プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて行く高校生です。
どこに何があるかまったくわかっていないので、わかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実は阪急百貨店地下1階に連絡口があるので、先ずは阪急百貨店へ向かう通路を通ります。

阪急電鉄の系列ですから案内は丁寧です。で百貨店内で地下に下りて地下鉄谷町線の出口を探すのです。
早朝や深夜は先の回答に従いますが、日中は案外こちらが判りやすい。
    • 2

一番わかり易いのは、改札口から出て1階まで降りることです。

長いエスカレーターを降りたら1階に出ますが、まず左に曲がりましょう。
左に曲がって表に出たら右前にHEPナビオが見えるはずです。
横断歩道をわたってナビオ阪急側に渡ります。
HEPナビオの一番端っこ(南側)まで行ったら、正面にそねざき警察が見えます。
東梅田駅はそねざき警察の地下にあります。

ただし、地上には横断歩道がないので、もよりの地下街入り口に入ってください。
阪急百貨店側の信号を渡り、すぐの地下入り口を入り、まっすぐ歩けば駅への表示板が出ているはずです。

地下街を歩くのが自信のない場合は、ナビオ前の信号を左に渡り、富国生命ビルの外周を歩けば、信号があります。そこをわたって右に曲がればそねざき警察方面に行けます。
    • 0