アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4月にプリウス購入しました。

純正ナビNSDD-W61だとSD再生できると聞いたのでこれにしたのですが

未だに再生できずにいます。

いろいろ調べて、

 SD-jukebox Ver6

Panasonic BN-SDCMP3

の2点も購入し、SDカードへの書き込みをしましたが、再生できません。


一体何が悪くてできないのかわかりません。。。


i-podも使えず(購入時にはできると聞いてたのに・・・)
このままCDをぐるぐる再生するしかないのでしょうか・・・


どなたか良い方法を教えてください!

A 回答 (4件)

nsdd-w61使用しています。


SDカードに音楽を入れて聞いています。
入れ方としてはPCでSDカードを開き、
その中に新しいフォルダーを作ってその
作ったフォルダーにMP3を入れるだけです。
意外と簡単ですが、音楽を入れる前にSDをフォーマット
してください。読み込めない可能性があります。

SD-jukeboxやPanasonic BN-SDCMP3等は
一切使っていません。
それでも出来ない場合は直接ディーラ-に行った方が
早いと思います。
    • good
    • 21

私もWMAで作成した音楽を入れても再生できませんでした。



どうやら著作権等の情報が付加されているものはダメみたいですね。

iTunesで作成したものはOKでしたよ

http://www.apple.com/jp/itunes/ からダウンロードして試してみてください。

I-Podはオプションケーブルは付けましたか?それでもダメなのなら

I-Podの世代が適応するのか確認してください。
    • good
    • 10

どんな形式のファイルが再生可能かを確認してその形式でSDに書き込んでみてください

    • good
    • 24

この質問で入手できる情報が少ないので、的確な回答は出来ないと思いますが・・・。



まず、SDメモリーカードは8MBの物から32GBの物まで対応していますので、対応していないカードを利用していると言うことは無いと思います。

次に音声データを書き込む場所に関してはCD-RにMP3を書き込んだ場合に準拠していると考えると8階層まで対応しているようですので、書き込んだ場所が悪いと言うこともないと思います。

ということで質問に出てくるソフトでSD-jukebox Ver6とありますが、これが少し気になります。
ご使用のナビでは著作保護の掛かった音楽ファイルは再生できません。
また、このソフトは、標準ではAACと言う圧縮ファイルを作ったと思いますがナビの方はMP3とWMAの音楽ファイルしか扱えません。
したがってご質問中にあるソフトを利用する場合は著作保護信号なしのMP3圧縮ファイルを作ってください。
(実際、音楽データはiTunesやウィンドウズメディアプレイヤーでも作成できる物ですが・・・。)

後はユーザーデータ用のメモリーカードスロットに曲を書き込んだSDメモリーカードを挿入した後、ナビの方からSDカードの音楽データを再生する操作を行えば聴取できるはずです。

iPodを使う場合はオプションの「iPod対応USB/VTRアダプター」をご利用になられるか、iPhoneやiPodtouchのようなBluetooth接続できる機種を利用する必要があります。

http://toyota.jp/dop/navi/lineup/option/ipod_cab …

とりあえず、質問から考えられるアドバイスは以上ですが、再度マニュアルをお読みになられた上で上記のことを確認してさらに疑問があった場合はお手数ですが補足などでご質問いただければ幸いです。

http://toyota.jp/manual/navi/nsdd-w61.pdf
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!