マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

私は仕事持ちの既婚女です。

夫は単身赴任で、現在、夫と同居していません。


しかし、夫は一途な人で…一途というか…妻の私に対する執着?がすごく、私に毎晩連絡とってきます。土日もです。正直、それはうれしいです。

また、夜7時以降は、お互い、自由に電話を入れていいことになっており、夫が2時間以上の会議や飲み会が夜入る場合は、夫は必ず、前もって私にメールしてくれていました。

夜7時以降に電話して、夫が電話に出なかったことは、いままで一度もありません。


また…夜、夫からの電話に私が出れなかったりすると、
夫は30分おきに、家と携帯に電話をかけてきて、大騒ぎになります。
(ようするに、夫は私の浮気を疑いだすのです。)
夫は、私の母の家にまで電話してしまいます。
そっちに行ってないか?と。


私が、友達との飲み会に参加するのを夫は、基本、許してくれません。

一回、許可してくれたことがあったのですが、「30分おきに君の携帯に電話させろ」と言われ、実際は、15分おきに、「浮気なんてしてないだろうな!?」と、携帯に電話を入れてきました。なので、結局、私一人、先に帰らなければいけなくなりました。

友達から、「貴方の夫は異常だ」といわれましたが、私もそう思います。



そんな夫なんで、私は夫の浮気に関してはそんなに気をつけてません。


しかし、先日、こういう日が一日だけありました。


私は緊急の用事で、夫に電話連絡しなければいけなかったのに、夜7~夜中12時まで、まったく夫の携帯がつながらなかったんです。

こんな日はいままで一日もなかったため、携帯の故障か夫が事故にでもあったのかと、真っ青になってしまいました。

そうしたら、夜中の1時に、へらへら笑いながら、夫が「突然の飲み会でね~」と、私に連絡を入れてきました。


私は激怒しました。


私の飲み会参加は許さない、許したとしても、15分に一回、浮気をしてないかどうか確認をしてくる夫。

しかし、自分は、私に一本も連絡をいれず、メールで伝えもせず、5時間以上も何してるのかわからない空白の時間を作ったのです。

夫は、その5時間の間、元同級生の男友達と、飲み屋にいたそうなんですが、私は別に浮気は疑っていません。

しかし、私が許せなかったのは…
夫は妻(私)を束縛するのを当たり前とするのに、夫は、「今日は飲み会」という連絡を入れてこず、5時間も連絡取れない状況を作り、なにも悪びれた様子がなかったことです。

私が、以上のことを説明したあと、「アンフェアだし、貴方は自己中である」と伝え、はじめて、夫は一応は私に謝ったものの、「そんなにボクは悪いことしてないのにな…」という口調で、嫌々謝ったかんじでした。


妻が飲み会に参加すると、15分置きに電話して、飲み会を妨害。
自分は連絡なしで5時間飲み会…

今も、私は夫のことを怒っています。

私が心狭いですか?


※私は、浮気の前科がありません。子供もいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

当方、30代女性です。


貴方はよく耐えたと思います。私なら耐えられない。ホントに酷いですね。
まぁダメ男に絆されることってありますが。私もなんか絆されたことがありまして……。不思議なものです…。
私の経験から言わせていただくと、『恋愛は対等じゃなければ長続きしない』ということです。
だって、一生ですよ。一生。
一生、共に生きる関係なのに、対等じゃないなんて、一体いつまで我慢しなければならないんだ?って話になってしまいます。きりがない。
ですから、君は若いから、だの、俺は浮気しないけど、とか、旦那さんの言い分はもう完全に言い訳にしか聞こえませんね。
結婚生活を続けるのであれば、これを機会に対等な関係になるよう、話し合いを続けるべきだと思います。
そして、できれば話し合いには証人となれる第三者を一人か二人入れておくべきだと思います(この手の約束事はなぁなぁになりがちなので)
ちなみに私の場合は無理でした。ホントに無理。束縛酷い男は長続きしませんでした……残念ですが。
せめて投稿者さまはうまくいきますよう祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだか、質問をちゃんと読んでない人たちから、
ストレス発散としか思えない、中傷回答がつきだしてるので、
これで質問をしめます。

現在、夫とは連絡とりあっていません。別れるかどうかはもう少し考えますね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/07/08 14:32

うん、狭い。

ものすごく。
たぶん旦那さんとおなじくらい。

旦那さんが一応あやまった程度では気が収まらないなら、「女にも付き合いはあるの」「飲み会に参加するなとは言うな」「15分おきの連絡は常軌を逸しているから止めろ」と言ってケンカすればよかったじゃないですか。

もう済んだことを根に持ち続けるなら、謝られても赦さなければいいんですよ。

この回答への補足

 

補足日時:2012/07/08 14:13
    • good
    • 2

旦那様はあなたが浮気防止の電話を嫌がっていた事はわかっていました?


それが旦那様に伝わっていないとあなたのフェア・アンフェアの話もいまいちピンと来ないと思います

浮気を疑い過度に束縛をする人は基本的に自己中心的な考え方の人が多いですね
15分置きに電話という異常な行動も本人は当然のように思っています
彼らには束縛される事・疑われる事が嫌だという感情が無いから理解できないんです

これは説明してもたぶん理解してもらえないと思う…
頭で理解しただけでなくきちんと理解できる人なら15分置きの電話なんてしないしね

旦那様は疑うという事に全く悪気はない、ある意味子供のような考え方です
「浮気が心配だから電話をする、それの何が悪いの?」
「自分は絶対に浮気はしないから連絡する必要もなかった」

あなたの心は狭くありません、異常なのはそういう極端な考え方しかできない人達です
アンフェアに思うのもよくわかります…
でも彼らに理解してもらうのはとても難しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分に一回も電話されて、喜ぶ人がいるわけない。


