前にも質問したことがあります。何度もすみません・・。

去年、まだ大学一回生だった時にサークルの二回生の先輩に
好意を持たれアタックをされました。
夏から先輩にアタックをされましたが、ある事件がきっかけで先輩は私のことを
あきらめたという話を耳にしました。
その時は何とも思いませんでした。

でも今年の二月に先輩と一度自転車で川までいって二人で話したりしました。
それからサークルでも仲良くなっていき、私はその先輩のことが好きになってました。

正直、私に一度興味を持ってくれてたんだし、私からアピールすればいけるのではないかと思いました。
でも、私がデートのおさそいをしても返事が返ってこなくなり
もう一度「二人でご飯でもいきませんか?」とメールをしても返事は来ませんでした。

変だと思いその先輩と仲のいい友達に相談しました。
メールは見てたけどインフルエンザになりメールを返すのを忘れてたらしいです。
でもツイッターはかなりつぶやいていると聞きました。
その時、つぶやくのならメール返してよ。と思いました。
その人から話を聞くと先輩は私の事一度は好きだったけど今はもう冷めているらしく
二人で言ったら私が期待してしまうから返事をどう返したらいいか迷ってたらしいです。

あとで、その人がその先輩に私にメールを返すようにいってくださり
私がメールをしてから二週間後に返事が来ました。
返事は思ってた通り「せっかくやし二人じゃなくてみんなでいこ^^」でした。。

私も返すのを迷い返したのは二週間後でした。
「わかりました!またみんなで遊びましょ^^」と返しましたが先輩から返事はありませんでした。

この出来事は4月で今まで先輩と一言も話しませんでしたが7月になって
サークルで先輩から私に話しかけてくださいました。
何事もなかったように笑顔でしたが、私自身すごく惨めな気分でした。
二回もメールしても返事を返してくれないし、それに関して触れて来ないので
何であんなことをしたんだろう?と惨めになりました。

私から好きになったりしなければ気まずくならなかったし、こんな恥ずかしい思いをしなかった・・。

さっさと諦めようと思いましたが、話しかけられるとやっぱり前の気持ちに戻ってしまいます。
冷められてるのになんで諦められないのかわかりません・・。

先輩に今までの気持ちを伝えたいです。
振られたくありません。また気まずくなるのも嫌です。
それにメールをしたり先輩に直接話しかけても、また返事を返してくれなかったら
どうしよう。と思い行動できない自分が悔しいです。

いつか先輩がびっくりするぐらい成長した自分になってやる!と思っています。
だからせめて「先輩の事好きでいさせてください。今は無理でも私が普通の後輩って
思えなくなるまでまってほしいです」と伝えたいです。

今、たぶん先輩から私はもうあきらめたんだろうって思われてると思います。
なにもアピールしてないし、むしろ愛そう悪くなってるので・・・。


一度冷められた相手にまた好きになってもらうのは無理でしょうか・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1&No.2です。



補足ありがとうございます。

>先輩に酷いことをしたときはメールで謝りました。
>先輩は決して悪くないので気にしないでください。と言いました。
⇒そうですか……、予想以上に先輩が子供でした。あなたのせいではないです。

>髪型は薄い茶髪でミディアムです。
>すぐに切ってしまいたくなるのですがショートは似合ってないと言われ
>今は伸ばすようにしています。
⇒じゃあそのまま伸ばしてみましょうか。縛り方・まとめ方で印象が大分変わります。

>黒も似合ってないと言われるのでもう少し明るい色にしようか考えています。
⇒思いきって明るい色のメッシュを入れてみるというのもあるかもしれませんね。
 色白なら黒も似合います。
 あと、女性の似合っていると、男性の似合っている、は違う場合があるので要注意です。

>特徴のない髪型だと言われるので、、
⇒逆に想像できないです(笑)。

>自分に好意を持ってくれているひとにたいして
>私はよく酷いことをしてしまいます。
⇒性別を問わず時々いますね、こういう人。モテる人に多いです。
 でも、今のあなたの若さで、自分の悪い部分を認識できているということは、すごいことです。私があなたの年の頃はこんな冷静さはなかったです。

>これからもし好意を持ってくれている人が出てきたとき
>ちゃんと考えるようにします。
⇒一般的には男性が女性を好きになる速度よりも、女性が男性を好きになる速度の方が遅いと言われています。ですから、自分の周りに男性が寄ってきたら何となく気のあるふりをしながら、見極める感じでいいと思います。こういうのは悪いことではないです。で、あなたが好きになるまで頑張り続けてくれる男性と巡り合ったら付き合ってあげましょう。

>早く振り切って、次にいけるようにします!
⇒そうしましょう!

 失敗の道は必ず成功につながっています。過去の過ちを活かすことで次の出会いを素敵にできます。30代になってもまだ独身の私は自分にもそう言い聞かせています。あなたは滅茶苦茶若いから全然大丈夫です!!!

