アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しくは知らないのですが、キリスト教の教えとは「人に優しく」的な事柄が多いですよね。
でもキリスト教信者の方でも優しくなくてキツイ人を知っています。
これはどうしてなのですか?

A 回答 (2件)

やさしくないからそういって自分を律するものです。

でもなればいいと思っているからきついままなんです。

というかキリスト教そのものが排他的で攻撃的な歴史を持っているから平和を信条にしているともいえますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

引き続き回答お願いします。

お礼日時:2012/07/11 02:58

だから、信者になって救われたいってことで、


生きていることそのものが罪なんだから、生きてる限り人は罪を侵すものということなんです。
なんか矛盾してますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!