「喧嘩すればいいでしょ」と他の回答者から怒られましたが、
過去に、

なんっかいも、「やめてくれ!」と、夫に言って、喧嘩してます。

街中で怒鳴りあいの喧嘩になったこともあって、それも詳細に書きたかったけど、どんどん文が長くなるので、皆に読ませるのも大変んだから、それに関しては略してるんです。


夫と、新宿歩いていたときに、
目の前に、よさげな飲み屋があったから、
「飲み会に誘われてるんだけど、ここに来たいな」
って、言った瞬間、
夫の顔色が、サーッ!っと変わって、突然、怒鳴り出して、

「男だろ!?」

って言われたんですよ。

「はあ!?違うよ!」って、私は言ったんですが、夫は、

「いいや!男だ!」って言い出して夫は聞かない。

最後には、夫は、狂ったようにこう言い出したんですが、

「酒飲んで、男と女が一緒にいたら、そのあと、やることはひとつなんだよ!
●●●と●●●がであったら、絶対に合体しようとするんだ!
そういうものなんだ!」

って、新宿のど真ん中で、怒鳴り出して、一緒にいてどれくらい恥ずかしかったか。(●●●には、女性器と男性器の名前が入ります。性器の名前を大声で叫びだしたんですよ。)

もう、こなると、夫は止められないので、ひたすら無視するしかなかった。

過去にこういうことが一回あったけど、そのあとはしばらく何も起きなかったから、先日のことがあるまで、忘れてたんですが…

今、私は、夫と連絡とりあっていません。
その前まで、毎晩とりあってましたけど。

これから、どうするのかは、じっくり考えます。

ほんとうに、ご回答とご理解に感謝します。

お礼日時:2012/07/08 14:24

五時間の空白に激怒した奥さんも旦那さんと同じ性格なのかもよ。


いつもは旦那のほうが先に電話してくるから自分は電話しないってだけで、旦那が連絡してこなければ自分が電話してるわけでしょう。

相手の立場に立って考えるのが理解しやすいと思います。

まず、この旦那がやたらとチェックが厳しいのは奥さんが好きでたまらないからですね。
奥さんの側に浮気ややましいことがなければ、これだけ愛されてるんだからしょうがない。
と思いましょう。
旦那に外で浮気されてる奥さんと比べてどれだけ幸せですか?でしょ?

もう一つ言えることは、旦那さんからのチェックがなくなった時、それは旦那さんに執着心がなくなった時です。
つまり、別の女に心を奪われている。そんな時に女房の飲み会なんて「イイヨイイヨ、行っておいで」という対応になるでしょ。

ね、今の奥さんに浮気願望はない、旦那さんは心配でチェックしたい。
いいじゃないですか。今はこの調子で。

この回答への補足

 

補足日時:2012/07/08 14:30
    • good
    • 0

これを機会に、お互い、もっと開放しあってはどうだろう?


そんなお互い縛り合ってたら、つまんないでしょ?

結婚したんだから、そこを拠点として(信頼しあえる場所)そこから広がっていったほうが
おたがいに、いいと思うけどネ。

あなたが、飲み会に参加するのを「許さない」って矛盾してる。
そんな権利が、夫にあるの?

自分が自由じゃないと、相手の自由も認められないです。
あなただって、自由に行動出来てたら、今回のことだって、別に怒らなかったと思います。
お互い、縛り合って疑心暗鬼になって、お互い窮屈じゃないかな。
    • good
    • 0

あなたは、おかしくないですよ。



旦那さんの事は、気をつけた方がいいですね。
異常な嫉妬心(これは愛ではありませんよ!)を持つ男性は、要注意です。

将来浮気の可能性大だし、もしくは何かのキッカケで暴力振るったり。
DVで離婚した友人の旦那はこんなタイプでした。

嫉妬は相手への愛ではなく、単なる自己愛。

自分が寂しいとか不安だから相手を束縛してるだけ。
そこに愛はありません。
愛があれば、相手が困るような事はしないし、もう少し信頼するはず。

結婚生活長いのであれば、現状維持で致し方ないかもしれませんが、新婚間もないなら、単身赴任で離れて住んでも平気みたいだしお子さんもいないようですから、別れも視野に入れてもいいかと。

この先も旦那さんの酷い嫉妬が続くようなら考え方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご理解ありがとうございます。

他の回答者から、「なぜ喧嘩しない?」と怒られたのですが、
質問文中で、喧嘩したと伝えたつもりだったのですが、
私の文が悪かったようです。

過去にすごい夫婦喧嘩を街中で一回したことがあったのですが、
詳細は、no.13の方のところに書きました。


今まで、毎日連絡とって、仲良くしてたのですが、あの出来事の次の日から、お互い連絡とっていません。
「しばらく連絡をとりあいたくない」と夫に言いました。
別れるかどうか、それはもう少し考えます。

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 14:28

あなたが怒るのはもっともだと思います。


でも・・・読んでて夫婦の会話じゃなくて
お付き合いしている男女の関係のような会話のような気がしました。
夫婦はこんな会話しませんよ。
あなたとご主人はまだ夫婦になっていないような気がします。
そのうちあなたが夫と離婚しても良いと思うようになると思います。
    • good
    • 0

>私が心狭いですか?



どちらもね。

まあ、自分のことは棚に上げていい加減なことをする奴に
激怒する気持ちはわかる。

怒るなら、連絡しなかったことにじゃなくて、
普段から束縛するところにでしょう。
    • good
    • 0

飲み会に行くと15分おきに電話?


信じられない。

いかに自分の奥さんのことが気になるにしても、それを抑制できないってのは
はっきりいって問題。

相手は束縛するけど、自分は自由にする・・・その不条理さについて話をしても、
かみ合わない・・・

質問者さんは、心は狭くないですよ。

逆に、友達との飲み会にも参加させないような旦那のほうが「心が狭い」。

思うに、旦那さんは治らない。質問者さんがそれにあわせるか、旦那さんと
別れるか、どちらかではないでしょうか。
    • good
    • 0

>私が心狭いですか?



いえ、そういう問題ではなく、根本的な問題です。

他の回答者が答えているように、“ひどい夫”です。
別れることを勧めます。



ただ、一つだけ言っておきますが、
ご主人は、あなたにとっては“ひどい夫”かもしれませんが、
別の女性だと”素敵な夫”になる可能性があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み会でほとんど連絡つかず深夜帰宅ってありですか?

