アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^^♪
中学3年生の女子です☆

私は、現在、愛知県に住んでいます。
今英検2級、漢検準2級を持っています。
今度の漢字検定で、2級をとろうか迷っているのですが、2級をとることによって、準2級よりも高校入試で有利になりますか?
もし、有利になるならば、とろうと思っているのですが、他にも勉強することはたくさんあるので、2級をとったことによって、メリットがないのならば、他の勉強にまわそうと思っています。

分からないので、教えてください。
よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

こんばんわ。


資格幾つも持ってて、ヤル気ある方ですね。

入試の過去問はご覧になりましたか?
まだなら書店で買ってきてね。

見てみると分かるように、漢字の出題は、ちょこっとです。
数学、理科、社会もやらないといけないでしょう。
特に数学は時間すごくかかってしまうから、
漢検の上位のやつは、入試終わってからまた挑戦してもいいと思うんだよね。

ついでに言うと、これからはお家での勉強は、
過去問をやることに全力を上げて下さい。
学区でトップの高校に行くにはこの方法しかありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^♪
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
そうですね、過去問見てみたら、漢字はほんの少しでした。
漢検は、高校受験が終わってからにしようかと思います。
過去問、たくさんときます!!

お礼日時:2012/07/17 17:07

一般入試では意味ありません


推薦入試では意味あります
公立私立ともにです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^♪
一般入試でも意味があると思ってました・・・・

お礼日時:2012/07/17 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!