タイトルは確か『TROUBLE』だったと思います。

男性VOCALのバンドで、ミドルエイトの歌詞が「Oh oh oh~, I should love~」て感じだったと思います。
サビは「○○Troubele(ギターリフ)」て感じのゆったりした曲でした(○○の中は憶えていません)。

これだけでおわかりになる方がいらっしゃれば、教えてやってください。

A 回答 (4件)

アルバム名を間違いました「ロー・アンド・オーダー」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした!間違いないです!感動!寒イボが!半ば諦めていただけに。ありがと~ございま~す!!

お礼日時:2001/08/31 10:38

元フリートウッドマックのギターリスト・リンジー・バッキンガムが在籍中に発表したソロアルバム「トラブル」のタイトル曲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイント発行、『同じ人の回答を選ぶ事はできません』だそうな……。

お礼日時:2001/08/31 10:40

WHITESNAKEのTOROUBLEdsと思います。


デヴィッドカバーディールがヴォーカルですね。
80年代まではかなり好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜購入しました!全然違いました!

お礼日時:2001/05/22 11:29

それはもしかしてWHITESNAKEの"TROUBLE"ではないでしょうか?もしそれだったら’79年発表の"TRUBLE"に入ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同上!

お礼日時:2001/05/22 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10/21「○○な話」でBGMだった洋楽

2011年10月21日放送の「一志松本の○○な話」の最後の辺りでBGMっぽく流れていた洋楽の曲名が知りたいです。「~メリカンリリウォー」的な言葉くらいしか聞き取れなかったのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくですが、
 Green Day - American Idiot
ではないかと思います。


でないなら、ボーカルの性別、曲調、テンポの具合・・・くらいは書いた方がいいですよ。
番組を観ていて、かつこの質問を見ていて、その曲を知っていて、かつ流れたことを覚えている人・・・となると、答えられるのはかなりの低確率になるでしょうから。

Qギターリフいっぱい

http://www.j-guitar.com/ha/hajime/ele.html
上記のサイトの左にあるメニューのギターリフってところを見ていただきたいのですが、そこにギターリフがいっぱいあって、聞き覚えがある曲が多々あるのですが、誰の曲か思い出せません。そこで、バンド名と曲名が知りたいです。分かる曲だけでもいいので教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

1.ローリングストーンズ「サティスファクション」
2.ビートルズ「デイ・トリッパー」
4.テンプテイションズ「マイ・ガール」?
3-1エアロスミス「ウォーク・ディス・ウェイ」?
20.ジェームス・ブラウン「セックス・マシーン」
21.ドゥービー・ブラザース「ロング・トレイン・ランニン」

これぐらいしか思い出せませんでした。
なかには多少怪しいのもあります。

また思い出したら再投稿します。

Qこんな感じの曲名だったような・・・HIPHOP

HIP-HOPに詳しい方いらしたらお答えください。以前手放してしまったレコードの中に気に入っている曲があって、確か『 SK - ブラックシングル 』 みたいな感じの曲名だったような・・・ ネットで検索しても出てこないので、あまり売れてない曲なのか?自分はすごく好きだったのですが。。この曲をダウンロードや視聴できるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

女性だったら・・・なのですが
SK - Single Black Female という2003年の曲があります。
iTunesで試聴できました。
詳しくないのでご参考までに。

QHM/HR でオススメのVocal

HM/HR で皆さんのオススメのVocalを教えてください。
男性vocalで伸びるような声が好きなのですが、私がいいと思っているのは、
・Rhapsody のFabio Lione [Emerald sword最高!]
・Dream Theater のJames Labrie[Metropolis pt1の最後が好きです]
・StryperのMichael Sweet [stryperは割とどれもいいと思います]
・Fair Warning のTommy Heart

ただしあまりハイトーンなのは好みではありません。AngraでいうとEdu Falaschiは好きですが、Andre Matosはあまり好きではないといえばわかってもらえる方もいらっしゃるでしょうか。

これはいいぞ!というのがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

kilmisterさんのお気に入りのボーカルに結構ハイトーンなのが含まれている気がしますが^^;

個人的にお勧めが
・元レインボウのジョー・リン・ターナー
イングヴェィと共演した「Odyssey」を聞いて好きになりました。

・元レインボウのG・ボネット
彼はいろいろな所で歌ってますね♪
あまり上手とはいえませんがパワフルさが好きです。
個人的にはAlcatrazz時代かRainbow時代が好きですね。

・Lost Horizonのダニエル
正統派漢メタルといえば真っ先にこのバンドを挙げます。
ダニエルのボーカルはヤバイの一言です。
有名なので聞いているかもしれませんが聞いていなかったらぜひ聞いてみてください。

・AcceptのU.D.O
あの独特の声、聞いたら離れませんよ。
「Fast As A Shark」が特に好きですね♪
ただ、彼もハイトーンかな^^;

ここからはハイトーンになるのですが個人的ハイトーンが好きなのでかなりお勧めですがkilmisterは合わないかな^^;

・元Helloweenのマイケルキスク
「一番好きなボーカルは??」と聞かれたらキスクを答えますね。どこからあの声が出るのか不思議でたまりません。HMを離れたのが残念です。

・Edguyのトビアスサメット
Avantasiaのトビアスの声を聞いてキスクそっくりでビックリしました。アルバムを出すたびにうまくなってきているので今後も楽しみです。

・AzraeLの石原晶
日本人にこんなハイトーンが出せるボーカルがいるとは知りませんでした。
キスクより高いと思います。
ぜひ、ライブにいってみたいバンドですね。

こんな感じです。
後、StryperのMichael Sweet、Fair Warning のTommy Heartも大好きです。

参考にしていただけると嬉しいです

kilmisterさんのお気に入りのボーカルに結構ハイトーンなのが含まれている気がしますが^^;

個人的にお勧めが
・元レインボウのジョー・リン・ターナー
イングヴェィと共演した「Odyssey」を聞いて好きになりました。

・元レインボウのG・ボネット
彼はいろいろな所で歌ってますね♪
あまり上手とはいえませんがパワフルさが好きです。
個人的にはAlcatrazz時代かRainbow時代が好きですね。

・Lost Horizonのダニエル
正統派漢メタルといえば真っ先にこのバンドを挙げます。
ダニエルのボーカルはヤ...続きを読む

Qjazz vocal に詳しいかたおしえてください!!

 古めのjazz vocal(エラ・フィッツジェラルドやサラ・ボーンなど)が好きで、よくCDを購入したりラジオを聴いたりするのですが、歌詞がわからなくて困ってます。というより、自分も歌えたら楽しいのにと思っています。

楽譜を買おうとしましたが、歌詞のついているものがありません。

古いジャズボーカルのソングブックがあれば、ご紹介下さい。

特に「ララバイ・オブ・バードランド(バードランドの子守唄)」の歌詞がとってもとっても知りたいです。(この曲のサラ・ボーン(とクリフォードブラウンの)のバージョンがとっても好きなので...)

Aベストアンサー

こういうシリーズがあります(参考URL)。中央アート出版社から出ているもので、全14巻+別巻(クリスマス編)になっています。スタンダード曲の歌曲の詩・歌詞の意味を、その歌の時代背景や社会環境にまで分け入り、正確かつ厳密に把握し、日本語で解釈したものです。
「ララバイ・オブ・バードランド(バードランドの子守唄)」は第1巻に収録されています。

参考URL:http://www.chuoart.co.jp/m_jazzshi.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報