こんにちは、ご覧頂いて有難うございます。
共働き・新婚の夫婦です。
夫のことでちょっとモヤモヤしているので相談させて下さい。

・結婚してからは飲んでも基本的には終電で帰ると約束している
・事前に「会社の飲み会があるので遅くなる」とは聞いていた
・私は2~3日前から風邪で喉が腫れあがり、不調
#ここまで前提です。

昨日の出来事なのですが…
飲み会や仕事で遅くなることはままあるので気にせず過ごしていましたが、
明らかに終電で帰って来れる時間を過ぎたので(深夜1時頃)、
「いまどこ?」とメール。
返事がなかったので、一度電話したところ出ない。
すると「いま帰り道ー」と返信が来たので、
ああ電車に乗ってたから出れなかったのかな?
最寄駅に着いたってことかな?と思い
「駅にはついた?」と返信しました。すると返事なし。
酔って電車を乗り過ごしたりもたまにある夫なので、
心配になって「起きてる?」など送りましたがそれも反応がありません。
これはタクシーで寝てしまってるのかな…?と思い再度電話するも出ない。

心配だな~と思いながらもまあ帰り道ならいいかと放っておきましたが、
1時半になっても音沙汰無いので不安になり再度電話。
すると平気な顔で「今○○(バーの名前)にいるよ」と…。
どうやら帰り道にわざわざ別の駅のバーに向かって飲んでいたようです。
「なんで?」と聞いても「なんかそんな感じだったから」。
「もうすぐ帰るよ」と言われて電話を切られました。

もういいや寝てしまえと思ってもイライラやら多少の心配やらで寝つけず、
さすがに2時間経ってとうとう我慢できなくなりきついメールを送ってしまいました。
結局その20分後頃に「ただいま~♪」と帰宅しましたが、
その時点で既に4時前。

あまりの悪びれなさに「なにひとつ悪いと思ってないんだ…」と思い、
結局私が送ったメールも見てないんだなということ、
自分からは全く連絡してこなかったこと、
2時間って「もうすぐ」とは言わないだろう…など重なって
かなりがっかりし、今朝は寝ている夫を置いて出社してしまいました。

終電で帰る約束をしている以上守れなそうなら(守る気もなかった訳ですが)
連絡くらいはしてほしいと思ってしまいます。
また、私が喉の腫れで息が苦しく不安だったこともあり、
もう結婚したのだからメールも見てない・電話も出ない・いつ帰ってくるのか
どこにいるかもよくわからない状態は避けるべきとも思います。
ただ、たまの飲み会くらいうるさく言いたくないという気持ちもあって
わたしがおかしいのか?狭量なのか?と悩んでいます。

私もまだ感情的になっているので、どう解決したらよいのか
ご意見頂きたいです。
喧嘩したり懲らしめてやりたい訳ではありませんが、
昨日のようなことは問題があるとわかって欲しい。。

どのような話し方をするのがよいでしょうか。
それとも私の気にしすぎ・もっと歩み寄るべき…?

長文になってしまい済みませんが、
宜しくお付き合いお願い致します。

こんにちは、ご覧頂いて有難うございます。
共働き・新婚の夫婦です。
夫のことでちょっとモヤモヤしているので相談させて下さい。

・結婚してからは飲んでも基本的には終電で帰ると約束している
・事前に「会社の飲み会があるので遅くなる」とは聞いていた
・私は2~3日前から風邪で喉が腫れあがり、不調
#ここまで前提です。

昨日の出来事なのですが…
飲み会や仕事で遅くなることはままあるので気にせず過ごしていましたが、
明らかに終電で帰って来れる時間を過ぎたので(深夜1時頃)、
「いまどこ?」と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

賢く対処しましょう。
ここでまずい対応をしたら、
愛妻家ではなく、恐妻家になってしまいます。


私は結婚10年目、同い年夫婦、こどもなしですが、
同じような事は数度ありました。数年に一回程度。

そのつど「とってもとっても心配したのよ。どこかで倒れているんではないかと・・。
刺されたんではないかとか・・・。」
とっても可愛く言います。ちょっとだけうつむいて、口をとんがらせて。
「だから一睡もできなかったのよ・・。」


すると「ごめんよおおおお!」と謝ってきます。


これは翌朝夫が酔いが醒めた時点で言います。
飲んで帰ってきた時点では、これはあまり効果はありません。
別の世界へ行っている人間に、何を言っても無駄です。
「帰ったぞおおお!うおおお!あははは!rurinohanaちゃんかわいいなあ~~!
チュウしちゃうぞおお!」と
酔っている人間に「心配した」とか言っても
「ああ!俺はダイジョブ、ダイジョブ、強いからあああ!あははは!」など
まともに聞いてもらえないので
「はいはいはい。はいはい。はい寝て~。おやすみ~!」とその辺に勝手に寝かせておきます。


飲み会の後で、「まだ飲み足りない。」と別のところへ行くことは、
よくあるのではないかと思います。
初めから「寄り道しよう」と決心している場合もあると思いますが、
帰り道まっすぐ帰るつもりでいるときに、
ふと目についた店の雰囲気に
心引かれて入ってみると、心地よかった。
30分だけと思っているうちに、長居をしてしまった。と言うことはあるのでは?

