アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows VISTA のパソコンですが、突然インターネットに接続しなくなりました。原因が不明ですが、再度接続設定をしてみようと思いましたが、インターネット接続ウイザードそのものが機能しません。
コンポーネントそのものが削除されているのかもはっきりしません。
解決方法あるいは接続ウイザードの修復、再インストール等について、詳しい方がおられたらお教え下さい。

A 回答 (2件)

下記サイトより抜粋。


アンインストールがうまくいかなかった場合は、次のセクションからデスクトップに AVG リムーバー ツールをダウンロードしてください (ツールは 32 ビットと 64 ビットのオペレーティングシステムの両方で使用できます)。 ダウンロードしたツールを実行し、画面に表示される指示に従います。

http://www.avg.com/jp-ja/faq.num-4416#tba2

上記NGであれば、リカバリを実行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くないました。

結局教えて頂いた方法でも、どういう訳か削除できませんでした。

ひょっとしたら、削除できているのかもしれないのですが、ウイルスソフトの一部が残ったままだったと言うことです。

これによるシステムの回復もできませんでした。

結局リカバリーにより初期状態の戻すことにしました。

色々と回答をいただき、ありがとうございました。

お世話になりました。

お礼日時:2012/07/29 11:45

>インターネット接続ウイザードそのものが機能しません。



これだけでは理解できません、もっと具体的に記述されてください。
たとえば、接続ウイザードが起動できないとか、どこかの表示がグレーアウトしているとか、次へを押しても次に進まないとか、具体的に書いてください。

とりあえず現段階では、モデムやルータの電源OFF、ONを実行。

正常であった日時に「システムの復元」を実行。

ローカルエリア接続または、広帯域接続のアイコンをクリックし、X印や!印がないか、接続状態の確認やIPアドレスの取得状況なども確認してください。

これぐらいしか答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
言われるとおり、分かりにくい記述だったと思います。
要するに接続ウイザードが起動しないと言うことでした。
その後分かったのですが、さらに色々と機能しない(起動しなかったり、ファイルが消えていたり)していることが分かりました。
たとえば、システムの復旧も復元ポイントが消えていますし、サウンドのシステムもダウンしています。
これらはデバイスマネージャで見ると、きちんと存在していて正常に作動していることになるのですが、実際には機能していない状況です。
モデムやルータに原因がないことも確認しました。
最初はウイルスが原因かと思い調べましたが、調べていくうちにウイルスソフトそのものが原因ではないかと思うようになりました。
フリーのウイルスソフトAVGですが、これをバージョンアップした日を境に上記の症状が出ているようです。
現在はこの対応に四苦八苦していて(このAVG自体が削除できないのです。ネットに繋がらないため)、お礼も遅くなった次第です。
回答を、有り難うございました。

お礼日時:2012/07/23 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!