アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆超小型キューブPC Windy Polo T 

☆PCを、とあるオークションサイトにて最近、中古にて購入しました。。 ビギナーに中古の購入に、これという取説もなく、困難も生じております。。   

この度の質問に、起動の際にピーピーという異音を発して起動確認できず、モニターには、ノーシグナルのサイン起動できずにおり原因を探っておりますが、解決には至っておらず、質問をよろしくお願いします。。 

電源を入れる⇒通電は確認⇒その際に異音【ピー、ピー】を繰り返して、そして画面にノーシグナルサイン原因の確認はされておりません。。 

☆最近の環境に、モニター【中古】の変更しております。。不起動に直結するかは、原因不明となります。。 

A 回答 (2件)

買ったときからそういう症状だったのか 最初は使えていたのか不明です

モニターの変更・・ということは モニターの変更を行う前までは普通に使えていたのですか?
「通電は確認」とありますが 何を持って通電を確認と考えましたか?
BIOS画面さえ 表示されないのですね?
*ハードウェア障害を強く疑いますが、 メモリーの抜き差しや CPUクーラーの脱落は目視で確認しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

☆☆迅速な回答有難う御座います。。
とても参考にさせていただきました。。PCの相性に、自分に合う性能、自分なりのコーディネイトに近づくことに向けております。。結果、あまり弄り慣れていない内部的な部分の初歩的な事案でした。。買い替えも考案中のためこれからも質問等、回答にぜひ宜しくお願いします。。 

そのピーピー音(ビープ音だと思われ)で原因を調べることが出来ます。

マザボの型番とビープ音の回数でエラー内容が大体分かります。

仕様書がネットに上がっていない場合は、メーカーにビープ音○○回なんですが・・・
といえば教えてもらえると思います。

@はそれによってパーツを修理すればおkです^^

がんばってください^^b
    • 0
この回答へのお礼

☆☆迅速な回答有難う御座います。。とても参考にさせていただきました。。PCの相性に、
自分に合う性能、自分なりのコーディネイトに近づくことに向けております。。結果、あまり弄り慣れていない内部的な部分の初歩的な事案でした。。
買い替えも考案中のためこれからも質問等、回答にぜひ宜しくお願いします。。BAでした。。