店の客層や、客の人数
(無人でも多すぎても入りにくいものです。)
たまたまピッタリきてしまっただけかもしれません。

「結局私が送ったメールも見ていないんだ。」
そうでしょうね。
バーでいい気分で飲んでいたら、
手に携帯を握り締めていない限り、
気がつかないだろうし、気がついてもあえて見ない可能性もあります。
(いい気分が台無しになる可能性があるから。このへんが酔っぱらい特有の気が大きくなっているということ。)


今回の事件のようなことが、頻繁にあると困りますが、
年に1回あるかないかなら、
翌朝に「心配した。」とそのことだけを可愛く伝えましょう。
「次は連絡だけはしてね。それで安心するから。」と言えばいいのです。
以前もこうだった、何度言っても直してくれない、
約束では終電までなのに・・。
など芋づる式であれこれ文句を言うと
「うるさい妻」になります。
その時点で困ったことのみを短く伝えて、謝ってきたら
蒸し返さないこと。機嫌を直して普通に振舞うことです。


また男性は家族の体調が悪いからと、
早く帰宅するとか飲み会を切り上げるとか言う頭が無い場合が多いです。
女性が「それが気遣い」と言うことがわかりません。
早く帰宅したり、飲み会を切り上げることで
家族の体調がよくなり治るわけではないからです。
女性が「側にいてくれたら心強い」と言うのもわかりません。
心強くなったから早く治るのか?
時間の経過と薬で治すのに、俺はいらんだろう。と思っています。

男は「自分の体なんだから、自分で治すしかないだろう。」と思っています。
冷たいとか愛がないとかではないのです。
だから飲み会も普通に行くのです。

ただ妻の側に控えているだけなら、飲み会にいく。
そういうことです。

ですので、今後あなた様が体調不良で帰宅を早くしてもらいたいときは、
「私の食事を作って欲しいから」「夜中に発作が起きて救急車を呼ぶ可能性があるから」とか
「起き上がれないときにトイレに抱き起こして連れて行ってもらうため」とか
具体的な役割をはっきり示す必要があります。
だた「不安だから側にいて」というのは男性にとって意味不明なのです。


反省の色がない、頻繁に起こるようなら
「私が同じことしたらどう思う?」という論法で言ってもいいでしょう。
一回目二回目は様子を見てください。仏の顔も・・です。

あとは「家飲みが最高!」と思えるような癒しの家庭を作ることです。

うちの夫は羽目をはずして明け方になる飲み会は、
決まって男同士の旧友(10代を共に過ごした戦友的存在。高校球児同士で再会したときのような。)
の「○○会」(グループの名前まである)の時だけです。
この仲間との飲みは、妻の癒し家庭でも太刀打ち出来ない、
夫にとっては宝物ですので、
私は「今日は帰ってこない日だな」ぐらいに思って放置しています。

それも年齢がいくと、だんだん飲めなくなってきますからね。
少しずつ帰宅は早くなっています。(笑)

以上参考にしてください。

こんにちは。40代既婚女性です。

賢く対処しましょう。
ここでまずい対応をしたら、
愛妻家ではなく、恐妻家になってしまいます。


私は結婚10年目、同い年夫婦、こどもなしですが、
同じような事は数度ありました。数年に一回程度。

そのつど「とってもとっても心配したのよ。どこかで倒れているんではないかと・・。
刺されたんではないかとか・・・。」
とっても可愛く言います。ちょっとだけうつむいて、口をとんがらせて。
「だから一睡もできなかったのよ・・。」


すると「ごめんよおおおお!」と謝っ...続きを読む

Q単身赴任の旦那様とその奥様に質問です

現在単身赴任中の夫の妻ですが

単身赴任先の連絡のことについて
お伺いしたいです。

連絡は主にどちらからしますか?

また、子どもや家族の安否についてどのくらい関心があるように
見受けられますか?

電話やメールの話題はどのようなことでしょうか?

うちは私から連絡しないと電話がかかってきません。

子どもについても一切連絡がありません。
心配じゃないの?と聞くと
なんかあったら電話してといいますし、

そもそも 一月に一回帰宅するので別に連絡は入らないという考え方です。

私は主人が寂しいだろうなと思うので連絡しますが
「何食べた?」
とか ショーもない話しか出来ずにお互い沈黙という時もあり
へこんでいます。

私は主人が心臓発作なんかで風呂場で倒れていたりとか
特に連絡が付かない時はパニックになるのですが

そういうのも うっとおしいのでしょうか?

また、連絡する時間帯は何時ごろですか?

主人は 連絡をくれる時は
かえってすぐの時間帯で
私が食事の準備方付けで ゆっくり話せないころにかかってくることがあり
こちらからかけなおすと

8時には 寝てしまっていて
ゆっくり話すことが出来ず
不満に感じています。

奥様にはどの程度心配して欲しいですか?

質問ばかりで すみません。

よろしくお願いします。

現在単身赴任中の夫の妻ですが

単身赴任先の連絡のことについて
お伺いしたいです。

連絡は主にどちらからしますか?

また、子どもや家族の安否についてどのくらい関心があるように
見受けられますか?

電話やメールの話題はどのようなことでしょうか?

うちは私から連絡しないと電話がかかってきません。

子どもについても一切連絡がありません。
心配じゃないの?と聞くと
なんかあったら電話してといいますし、

そもそも 一月に一回帰宅するので別に連絡は入らないという考え方です...続きを読む

Aベストアンサー

男35歳 子供4人  
熊本です。 出張⇒4か月

私の所の話では、出張にでて、妻からの連絡は全くなしで
妻は、自分が忙しいので夫は二の次で、私が寂しい思いをしています。

もともと、毎日電話をするタイプでは無かった二人なので良かったのですが、
先日の夫婦喧嘩で、気がついたのですが 

夫の立場としては、家族を守る、子供、妻の不安を取り除く役目があるので
毎日、子供に電話を入れる様にしました。(妻にはメール)
(私自身が、子供のころ、父が出張に出て、心にすっぽり穴が空いた気持ちになった)

ので、出張にでれば、お互い不安を感じるもので、とくに子供は敏感ですので
夫の立場であれば(お互いでもいいかな)毎日、妻、子供のために電話を入れてあげることが必要です。

多分、旦那さんは、そこまで、家庭、家族にたいして、妻に任せていれば大丈夫とか思っているのではないでしょうか?
ので、pyrookさんの心配を気がついてはいないのではないでしょうか?
その気持ちをお話しになってみてください。
寛大な方であれば、電話、会話が増えるはずですよ。

男35歳 子供4人  
熊本です。 出張⇒4か月

私の所の話では、出張にでて、妻からの連絡は全くなしで
妻は、自分が忙しいので夫は二の次で、私が寂しい思いをしています。

もともと、毎日電話をするタイプでは無かった二人なので良かったのですが、
先日の夫婦喧嘩で、気がついたのですが 

夫の立場としては、家族を守る、子供、妻の不安を取り除く役目があるので
毎日、子供に電話を入れる様にしました。(妻にはメール)
(私自身が、子供のころ、父が出張に出て、心にすっぽり穴が空いた気持ち...続きを読む

