何度もお願いしまして、申し訳ないです。
もしよろしければまた添削してください。
よろしくお願いします。

1.雨がやみました。
2.私はアメリカに5年間留学しました。
3.かれらはもうすでに3年間中国語を勉強しています。
4.明日、授業が終わったらおいしいものを食べに行きましょう。

1.雨住了。
2.我去美国五年了留学。
3.他們已経学了三年了漢語。
4.明天,zan們下了課就去吃好吃食物。

A 回答 (5件)

少しだけ訂正されたほうが良いところが有ります、以下;

1.雨住了。
→雨停了。雨がやんだよの語感。
→雨停下来。雨がたった今止んだよの語感。

2.我去美国五年了留学。
→我去過美国留学了五年。

3.他們已経学了三年了漢語。
→他們已経学了三年漢語。
or 他們已経読了三年漢語。
読du2:学問をする/勉強をする。

4.明天,zan們下了課就去吃好吃食物。
→明天下課后,我們一起去吃好吃東西ba。
→明天下課后,我們一塊儿去吃好吃的東西 ba。
→明天放学,我們一起去吃好吃東西ba。
放学fang4 xue2:放課後。
zan們でも可ですが、現在はややすたれつつ?あります。中国にも流行・廃りがあるのかな・・・?
    • 0

nagi13579さん、#3です。

4につきましては、ちょっと漢字を抜けておりましたので、ご訂正致します。ご迷惑をお掛けして、申しわけございません。

4.明天下課後,我們去吃好吃的東西ba。
    • 0

nagi13579さん、こんにちは。

添削させていただきます。

1.雨停了。
2.我在美国留学了5年。
3.他們已経学了三年漢語。
4.明天下課後,我們去吃好東西ba。(~ましょう=~ba)(「zan們」は正しいですが、私は「我們」の方が愛用です。「zan們」はどうも田舎者の言葉です。大変失礼しました。善意から出た忠告です。気にしないでください^^)
    • 0

1. 雨停了。

2. (以前) 我去過美国留学5年了。
3. 他們学了漢語已經3年了。
4. 明天下課后,我們一起去吃好吃的東西。

# 手元に辞書がないので、自信なし。
# (専門家のフォローを希望......)
    • 0

1.雨停了。

2.我去美国留学了5年。
3.OK
4.明天、下完課後、我們去吃好吃的東西。
    • 0