アクセス2000を使用しています。
プログラム内より
エクセル95を起動し、データを取得後、エクセルを閉じる・・
という単純な作業をしてますが、
エクセルを閉じるときに、「変更を保存しますか?」のメッセージが
出力されてしまいます。
エクセルには
"Application.DisplayAlerts"に"False"をセットすると
回避できますが、アクセスからも設定できるのでしょうか?
これ(メッセージ)を出力しない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授願います。。

詳細は以下の通り・・・

Dim Excel_2 as Object

'--エクセルopen
Set Excel_2 = GetObject(対象エクセルパス)
'********* 処理 **********
'--エクセル自動終了
Excel_2.Application.Quit '←ここで確認のメッセージが出力されます
'--オブジェクト解放
Set Excel_2 = Nothing

A 回答 (1件)

>"Application.DisplayAlerts"に"False"をセットすると


回避できますが、アクセスからも設定できるのでしょうか?
実際に試せば良いのでは?

下記のようにQuitの前に実行すればいいのでは?
excel_2.Application.Workbooks("workbook").saved = True
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この回答へのお礼

アドバイス通り
「excel_2.Application.Workbooks("workbook").saved = True 」
を設定するだけで、解決できました。
大変助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/14 15:50

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