アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXp(HomeEdition), InternetExplorer6.0 を使用しています。

子供が家のパソコンを使っているときに誤って有害サイトに入り込まないように、未知のサイトへアクセスするときは、コンテンツアドバイザーがパスワードを聞いて来るように設定しています。

ところが、Yahoo!で検索した検索結果一覧の画面からだと、どのサイトでも最初の1ページ目だけにはパスワード無しで進むことができてしまいます。

私が、なんか設定を間違えているのでしょうか?

逆に、設定を間違えていないとすれば、合理的な解決手段を教えてください。

A 回答 (2件)

コンテンツフィルタという種類のソフトを使われてはいかがでしょう?


http://www.geocities.jp/bruce_teller/cybersitter …

Outpostにもコンテンツフィルタ機能がありますが、使い方が簡単で、機能が確実なものというと専用ソフトがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そして、
すみません。

私の質問文中、「有害サイト」という言葉は的確な表現でなかったかもしれません。
一例を挙げると、くだらないお笑いサイト等も、うちの子供にとっては「有害サイト」の一種みたいなものです。
そういうことを勘案すると、ジャンルを問わず未知のサイトは全て、初期状態でパスワードがかかっているほうが良さそうです・・・

お礼日時:2004/01/23 02:04

参考URLのような対策がとられてないのかもしれませんね。



設定したことないのでどれぐらい効果あるかわかりませんが、コンテンツアドバイザで何とかするなら規制システムを検索して、追加してみるのはどうでしょう。全般の下のほうにあります。
まさか1件ずつ手で承認しない設定するわけにもいかないですし。

あとは、これも効果の程はわかりませんがNortonInternetSecurityの一機能として、
こういう機能あります。

ウィルス対策ソフトをまだ導入していなければ
検討してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://c-n.cside.com/notes/log/0004.html

この回答への補足

ありがとうございます。
補足質問があります。

「規制システムを検索して追加」の「検索」とは、どうやるのでしょう?
(やってみようとしましたが、わかりませんでした)

また、それで検索する「規制システム」とは、一体何なのでしょう?

よろしければ教えていただきたく。

補足日時:2004/01/23 01:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!