Q単身赴任時の妻への連絡

東京に妻と二人で住んでいましたが、今年から名古屋勤務となり、私だけ単身赴任で名古屋に転勤することとなりました。しかし週末は東京に帰るように努めているので東京と名古屋の二重生活という環境です。
そこで質問なのですが単身赴任されている男性の方は毎日妻にメール、電話等連絡を取られておりますでしょうか。ちなみに家族構成ですが子供なしでの妻との二人です。
単身赴任されている男性の意見お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

夫婦と言っても、色々な形があります。

単身赴任していて、妻に毎日メールをしたいと思えば、そうされたらいいでしょうし。

貴方達の夫婦関係は貴方と奥さんが一番ご存知でしょう。
「うちはどういう夫婦なんだろう??」って。

ちなみに私の知り合いで2名単身赴任している人いますが、
一人は、家庭のこと(家族のこと)などで、特に伝えることがない場合、別に毎日メールしていないですよ。
その夫婦は、日頃からお互いあんまり干渉しない関係で、お互い好きなことをしている夫婦です。
悪い意味でなく、お互い違う趣味もあり、行動も共にすることが少ないという意味です。


もう一人はその逆で、結婚して20年以上経っているのに、毎日ちょっとした事でも、まるで恋人同士みたいなメールのやりとりをしています。

だから、メールや電話連絡など、どうすれば・・・とか、どうしないといけない・・とか、貴方自身の事じゃないですか?

Q夫が出張。電話が通じない。

金曜日の今日、夫が出張に出かけました。
遠方の取引先との接待ゴルフがあるため、金曜の夜は豪華旅館に泊まって
明日ゴルフをして夕方帰ってくる・・ということでした。
明晩に親戚との集まりがあるため、夫に確認を取ろうと電話をしたところ、
夜8時ごろから携帯が繋がらない状態になっています。
7時台に送ったメールには返信が来ていたのですが・・。
仕方が無いので旅館にメッセージを残しておこうと連絡したところ、
主人名では該当者がいない・・とのこと。
取引先が予約をしてくれる場合などは会社名や、その取引先名、もしくは代表者名で宿を取って、
実際の宿泊者の一人一人の名前を、宿側は知らないものですか?
私は旅行などの時にはいつも宿泊者名簿を書かされるのですが、
代表者だけ書いてあればよいものなのでしょうか・・。
こういうこと(豪華旅館&ゴルフの出張)は以前から何度かあり、
今まで疑わずに来ましたが、今回はもしかして?
と一抹の不安を感じずにはいられません。
携帯に出ないのはおかしいですよね?
どういうことが考えられますでしょうか。

Aベストアンサー

>夜8時ごろから携帯が繋がらない状態になっています。

大事な取引先相手の接待なのですから、電話が鳴ったり(バイブの音も含めて)しないように電源を切っているものと予想される。あるいは、山奥にある宿であれば、未だに電波が届かないところもあろう。

>実際の宿泊者の一人一人の名前を、宿側は知らないものですか?

知らないケースはあるだろう。珍しいことではない。

>今まで疑わずに来ましたが、今回はもしかして?
>と一抹の不安を感じずにはいられません。

不安はよくわかる。であれば、次回からは事前に宿の名称と電話番号を教えてもらうと良いだろう。特別な疑いをかけなくても、夫の留守中に予測できない緊急事態が起きたときのために連絡先を聞いておくのは自然なことである。夫側にも連絡先を伝えない理由は通常は無いはずである。

取引先も、通常は事前に宿泊先の名称や場所、電話番号を伝えてくるはずである。

もしも事前に宿の名称や連絡先がどうしても分からないのであれば、宿に到着したら夫から自宅へ電話してもらうとよい。(メールではダメである、電話であれば電波が通じなければ公衆電話があるから)

緊急時に連絡を取れるように対策をしておく。極めて自然なことである。

もしも夫が連絡先を教えてくれないようであれば、強硬手段として会社に問い合わせると良いだろう。社員の出張先や宿泊先は、会社は必ず把握しているはずである。

会社に問い合わせた結果、実は出張ではなく有給休暇をとっていた、とかいう哀しい事実にぶち当たるかもしれないが。

>夜8時ごろから携帯が繋がらない状態になっています。

大事な取引先相手の接待なのですから、電話が鳴ったり(バイブの音も含めて)しないように電源を切っているものと予想される。あるいは、山奥にある宿であれば、未だに電波が届かないところもあろう。

>実際の宿泊者の一人一人の名前を、宿側は知らないものですか?

