、途中からつけていました。かれこれ一週間生理が遅れており、非常に心配です。

なにが心配のなのですか??妊娠を望まないのなら最初からつければいいだけです。
    • good
    • 0

生理の周期ですが、一般的に27~30日と言われていますが、そうとは限りません。



早いときは22日位で来ることもあれば、40日経っても来ない場合もあります。

つまり彼女の体調によるわけです。

心配事や精神的にプレッシャーが掛かったり、仕事等で肉体的に疲れたりして生理が遅れたり、逆に体調がすごく良くて生活も充実していたりして、生理が早くなったなどはいくらでもあります。

また検査薬も陰性なら、妊娠している可能性は低いと思います。どうしても不安でしたら、産婦人科に行かれることをお勧めいたします。

でもそういったプレッシャーはお互いにいいことではありません。えっちの時に避妊具を付けないのは男のエゴです。今回の事を教訓に、生む気がないのでしたら、最初からきちんと避妊具は付けてください。
    • good
    • 0

生理周期が30日で先週の金曜日が生理予定日だったとの事ですから、もしも今月が毎月と同じような周期であったなら妊娠している場合ファストでの検査なので確実に陽性が出ているはずです。



ですから妊娠しているしていないに関係なく、今周期は排卵がずれた事になります。男性には難しいかもしれませんね・・・お分かりになりますか?排卵が遅れた事によって生理が遅れたか、排卵が遅れた&妊娠しているかのどちらかです。間違いなく排卵は遅れていますので生理予定日になっても生理が来ないのは当然という事です。

また妊娠の初期症状が出るのなら陰性ではないでしょう。ファストで見えるかどうかわからない薄い陽性が出るようになるのが行為から早くても10日ぐらいからです。生理予定日は行為から14日前後になります。妊娠症状は早くても行為から21日ぐらい経ってからです(ごく稀に14日ぐらいで症状のある人もいるようですけど)。なのでフライング用のファストで陰性なのに所期症状は出ません。

排卵は間違いなくずれていますので、普通に考えればただ生理が遅れているだけでしょうね。

でも排卵がずれたうえに妊娠という可能性は否定できません。その場合は排卵が遅れての妊娠です。心当たりのある行為からファストなら2週間ぐらいで妊娠していれば陽性が確実に出ますよ(通常市販の検査薬では行為から3週間ですが)。なので現時点では妊娠していなくてもこれから陽性になる可能性は否定できません。

まぁ生理が1週間ぐらい遅れるのはどんなに周期の安定した人でも珍しくないですし、実際彼女の周期は今回は乱れていますからね。妊娠の可能性が無いとは言えませんが、きっと近いうちに生理がくるとは思いますよ。

たとえ避妊していても妊娠する事がありますので、今回大丈夫だったとしても今後はちゃんと避妊を徹底する事は心がけた方が宜しいかと老婆心ながら思います。
    • good
    • 1

いつもと体調が違うから妊娠しているとも限りません。



月経前と妊娠症状は似ていますので少しの体調不良だけでは見極めは難しいです。
でも、生理が来ないと心配ばかりしていると、逆にストレスになってしまう事もあるので、気分転換に何処か一緒に
行かれたりするのも良いかもしれないですよ

しかし、貴方は彼女に対して何が心配なのでしょうか?妊娠していたら困るから?


避妊具は最初も最後も関係ないですからね・・・
射精する前に避妊具をつけたからと言って妊娠しないとも限りません。
射精する前でも男性の分泌液に含まれるカウパー液(ガマン汁)にも多少の精子が含まれるので妊娠の確立はあります。

貴方がどちらを望んでいるのは不明ですが、
彼女の身体を大切に思い、彼女に辛い思いをさせたくないのであれば、最初から避妊具を装着の上性交渉を行って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!