 最後に言いますと、男性が女性を本気で好きになった場合、つまり死ぬほど恋してしまった場合、それで女性がフリーであったなら、普通は絶対に諦めません。私だったら嫌われない限り頑張り続けます。だから先輩と付き合うタイミングを逃したことは気にしなくていいです。あなたを本気で想ってくれるもっと良い男性に出会えるチャンスは必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
たくさんお話を聞いてアドバイスをしてくださり、とてもうれしかったです!
すごく元気づけられました(^^)

本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/07/10 23:12

No.1です。



補足ありがとうございます。追加でコメントしますね。

まず、「ある事件」のことですが、

>言い方が大袈裟ですが事件とは前に先輩からご飯に誘われたことがあるんです。
>もし二人だつたらどうしようと思い、「みんなでいきましょ(^-^)/」と断ったりしました、
>嫌ではないのですが男性と二人だとすごく緊張してしまうんです。
>たぶん会話ができなくなりつまらない空気にならたくないとおもい断りました。
⇒「みんなでいきましょ」は「二人では行きたくありません」という定番のNG回答です。これをお断りに使う女性は大勢います。また、先輩を始めとする普通の男性はそう受け取ります。優しい男性はこれ以上押せません。

>それからしばらく日がたってみんなでご飯にいこうと言う話になりました。
>友達二人共、隙を見て黙って帰ろうとしました。
>その二人は前からよくドタキャンをすることがおおくて
>さらに黙って帰ろうとされたのでイラついてしまいました。
>それにそのときの私にとったら、好きでもない人とわざと二人きりにされるのがいやでした。
>だから私が黙って先に帰りました。
⇒まぁ、先輩にとっては嫌われているとは思えても、好かれているとは思えないですよね。むしろ自分勝手な行動に幻滅したでしょう。

>先輩はおこるどころかむしろ心配してくれました。
>いまどこにいるのかというメールや電話んたくさんしてきました。
⇒でもこのときはまだ好きでした。

>しかしこれがきっかけで先輩は私のことを意味がわからないと思い冷めたらしいです。
⇒このときの先輩の心配の気持ちに、感謝の意を示すとか、すみませんと謝るとかしませんでしたね? 自分勝手な女だと思われました。

>私が原因でこのような結果になりました。
⇒まぁ、先輩は大学生なので、まだまだ子供ですから……。包容力がある大人の男なら面白い女の子だなと思ってもう少し暖かく見守ってくれたでしょう。

>今すぐ魅力的な女子になりたいです。
>でも髪型や服装をどうすればいいのか、どうすれば魅力的な女子になれるのか
>なかなか実行できないでいます。
⇒文章だけだと難しいですが頑張って伝えます。

 まず、男性が女性を好きになりますが、何かのきっかけで醒めます。外観が同じだと同じイメージにしかなりません。だからイメチェンしてみるというのは重要です。今までになかった魅力を発見すれば変わるかもしれません。

 髪がロングでストレートなら後ろでリボンで束ねてみるとか、思いきってショートにするとか、短いなら伸ばしてみるとか。毎日髪型に小さな変化をつけるとかでもいいですよ。先輩は気付かなくても、見ている人はちゃんと見ていますし、好感を抱いている女性の小さな変化は見ている男性にとって嬉しいものです。
 
 服装に関しては先輩の趣味もあるのでよくわかりませんね。身も蓋もない言い方だと腕とか足とか胸元とか”適度に”肌の露出が多い方が男は惹かれます(すいませんが、本当のことなので……)。あと服を可愛らしい色にしてみるとか色々あるでしょう。

 お化粧も口紅の色を変えるとか色々あると思いますが、私は男性なので細かいところまではよくわかりません。個人的にはほっぺがちょっと赤みがかった塗り方は健康的で良いと思います。

 ↑この辺は実際にあなたを見ることができる、ファッションセンスのありそうな女友達にアドバイスしてもらいましょう。

 しかし、何より大事なのは笑顔です。笑顔の素敵な女性を嫌いになる男はまずいません。だから愛想悪いのは逆効果です。忘れたふりして明るく振舞いましょう。

 そして先輩に固執するのはやめましょう。「ある事件」のことは、大人の男がもしあなたを本気で好きなら笑って許してくれる程度の話でした。それを受け止められないということは、付き合えても些細なことで喧嘩になるのでうまくいかないです。あなたがもっと魅力的になって、先輩が過去を水に流して、もう一度アプローチして来たときだけでしょう、うまくいく可能性があるのは。

 でも、繰り返しになりますが先輩にこだわらない方がいいです。
 大学時代はあっという間に過ぎます。そして大学時代ほど楽しく多くの素敵な異性と出会える時代はありません。これは昔大学生だった私の実感です。後々後悔しますよ? はやく振り切りましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
凄く参考になりました。

