プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブをしていて、便利なのが道の駅・・・
今や高速道路にも国道にも、こんな田舎道にも出来ている。

日常生活のコンビニの出現・拡大普及と同様、買い物・食事・休憩・トイレetc。
そこでお聞きしますが、貴方のとっておきの道の駅<所在地・おすすめポイント>を、best1か所を選びお教え願えませんか?

A 回答 (3件)

う~ん・・・困った。

絞り切れない。

いいやっ!滋賀県、愛東マーガレットステーション
http://www.aito-ms.or.jp/

ここのお花畑は本当にきれいですし、ここのハーブや
ポプリは香りが良いですし、野菜や果物も旨いです。
中でも夏場に売ってるジェラートは絶品ですよ。

でも、奈良県、吉野路黒滝も外しにくいんだよなぁ・・・。
http://www.morimonogatari.com/

ま、ここは「道の駅」より、併設(つか、お隣)の施設が
いいってコトなので、チト違うかもですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>滋賀県、愛東マーガレットステーション
http://www.aito-ms.or.jp/

ここのお花畑は本当にきれいですし、ここのハーブや
ポプリは香りが良いですし、野菜や果物も旨いです。
中でも夏場に売ってるジェラートは絶品ですよ。

場所的には、いつでも行けそうですし、過去に利用または通過しているかも・・・

お礼日時:2012/07/09 20:21

温泉があってすぐ裏に車を横付けしてテントを張れる芝生の河原がある。


ほうとうがうまい。
http://blog.livedoor.jp/shinshu_fujimi/tag/%E9%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。


>道の駅信州蔦木宿

そういえば、小淵沢や諏訪・小諸はNHK大河の風林火山の撮影&放映時に何度か行きましたので、地名や風物に少しずつですが当時の記憶が甦って来ました。

初夏の今は観光に食事にキャンプに絶好のロケーションでしょうね・・・
もう一度行ってみたくなりました。

お礼日時:2012/07/08 15:19

輪島の"ふらっと訪夢"


http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_fol …
です。
理由は食事処の定食、特にごはん:米がうまかったから。
そこで働いている若い女性達がきびきびと動いていてとても感じがよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>輪島の"ふらっと訪夢"

能登半島を担当し、今から約40年前、七尾に1年間駐在していました。
懐かしい地名、若き頃の思い出も一杯ある所です。
それ以来、訪れていないので(和倉温泉にはバスツアーで行ったが・・・)久しぶりにゆっくり行ってみたいと思います。

千枚田・朝市・時国家や能登金剛他、当時は穴水以北は道路事情も悪く未舗装の区間が多く、片や断崖絶壁、他方は山で対向車がすれ違うのも難しく、しかもカーブミラーも余りなく朝日や西日で見えなくてヒヤッ・ハットしたことは数えきれない時代でした。

更に道の駅などなくて、自動販売機も普及していないし、営業車には、エアコン・クーラーはもちろんの事、カーラジオさえ運転に集中しろと言わんばかりに付いていない時代でした。
暑いからと窓を開けて運転すれば埃まみれ、冬はヒーターで窓がクモリ、タイヤはガタガタ道を揺れながら、時にはツルツル滑る・・という苦労・恐怖が思い出されます。

お礼日時:2012/07/08 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!