知らないケースはあるだろう。珍しいことではない。

>今まで疑わずに来ましたが、今回はもしかして?
>と一抹の不安を感じずにはいられません。

不安はよくわかる。であ...続きを読む

Q夫の単身赴任、私の気持ちが限界

今後の人生について真っ暗なトンネルにいます。現在夫は九州で単身赴任中、私は夫の実家近くでローンの残る一戸建てに息子二人と暮らしています。関東で育った私は遠距離恋愛の末、夫のいる四国に嫁いできましたが結婚10年を過ぎた頃、以前から折り合いの悪かった夫の父親が経営する鉄工所を夫が急に辞めてしまい、新しい仕事探しで何ヶ月も無収入が続きました。とりあえず転職しても、激務だったり大ノルマのある職種だったりで2.3回転職を繰り返しました。その度に無収入の日々が続き、家計は大打撃を受けました。現在貯金はまったく無い状態です。45歳過ぎてやっと今の会社に誘われ、夫もやりがいがあるらしくこれが最後と決めて転職したのですが、条件が九州勤務。四国に営業所等はなく、定年までずっと単身赴任の状態です。私としてはもうこれ以上無職の状態は限界だったので仕方なく賛成しましたが、別居が1年を過ぎ、今では心も体も限界が来ています。私自身も小5と中2の子供がもう少し大きくなるまでは正社員ではなくパートでやりくりしていたかったのですが、二重生活に予想以上のお金がかかり、今では母子の食生活と雑費、学校の集金などは私のパート代のみで賄っています。夫の収入は、45歳の新入社員で考えればそれなりにいただけていると思いますが、夫自身の生活に10万くらい、家のローン、水道光熱費、税金、保険などで全て消えていって貯金はまったくできません。尚且つ、月給制ボーナス有りで入った会社が急に年俸制に切り替え、今までと月々は変わらず、ボーナスがなくなったので返って収入は減ったことになります。帰省費用も年4回ほどしか出ないので週末に帰ってくることもできず、盆暮れ正月・GWだけ会うことができます。このままでは子供を大学にやることもできず毎日細々とした生活を永遠にしていかなくてはなりません。いっそ、夫のいる九州に行きたいと訴えたのですが、「日本全国どこかに転勤になる可能性もある、簡単に九州には呼べない」と、逃げの姿勢。いっそ夫がいないものと考えて自分のキャリアアップを計ればよいのですが夫に甘えたい自分の性格と子供の孤独感が増えることなどを考えると辛くて胃痙攣や生理不順などを発症しています。私はどうしたらよいでしょうか。 ちなみに我が家は自分たちの名義ですが、土地が本家のもので敷地内に伯母も住んでおり、勝手に他人に賃貸できる状況ではありません。

今後の人生について真っ暗なトンネルにいます。現在夫は九州で単身赴任中、私は夫の実家近くでローンの残る一戸建てに息子二人と暮らしています。関東で育った私は遠距離恋愛の末、夫のいる四国に嫁いできましたが結婚10年を過ぎた頃、以前から折り合いの悪かった夫の父親が経営する鉄工所を夫が急に辞めてしまい、新しい仕事探しで何ヶ月も無収入が続きました。とりあえず転職しても、激務だったり大ノルマのある職種だったりで2.3回転職を繰り返しました。その度に無収入の日々が続き、家計は大打撃を受けました...続きを読む

Aベストアンサー

今日は。
この質問を見た時 まだ
一件の回答もなされてず
私も なんか切々となり
うまく回答書き込みできなかったですがー
私ならば やはり 夫の元へ行きます。
単身赴任をうまく 交わせれる方はいますが
私は無理だし 質問者様も
その部類(失礼)だと思います。
まずは※ 行きたい⇒待つ
※お金を稼ぐ⇒塩飯食べても一緒がよい(うちの母の言葉ですが)
そこを自分で はっきり決めたら あとは それに向け真っしぐらです。
全て 順調には行かないので マイナスは仕方ない。自宅は 勝手には行かないのであれば、賃貸して良いか相談すればいいのです。周りも
夫も 離婚する覚悟が 貴方にあれば 止めれないと思います。
貴方の気持ちは 当たり前ですもの。。
うちの姉も 転勤族です。早くて一年での時もありましたが 姉は ずーっと
旦那さんと一緒です。
子供は男二人なので 高校生になった頃には 寮に入れて 夫婦だけで 何県回ったかな?
お父さんが稼ぐから 息子達も学校へ行ける!お父さんが中心なのです。それが姉のポリシー
今はお互い 隣県まで近づき 親子四人 お互い行ったり来たり(笑)
親の姿で 学校も大学も 子供が自分で考えると思いませんか?
先々まで考えたら 絶対 八方塞がりになります。
家族のスタイルをまず
決めたらどうですか?

今日は。
この質問を見た時 まだ
一件の回答もなされてず
私も なんか切々となり
うまく回答書き込みできなかったですがー
私ならば やはり 夫の元へ行きます。
単身赴任をうまく 交わせれる方はいますが
私は無理だし 質問者様も
その部類(失礼)だと思います。
まずは※ 行きたい⇒待つ
※お金を稼ぐ⇒塩飯食べても一緒がよい(うちの母の言葉ですが)
そこを自分で はっきり決めたら あとは それに向け真っしぐらです。
全て 順調には行かないので マイナスは仕方ない。自宅は 勝手には行かないので...続きを読む

Q突然な彼の音信不通・・事故や事件に巻き込まれていないか心配

突然な彼の音信不通にまいっています・・
ちょうど一週間連絡がありません。

彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、
それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。

ところが10日の夜9時頃
「会いたいから帰る」「十二時に電話する」
といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。

喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。

彼とは4年付き合ってきました。
彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。
彼はずぼらな性格ですが、連絡が3日以上途絶えたのは初めてです。

忙しい、や私が嫌いになった、くらいなら良いのですが
何か事故や事件に巻き込まれていないか、とても心配です。

彼の家(京都)の鍵は持ってないので、部屋に入る事もできず。
彼の実家(東京)の電話番号も分かりません。
彼の実家には一度行った事があるのですが、
東京に不慣れだったため、場所をよく覚えていません。

なんども携帯や家の電話に連絡してみましたが、音沙汰なしです。
携帯は電源が常に切れているようでした。

ただ、待つだけなのは、とても不安で辛いです。

私に、何か出来る事がないでしょうか?
どんな行動をとるべきでしょうか?

どんな言葉でも良いので、何かアドバイスを下さい

突然な彼の音信不通にまいっています・・
ちょうど一週間連絡がありません。

彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、
それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。

ところが10日の夜9時頃
「会いたいから帰る」「十二時に電話する」
といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。

喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。

彼とは4年付き合ってきました。
彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。
彼はずぼらな性格ですが、連絡が3...続きを読む

Aベストアンサー

とても不安で心配ですね。大学は夏休みですか?それなら、 (1)京都のカレの家に行って隣人に管理会社の連絡先を聞く。また連絡先を表示してないか建物の周りを見る。(通常借りる時は保証人として実家の両親がなるケースがほとんどで、それなら管理会社ならわかります。) ポストの中を見る。(実家らしき先から手紙は来てないか?また他に手がかりが) (2)友人やバイト先は?  (3)それでもだめならいよいよ警察に捜索願いを出します。 その場合はカレの自宅、携帯番号がわかれば捜査で実家等はすぐに分かります。(熱心に捜査してくれるのは難しいと思いますが)とにかく事件事故に巻き込まれている可能性がありますのでまずは実家を特定しましょう。そうすれば必ず進展があります。遠慮なく、全力で探して下さい。プライバシーもなにもないです。

