プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり、プロ野球のスタンドの応援、どの球団のが好きですか?


僕の贔屓チームはソフトバンクですが、個人的には阪神タイガースのがお気に入りです。(^^ゞ


生で目の当たりにするにしろ、テレビやラジオ中継を聴くにしろ、あの攻撃中ヒッティングマーチを聞いたり、タイガースが得点した直後の「六甲おろし」を聞くと、正直僕は泣けます。(^^ゞ

**特に、金本や新井、マートン、平野、関本…等々阪神大応援団からのテンポ良いヒッティングマーチを聞いてる間は、本当に泣けます。(^^ゞ
(5月に福岡ドームでソフトバンクが阪神に負けた時こそは悔しかったですが。)

さて、皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (4件)

巨人ファンとしては、現時点で5位の阪神の


悪口でなく、褒めちぎる貴方こそ本物の野球ファンです。
あの風船パーフォーマンス何かも最初に考えた人は偉い。
金本が調子を戻して来たので、新井さん頼むよ!
久保田さん野球より大切なものはこの世に存在しませんゾ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/07/07 19:41

このところ投打共に元気のないSH球団でしたが


今日は明るいニュースに地元はさぞ沸き返った事でしょう。
九州のダルビッシュことドラフト1位ルーキー・武田翔太が、
今日のデビュー戦で6回1安打無失点、4奪三振、2四死球と
圧巻の投球をみせ、プロ初登板で初勝利を飾ったからです。
入団当時から期待はしていたものの早くも結果を出したのは
驚きです。早くヤフードームで次の勇姿を見たいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホークスファンからの回答に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 05:54

こんばんは!


今は贔屓の球団はありません。
でもプロ野球、高校野球、社会人野球などなど、とにかく野球が大好きです。
歌詞で言えば(闘魂こめて=巨人)

http://lyric.kget.jp/lyric/wi/tt/j/

メロディで言えば(六甲おろし=阪神)



です。頑張れ!野球…の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞は読売のもの、メロディは阪神のものが好きとは大変貴重な野球ファンですね。(^^)

回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/07/08 05:52

私はスワローズファンなので、スコアリングポジションに付いた時、


ルパン三世のテーマや、ジッタリンジン又はホワイトベリーの
夏祭りが流れるのが好きです。
得点した時の東京音頭のイントロは改めた方が良いと思います。
「くたばれ○○、くたばれ○○」と品が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スワローズと言えば、傘の応援が有名ですよね。(^^)
回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/07/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!