アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

成田発ー福岡着の国内線利用で、免税品たばこを買う場合 何本まで課税なしで購入可能でしょうか?

A 回答 (4件)

ちなみに成田の国内線は、国際線とカウンターや出発ロビーが異なります。



国際線は第一、第二ターミナルとも3階が出発・1階が到着ロビーになっていますが、第一ターミナルの国内線は南ウイングの一番端の1階でチェックインしますし、第二ターミナルは一番右端の1階でチェックインします。どちらも国際線で到着した人が国内線に乗り継ぐ為に同じ1階にチェックインカウンターを設けているからです。

チェックイン後は、出発ロビーのある上階にあがりますが、国際線とはまったく違うルートですので、国際線の出発ロビーから入場することはできません。

ということで、質問者様がご覧になった免税店などは国際線用で「まったく通ることがない」ので買うことは出来ません。

空港のイメージから出発するときに出発ロビーに行ってしまうのですが、成田の国内線に限っては「1階朗着ロビーの端っこ」です。

分かっていても間違えてしまうようなヤツもいますので、ご注意下さい(あ、オレか・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりやすいです! たばこは諦めます。。 回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 10:26

免税の意味がよくわかってないようですが。


イミグレーション通る→ 外国= 免税
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成田空港のHPを見ると 行く予定のターミナルに店舗があるようなので 国内線でも利用できるんだ?っと思っていました。 なるほど。 外国に行かない限り 買えないということですね。

お礼日時:2012/07/07 10:38

買えないが 答えじゃ無いかな? 乗り継ぎで 福岡だから 到着便は 無理だと 思う。

乗り継ぎの反対なら 買えるけど。答えになってませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになってますよ。 回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/07 10:39

免税品は成田空港出国審査後のエリアにある店舗でないと購入することはできません。


国内線で購入することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリア内に店舗があっても、国内線では購入ができないということですよね? 回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/07 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!