Qすぐ連絡が取れなくなる旦那!昨日は帰宅しませんでした・・・。

こんばんは

うちの旦那はなかなか連絡が取れない人です。
出先で私(妻)から電話がかかってくるのが煩わしいようで、めったに出ないし、わざと電源を切ったり時には携帯を家に置いて出かけます。
(携帯を持たなくても平気な人ですが、私がお願いして持ってもらっている状態。)

昨日、旦那の仕事が終わったであろう時間(夜中12時頃)に携帯に電話したら、珍しく1回で出てくれたのですが、「 同僚と食事に行くから、ちょっと遅くなる 」と言われました。
こういうときは早朝帰りになることも珍しくないので、私は先に寝ることにしました。
そして今朝ですが、早朝どころか午前11時になっても帰宅しませんでした。
さすがに心配になって電話しましたが、何度かけても電源が入っていない状態。。。
事故にあったのではないか? それとも浮気?
最近 夫婦の危機を迎えていて何とか持ちこたえたけれど、やはり危機は過ぎておらず家出したのでは?
など、いろいろな心配が頭を巡りました。

今日の旦那の仕事は午後3時からだったので、3時過ぎに職場に電話したら、ちゃんと出勤していました。
帰宅せず着替えもせず出勤したことになります。
仕事中ですし、旦那に電話を代わってもらうことはしなかったので、帰宅しなかった理由は聞けませんでした。
無事に生きていたことに安堵しました。と同時に、今日は帰ってきてくれた場合、どんな態度で出迎えるのがベストなのでしょうか?
あまり問い詰めるのも逆効果のような気がするし・・・。
今の今まで私に連絡を してこないことからも、開き直っている気がします。

これまで何度も、「子供もいるし、緊急事態が起こる場合もあるから、連絡だけは なるべく取れる状態でいて。」
とお願いしていて、その度に「わかった。次から気をつける。」というのですが、気をつけてくれるのは数日だけで、すぐ連絡が取れない状態に戻ってしまいます。
こんな旦那に、私がどれだけ心配しているか伝えるには、どうしたらいいでしょうか?
家で待っている立場としては、本当に不安です。

こんばんは

うちの旦那はなかなか連絡が取れない人です。
出先で私(妻)から電話がかかってくるのが煩わしいようで、めったに出ないし、わざと電源を切ったり時には携帯を家に置いて出かけます。
(携帯を持たなくても平気な人ですが、私がお願いして持ってもらっている状態。)

昨日、旦那の仕事が終わったであろう時間(夜中12時頃)に携帯に電話したら、珍しく1回で出てくれたのですが、「 同僚と食事に行くから、ちょっと遅くなる 」と言われました。
こういうときは早朝帰りになることも珍しくない...続きを読む

Aベストアンサー

あ!わかります、うちの妹もうちの旦那も連絡とれないたちで、
携帯持ってる意味あんのか?っていつもケンカになりますというか一方的に私が怒ります。

本人はかなり能天気で心配してる身のことなんてこれっぽちも考えてないんですよねぇ
事故だったら・・もしかしたら事件に巻き込まれないか・・
って心配してるほうはたまったもんじゃないですよね

旦那さんに約束してもらったらどうでしょうか?
こちらは不安で心配ばかりして身がもたないと。
必ず一度は電話にでろとw
仕事場にかけるのも手かもしれませんが
頻繁にかけると次は会社の人らが心配しますもんね。
心のそこから訴えてみたらどうでしょうか?

それかもうこっちも開き直るのも質問者さんのためかもしれません^^;

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Qセックスレス離婚を考えています

私は結婚15年目になる38歳会社員の男です。

私自身は見た目にも年齢より若く見られますし、実際自分自身で体型や服装、清潔感に気を付けています。

そのうえでこの15年間一度も浮気はしたことがありません。

キャバクラ程度は仕事がらみで行きますが、風俗なるものも経験ありません。

妻とは同い年で大学在学中に知り合い卒業後まもなくして結婚しました。

妻は手に職を持ち、今はパートですがその気になれば私よりもいい給料をもらえる可能性もあり、自立できる力があります。

子供は9歳と6歳の女の子二人です。

離婚したいと考えたきっかけはセックスレスです。

妻はもともとセックスが好きではないのは、最初の子供をつくる頃から知っていました。

妻はあくまでセックスは生殖行為でしかないと考えていることもその頃知りました。

子供を欲しがったのは妻でしたが、妻が子供を授かることで幸せを感じれるのであればと思い妻のために、また子供ができれば少しは何か変わるかもという自分の期待から、元々子供嫌いな私は子供を作ることに同意しました。

二人目も同様に考えていましたが結局変わるわけもなく、二人目の子供が出来た頃からセックスレスは顕著となり、私からアプローチを掛けてもまったく相手にしてもらえないことも多々ありました。

