アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「えくぼ」って何でしょう?
なぜ出来るのですか?
どうやったらできますか?
知っている方、専門的な方お願いします!!!

A 回答 (2件)

#1の方の補足ですが…



その名も「笑筋」という名の筋肉です。
作用として「口角を外側方に引き、えくぼをつくる」とあります。
    • good
    • 0

私には生まれつき「えくぼ」があるので


色々聞きました。
ある人と無い人では頬の筋肉のつき方が違い
笑ったりして筋肉を使うと凹むと聞いています。
又、その筋肉に位置によって同じ「えくぼ」でも
位置が違うようです。
意図的に作るのは無理だと思いますが、
整形でえくぼを作るのは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに、整形とまでは考えていませんでしたが・・・
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!