プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧有難うございます。

タイトルの通り、昨日「LCパートナーズ」という所から
楽天ブロードバンドにプロバイダを変更しないか、という電話がきました。
月々の料金が今より安くなるということで、話を聞いて質問に答えていきました。
そして一旦電話を切り、15分後ほどでまた住所や名前の確認の電話が来ました。
来週の12日に封書が届くので書類を書き、13日までに返送して欲しいとのことでした。
ですが、電話の後で不審に思いネットで調べた所あまり信用できる会社でなさそうなので
今日、断りの電話をいれたいのですがなんと電話したらよいでしょうか。
また、電話口でのお話だけでしたが解約料金などはかかってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

その件ですが、安心してください。



書類を返送しなければ契約自体が成立してませんので。

解約料金は掛かりません。

本人が電話を受けたという証拠が残りませんので

楽天も件数として把握しませんので。

プロバイダーに直接電話して加入したいのですがとでも言わなければ

契約は絶対に成立しません。

電話する必要ありません。電話してきますから。

してきたときに考えが変わりましたから

変えませんとでも言っておけばいいでしょう。

楽天のプロバイダーはクレジットカードでしか支払方法がないので

最後はクレジットカードは持ってませんので諦めてくださいと言えばいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ご回答を拝見させてもらって、安心しました。
No.1さんのお礼にも書いたのですが、
2度目の確認の電話を受けた際に、最後にこれにて契約完了とさせていただきますと言われたので、解約料がかかるのかな、と。

確かに12日の夜7時に電話すると言っていました。
その際に遠隔操作で設定するとかなんとか..。
そして、楽天ブロードバンドに切り替えるといっていました。
その時に、考えが変わった旨を伝えたらいいでしょうか?

今現在、当方の名前、住所、生年月日、現在のプロバイダなどを知られていますが
それだけでは勝手に切り替えられたりなどはしないですか?

楽天のプロバイダはクレジットカードでしか支払いがないのですか。
12日に郵送する書類に、料金引き落としをする口座の口座番号などを書いて返送してくださいと言われたので...。

更に質問してしまって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 12:21

人が動いていないので無条件解約可能です。


あと、NTTフレッツ回線経由の接続プランでは、安くなりません。
KDDIや電力系など自社回線の会社以外は、無視しましょう。
    • good
    • 1

現在フレッツに加入なら2年間契約で値下げが出来るプランが有ります。


加入店で相談をされるのがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今現在のプランを確認して、検討してみようと思います。

お礼日時:2012/07/07 12:22

取り合えず断りの電話はした方が良いでしょう。


契約もしてないのに解約料は無いでしょう、請求されたら悪徳業者に間違いが無いでしょうね。
今は、何処とプロバイダー契約をされているか分かりませんが値段的には特別大きな差は無いと思いますよ。プロバイダー料金は月に数百円でしょ?回線ごと変えるなら多少の差は有ると思いますが。
例)NTT回線を楽天に変える等です。
金額の差は、一般回線、ADSL、光など回線使用料での差です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
2度目にかかって来た電話の内容で、名前、住所、生年月日の確認の後
これで契約完了とさせていただきます。と言われたので、解約料がかかるのかなと思いまして..。
金額などに関しても、あまり詳しく調べていなかったのできちんと調べてから対応したらよかったと反省しております。
わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!