プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、FXDD(MT4)を利用していますが、組み込んでいるインデケーター
のシグナルが受信できずに困っています。
テスト送信もエラーとなります。
たぶんに設定の方法に問題があるのでしょう。
PC(ビスタ)・プロバイダー(ビビック※九州電力系)・携帯はAUです。

先日もビビックへMT4の設定項目について問い合わせしましたが、要領
得ません。

SMTPサーバーの項目は判明しましたが、SMTPログインID,及びSMYP
パスワードに、何にを入力すればいいのか判りません。

MT4のメール送信機能を利用し、かつ、ビビックをご利用の方がいらっしゃいましたら
ご教授頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ビビック利用者ではありませんが。



SMTPログインIDとパスワードは、webメールへのログイン時に使用しているものです。
webメール側でPOPアクセスの許可も必要です。
もし転送設定をしている場合は、解除する必要があります。
携帯のアドレスへの送信も可能です。

どうしても出来なければ、MT4のメール送信用にフリーメールを作るのも一つの手です。


以下の二つはたぶん関係ないと思いますが、念のため。

SMTP通信にSSLによる暗号化が必要な場合は、別途フリーソフトが必要です。

他者様個人ブログ
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20091110/1257779182

ビスタの場合は、MT4をプログラムファイルにインストールすると不具合が起こります。
メール機能に不具合が起こるかどうかは知りませんが、一応以下をご確認の事。

トレードフィナンシャル MT4ダウンロード時の注意事項
http://www.fxtrade.co.jp/mt4/support.html
    • good
    • 0

プロバイダにMT4のメール転送設定を聞いても無駄です。



MT4のメール設定で、プロバイダから送付されている契約書に記載された、
SMTPサーバー名、SMTPログインID、SMTPパスワード、この3つを間違えずに入力し、送信先のメアドを設定すると送信できる筈です。
★発信元アドレスは送信先と同一でも問題有りません。

最悪、他の方も投稿されていますが、格安のドメインを取得して、レンタルサーバーを借りるのが一番の近道かもしれません。
ムームードメイで独自ドメインを取得してロリポップサーバーを使っても、年間数千円で済みます。
どうしても必要ならば、利益を得るためのそれはコストですから負担すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼のご返事が遅れて、本当にすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 23:12

私も先日MT4のメール設定をして、悩んでいたのですが、



私の場合は、レンタルサーバーを元々借りていたので、

レンタルサーバー側でメールアドレスを作成?して、

そちらへ飛ばすようにしました。


これでうまく行ったのですが、

なぜ、このようにしたかというと、

フリーメールで基本的にはうまくいくのですが、

安定しないのと、複数のMT4で、同じフリーメールを設定するとうまくいかなかったからです。


おそらく、IPで制限されているか、何かだと思うのですが、

yahooメールはだめでした。

gmailは最初うまくいったのですが、途中から何をやってもだめでした。


ということで、まとめると、

1)基本的には、yahooメールでもできる。(yahoo メール  MT4などで検索をかければでてきます)

2)安定性を求めるなら、レンタルサーバーを借りて、そちらのメールアドレスに送る。

私が借りているのは、Xサーバーですが、

ロリポップや、さくらサーバーなどの安いレンタルサーバーでも、問題はないと思います。


SMTPログインIDや、パスワードは、上記でも書きましたが、

「MT4 メール」などで調べるとわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

御礼のご返事が遅れて、申し訳ありません。

お礼日時:2012/07/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!