プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、会社を退職することになり社員持株会を退会するのですが、清算方法は単元株未満のものは、その時の株価で清算される様なのですが、単元株については、一旦証券会社で口座開設してから、自分で売却などして下さいと言われました。

私の場合は、8月くらいから海外に行く予定なので、国内で株を運用するつもりもないのですが、担当者に全てを清算できないか聞いてみたところ、決まりでできませんと言われました。

持株会入会者は一律このような扱いとなるのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

単位株は持株会で処分を依頼するよりは自分自身で売却した方が有利。


個人的には寧ろ単位未満を買い増しして保有を奨めます。
    • good
    • 6

今は証券会社に口座を開設するのも2週間くらいでできるから、早めに手続きしておけば8月に間に合うんじゃないですか?


会社で清算する場合も、証券会社で売却する場合も有利不利は特に無いと思いますよ。
    • good
    • 4

決まりはありません


貴方の会社は清算できない、私の会社は清算できる
ただ、それだけです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!