先輩に酷いことをしたときはメールで謝りました。
先輩は決して悪くないので気にしないでください。と言いました。


髪型は薄い茶髪でミディアムです。
すぐに切ってしまいたくなるのですがショートは似合ってないと言われ
今は伸ばすようにしています。

黒も似合ってないと言われるのでもう少し明るい色にしようか
考えています。
特徴のない髪型だと言われるので、、

大学生活が人生で一番楽しいと聞きます。
先輩に好意を持たれていたときのことを考えるとつらくなります。
なんであのときに好きにならなかったんだろうって。
なんでもっと人と向き合わないんだろうって、、
自分に好意を持ってくれているひとにたいして
私はよく酷いことをしてしまいます。

これからもし好意を持ってくれている人が出てきたとき
ちゃんと考えるようにします。

早く振り切って、次にいけるようにします!

補足日時:2012/07/10 15:18
    • good
    • 0

男性です。



恋愛にはタイミングというものがあります。あなたはそのタイミングを逃したわけですから諦めましょう。今は完全に脈無しです。先輩に未練や執着を抱き続ければ、先輩はどんどん逃げていきます。

あと「ある事件」とは何のことでしょうか? この年頃の男だとちょっとしたことでも好きな女性に幻滅してしまうことがあります。もともとものすごい好きではなかったのか、何かで完全に醒めてしまったのか、がよくわかりません。完全に醒めてしまったのなら、どちらかといえば嫌われているはずなのでさっさと諦めた方がいいです。

>先輩に今までの気持ちを伝えたいです。振られたくありません。また気まずくなるのも嫌です。
⇒気持ちを伝えるのは止めましょう。もう十分伝わっています。

>それにメールをしたり先輩に直接話しかけても、また返事を返してくれなかったらどうしよう。と思い行動できない自分が悔しいです。
⇒メールは素っ気無いでしょう。無駄なことは止めましょう。

>いつか先輩がびっくりするぐらい成長した自分になってやる!と思っています。
⇒今すぐ成長しましょう。髪型を変えるとか、化粧を変えるとか、服の種類を変えるとか、今すぐにでもできることがあるはずです。で、他の男に言い寄られる位魅力的になってください。そうすれば先輩は嫉妬してあなたを好きだったことを思い出します。

>だからせめて「先輩の事好きでいさせてください。今は無理でも私が普通の後輩って思えなくなるまでまってほしいです」と伝えたいです。
⇒何のために伝えるのですか? ただの自己満足です。止めましょう。

>今、たぶん先輩から私はもうあきらめたんだろうって思われてると思います。
>なにもアピールしてないし、むしろ愛そう悪くなってるので・・・。
⇒その方がいいんじゃないですか? 男は手の中にいない女性の方に惹かれるようにできています。

>一度冷められた相手にまた好きになってもらうのは無理でしょうか・・?
⇒嫌われていなければ無理じゃないです。一度好きになられているということは、好きになってもらう要素があるということです。

でも、タイミングを逃した恋愛を後から何とかしようとするのは難しいと思いますよ? 一度付き合った相手との復縁の方がはるかに簡単です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
言い方が大袈裟ですが事件とは前に先輩からご飯に誘われたことがあるんです。
もし二人だつたらどうしようと思い、「みんなでいきましょ(^-^)/」と
断ったりしました、、
嫌ではないのですが男性と二人だとすごく緊張してしまうんです。
たぶん会話ができなくなりつまらない空気にならたくないとおもい断りました。

それからしばらく日がたってみんなでご飯にいこうと言う話に
なりました。
先輩は男子何人か誘うから、私には女子を誘うようにたのみました。
そして私は友達二人誘って待ち合わせ場所にいきました。

でもそこにはその先輩しかいなかったんです。
先輩も友達を誘ったのですがみんな無理だったらしいです、、

私が誘った子たちはその先輩は私のことが好きだと
噂で聞いてたらしく「あたしら邪魔やん、、何で誘ったん?」
と言うような目で見てきました。

そして友達二人共、隙を見て黙って帰ろうとしました。
その二人は前からよくドタキャンをすることがおおくて
さらに黙って帰ろうとされたのでイラついてしまいました。

それにそのときの私にとったら、好きでもない人とわざと
二人きりにされるのがいやでした。

だから私が黙って先に帰りました。
先輩はおこるどころかむしろ心配してくれました。
いまどこにいるのかというメールや電話んたくさんしてきました。

しかしこれがきっかけで先輩は私のことを意味がわからないと
思い冷めたらしいです。

他の子に話したら「そらあなたが意味わからんわ。先輩が冷めてもしょうがないわ」といわれました。

私が原因でこのような結果になりました。

今すぐ魅力的な女子になりたいです。
でも髪型や服装をどうすればいいのか、どうすれば魅力的な女子になれるのか
なかなか実行できないでいます。

長くなりすみません。
よければまた回答おねがいします。

補足日時:2012/07/09 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング