プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DゲームをするためにPCを買い替えようと思っていますが、デスクトップということで電気料金が心配です。


以下のパソコンでどれくらいの料金がかかるのか教えてください。


(スペック)
CPU         :インテル(R) Core(TM) i7-3820 プロセッサー
マザーボード    :インテル(R) X79 Express チップセット搭載マザーボード
メモリ        :8GB
HDD        :2TB
グラフィックボード:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 1024MB
電源ユニット   :600W ATX電源
液晶モニタ    :FR2302B 23ワイドLED液晶 【フルHD(1920x1080)/非光沢/黒】


このスペックのパソコンで1日7時間ゲームするとしたら月いくらぐらいになりますか?


また、デスクトップPCの基本設定は難しいですか?あと、電気料金を測る機械を買いたいのでお勧めのものがありましたらお願いします。

色々質問しましたがPCに詳しくないのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エコワットモニターなるもので、一度電気料金を測ったことがあります。


似たような構成で、1時間数円程度で月にするとおおよそ600円でした。(モニター別でモニターは未計測です。)
電気代はそれまで気になっていましたが、その程度でしたのでそれ以降気にしなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月600円ぐらいですか結構安いですね^^


安心しました

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!