私も毎週のようにアプローチするわけではないですが、良くて1,2ヶ月に一度するかしないかの頻度でここ5年くらいは我慢の連続でした。

そして3ヶ月ほど前にいつものように私からアプローチをかけた時に受けた、妻からの「私はセックスが嫌い。だからもうセックスはしない。」という宣言。

妻は一度そう言ったら聞かないタイプの女性なので、私はただ呆然とすると同時に何かプツッと今まで我慢していたことが切れてしまった感覚でした。

それからは妻の体に触ることも下着姿を見ることもありません。

ちなみにキスは最初の子供を作った時から妻が拒否したためしていません。

もちろんセックスだけが夫婦生活ではないのはわかっています。

でも妻とは性格的にも合わない部分が多いのですが、つらいのはまず私の意見を聞いてくれないこと。

妻自身が困っている時は聞いてきますが、それ以外ではまず私の意見など聞いてもらえません。

また私は子供の頃からの夢を仕事に出来ていますが、仕事の割にその収入が少ないことにいつも嫌味を言ってくること。

そして私の肉親に対する悪口を私の前で堂々とののしることです。

その度に私は少なからず傷ついているにも関わらず、妻はそれを感じていないようです。

そんな日頃から合わない部分を我慢して愛情を感じていなくても、時にセックスで愛情を確かめられればそれで良かったのです。

その両方が無い今、妻の愛情を感じることが出来ません。

我慢と諦めの毎日でも、少なからず妻の愛情を感じられてこれていたからこそ頑張ってこれていました。

妻は家事も子育てもそれなりにちゃんとやってくれています。

その面はとても感謝していますし、人間としての妻には尊敬もできます。

ただ無いのは私への思いやりと愛情だけなのですが、私に愛情をもたない妻に愛情を持つことは出来ません。

世の母親である女性の多くがそうなのかもしれませんが、妻が大事にしているのは私ではなくて、家庭でありそこにいる妻自身であることに気付きました。

それがわかった今、妻に何を言われても感情を表に出すことすらありません。

今現在会話も必要以上にすることもありません。

むしろ家にいることが苦痛で、休日でも仕事を無理にでも入れて仕事に出掛けるようになりました。

ありえないことですが妻が改心したとしても、一度切れた感情は戻ることはないと感じています。

ただ心配なのは子供達だけです。

私は子供嫌いですが、自分の子供は大事に感じていますし、一人立ちするまでは責任があると考えています。

ただ、子供もいつか自分の前から巣立っていきます。

あと15年後子供たちが居なくなって、妻と二人で過ごす生活がとても考えられません。

最近熟年離婚という言葉もありますが、はっきりいってそうなってからでは人生はやり直せないと感じています。

まだ30代の二人であるからこそ、新たなスタートは早いほうが良いのではないかと考えています。

また現実的に、現在妻は住宅購入を望んできました。

そうなると更に後戻りが困難となります。

私の考えが自分本位であることはわかっています。

私が全てを我慢すれば何もかもうまくいくのもわかっています。

でも今のままでは近い将来、浮気もしくは本気で家族を裏切る行為をしてしまう可能性があると感じています。

そうなる前にちゃんとけじめをつけておいたほうが良いのではないかと考えています。

恐らくこういう状況もしくは近いの方は、世間には多少なりともいらっしゃるのではないかと思います。

又は現在離婚を考えている方も多くおられると思います。

そして実際離婚されている方も。

セックスレスは裁判となれば離婚原因に成り得ることも知りました。

子供の養育費の大まかな金額も調べました。

それを踏まえたうえで多くの意見を聞いてみたいのです。

私の考えは間違っているのでしょうか。

また離婚に際してどのように切り出せばよいか助言をください。

離婚を経験された方には離婚を告げてからの経緯も聞いてみたいです。

ただ私は幸せになりたい、感じたいだけなのです。

私は結婚15年目になる38歳会社員の男です。

私自身は見た目にも年齢より若く見られますし、実際自分自身で体型や服装、清潔感に気を付けています。

そのうえでこの15年間一度も浮気はしたことがありません。

キャバクラ程度は仕事がらみで行きますが、風俗なるものも経験ありません。

妻とは同い年で大学在学中に知り合い卒業後まもなくして結婚しました。

妻は手に職を持ち、今はパートですがその気になれば私よりもいい給料をもらえる可能性もあり、自立できる力があります。

子供は9歳と6歳の女...続きを読む

Aベストアンサー

一度意見を書いた者です。人生はいつでもやり直しが出来ると前向きに考えることは必要です。けれども間もなく40才です。いい伴侶を見つけて供白髪になりたいなら もう待っては駄目ですよ。きっと後悔します。不幸なまま何十年も 年月は無情に降り注ぐものです。

後腐れのない不倫相手を探すのも その相手を尊敬して心から愛せるかどうかーそういう始まりでー分からないでしょう? この場合、奥様がこれ幸いと相手とあなたを訴えて しかもDVまで捏造されたら後悔してもしきれない不幸のどん底になりますよ? この手段で成功している人も居るかもしれないですが大失敗もあります。

一生誰ともめぐり合わない危険性は あります。
人生は全て賭けです。けれども60才になってから婚活するより今からした方が長く一緒にいられる。
子供のために我慢というのは 勧めません。なぜなら家族の核は夫婦なのです。これが壊れていたら
無駄なんですよ。

奥様の浮気が窺い知れたという説明が下のほうにあったので余計駄目だなと思いました。
あなたへの配慮が無い。営みが無いというスネに傷持つのに家庭的な温かい配慮が無い。
食事は家庭の象徴です。遅く帰ったら飛んできて暖めなおしたり傍で話を聞くのが家族です。
これをやってくれる人が欲しいなら 奥様は無理でしょう。
これをしてくれない女など いらないじゃないですか。
違いますか?

生活に区切りがついて 身がきれいになっていないと清清しいスタートがしにくいでしょう?
相愛の尊敬しあった生活というものが築けるのには それを求め始めた時がその時期ではないでしょうか。
婚期の遅れた聡明で情のある女性は世の中いくらでもいるし 失敗した心優しい人だって居るじゃないですか。しばらく同棲して様子を見ることもできますよ

お子さんが苦しまない方法を探して下さい
それとも高校生になるまで待ちますか?
ネックはここです。

あとは決心するのみでしょう

奥様に誰かが陰に居る場合、罠にかからないように気をつけて下さいね
薄情な女性は何をするか気が許せないですよ。

一度意見を書いた者です。人生はいつでもやり直しが出来ると前向きに考えることは必要です。けれども間もなく40才です。いい伴侶を見つけて供白髪になりたいなら もう待っては駄目ですよ。きっと後悔します。不幸なまま何十年も 年月は無情に降り注ぐものです。

後腐れのない不倫相手を探すのも その相手を尊敬して心から愛せるかどうかーそういう始まりでー分からないでしょう? この場合、奥様がこれ幸いと相手とあなたを訴えて しかもDVまで捏造されたら後悔してもしきれない不幸のどん底になりますよ? こ...続きを読む

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング