プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレンドマイクロオンラインスキャンを使用するには、まず「検索画面を表示する」をクリックするわけですが、この後に「セキュリティ警告」が出てくると思います。この「セキュリティ警告」ですが、例えば自宅のPCといいますか一台のPCで最初に一度でてきたら、次からは出てこないものですか?
 実際やってみたら、一度でたきりで、次回からは「検索画面を表示する」をクリックすると、直にプログラムのインストール画面にいきました。
 ヘンなことを気にするようですが・・・よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無料オンラインスキャンのことなので


サポ-トがないんですが
私なりの解釈をしてみたいと思います
間違っていたらごめんなさい
一度オンラインスキャンをされますとPCに残るのは
ご存知であると思います
IE6.0ですと
ツ‐ル→インタ‐ネットオプション→全般タブで
設定でオブジェクトの表示をクリックしてみてください
するとウイルスバスタ‐オンラインスキャンのプログラムが
有ると思うんです

次から表示をしたいのであれば そのプログラムを
右クリックして削除したら 見えるのかなあとは
今思っていますが 現在確認は全くしておりません^^;

間違っていたらこの記事無視してください

この回答への補足

ばっちり、よくわかりました。オブジェクトの表示をクリックしたら確かに表示がありました。
 PCに残るからセキュリティ警告は一度きりなんでしょうね。
 何かへんにこだわってすみません(^_^;)

補足日時:2004/01/22 12:54
    • good
    • 0

オンラインスキャンを使用する際のセキュリティ警告は


基本的に1回だけです。
ただし、スキャンのプログラムが更新された場合は
また出てくる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できてうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!