私は35歳になる独身男です。
現在好きな女性がいるのですがそのかたにはだんなさんがいます。
ただ私のこともかなり好きでいてくれるてるようなんです。
本題からそれるので詳しいことはおいときますが、来月彼女の誕生日なので
何かプレゼントを買ってあげたいのですが絶対にだんなさんにばれないものを
探しています。たとえば財布にしまえるものとか・・・
千円~3万円程度のものを贈りたいと考えてます。
良いアドバイスがあればお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは!


私はまだ独身なのですが、同じ女性として誕生日にプレゼントしてもらって、
うれしいものを考えました。

私も、ディナーはいいな~って思います。
でも、フランス料理とかだと、マナーがあってちょっと堅苦しいので、
おすしなんかが、嬉しいかな。
あ、でも、おすしといっても、「時価」ばかりおいてるような店じゃないですよ。
それでは、余計に気を使ってしまいますものね。
手頃な値段で、ちょっとリッチな気分にさせてくれるような店がいいですね。

それと、あなたが好きな風景はありませんか?
「ここは、ボクの一番好きな場所なんだ。」ってステキな風景を
プレゼントするのも、女心をグッとさせますよ。(^^)
夜景なんかもステキですね。
形がなくても、ステキなプレゼントってけっこうあると思いますよ。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の意見、とても参考になりました。
風景がプレゼントだなんて考えてもみなかったですから。
それでいってみようと思います。もちろん食事もつけて
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 12:44

その女の方は働かれているのでしょうか?


私は会社で使うマグカップが欲しいなと思っています。
ちょっと高級なのだと特別な気分で仕事が出来そうでいいかなって思うのですが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いているのですが、普通の湯飲み茶碗をつかってます。
ディナーということは決めたのでそこでもう一つマグカップ
というのも一考ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 13:01

相手が既婚女性であるならば、下の方もご回答していらっしゃいますが、形として残るモノはマズイと思いますよ。


ましてやアクセサリーなんて、もってのほかです。
なので私は、ディナーに1票!ですね。
結婚すると、なかなか高級な外食なんて行けないと思うんです。
だから意外と喜ばれると思いますよ。少なくとも私は嬉しいです。
どうしてもモノが送りたい・・・と言うのであれば、紅茶とかのギフトも一緒に付けてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーはおっしゃる通りやめました。
当日はドライブ&ディナーですごすことにしました。
ギフトのアイデアも参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 12:48

アクセサリーは止めた方が得策です


男性はアクセサリー=高価品という認識が強く
女性を見る時にアクセサリーに目が行きやすい事が多いです
特に既婚女性では御主人が無頓着な人なら良いでしょうが
結構アクセサリーには敏感な人が多いです
単純に友達から貰った、自分で買ったと言える
類のプレゼントが間違いないでしょうね
その女性の生活が見えないので”これっ!”って
言えないですが(^^)
その辺をもう一度考えてみてはどうでしょう?
あっアクセサリーが平気ならそれに越したことは
無いですけど指輪はまずいですよ~

この回答への補足

おっしゃる通りですね。男ってなぜかアクセサリーをあげたがる
ものですが、それも時と場合によってですもんね。
もしかするとそれを身に付けてもらうことで独占欲を満たしてる
るようにも思います。
アクセサリー以外を探そうと思います。

補足日時:2001/05/14 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切ります。
結局ドライブしてディナー、そこで簡単なものをあげようとおもいます。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 12:50

そら、形に残らないものが一番安全と思いますけど....


食事に誘ってくれるとか
「みんなで分けてね」ってクッキーの詰め合わせとか。

「好きでいてくれるような」ってのがかなりビミョーな気はしますが
初めてプレゼントを贈られるのでしたら、
彼女に気持ち的に負担にならないようにしてあげてください。

この回答への補足

好きとははっきり口にだしてはくれないのですが、どうもその言葉に
たいして責任がもてないからのようです。
食事ですか・・・物をあげることばかり考えてしまいました。
考えたいと思います。
プレゼントにしろ食事等にしろおっしゃる通り、相手に負担をかけない
ようにしなければいけないな思います。

補足日時:2001/05/14 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切ります。
おっしゃる通り、彼女の気持ちを尊重したいと思います。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です 私は小学二年生から小六まで実の父親に毎日の

本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です 私は小学二年生から小六まで実の父親に毎日のように性的虐待を受けていました。
耐えられなかった私は9月の誕生日の二日前、裸足で近くの交番に駆け込み事件が発覚しました。
時事をその時初めて知った母親はとても驚いていました。何故そんな長い間、黙っていたのかと お母さんはバツイチで、私が小二の最後にお父さんのこと好き?と聞いた時、この人が最後の人よ。と言っていたのが私の中でずっと忘れられなかったからでした。

その時、私はお父さんが捕まってくれるのを望んでいました。だけど、外国籍の母は連れ子の兄と私は日本人の父がいたから日本にいれるのよと、父は表面とても優しいので、お母さんはやっぱり父も大切で、被害届自体を出してくれませんでした。
私はお母さんを憎みました。
お母さんは離婚をして私とお兄ちゃんで3人暮らしをする事を選んでくれましたが、その後お母さんが病気にかかり、お兄ちゃんがその悪い時期に独り立ちをしました。

母と2人きりになり、母は私に家事全般を任せるようになりました。そして、母と私の会話はどんどん減っていきました。
母と長く話すとなると、喧嘩ぐらいでした。
母は毎日の様に父との事を責めてきました。
父から受けていた性行為が楽しかったんだろう、お前が父を誘ったんだと。
実際、私が父にどこまでどんなことをされたかなど知りもせずそう言っていました。

私は母を1人にさせてしまったことにも負い目を感じていました。だから、私は何をいわれても受け止めなければいけないと。
母は、私があなたより1番辛い、私は自分の男を娘に取られたとやがて私を娘だと思っていないような発言を頻繁にするようになり、偽装の自殺未遂を二度もしました。
母は父との過去の事を、自分の悲劇のように知り合いによく話したりし、容易に泣きました。
私は人前で絶対に涙は流しませんでした。
母のようになりたくないと、自然にそう思っていました。もう、その時から私は母への真の思いやりというものがなくなっていたと今は、思います。
そして、私は二か月前同中の不良に強姦を受けました。この件については、被害届を出させてくれました。そしてその事があり、父へ被害届を出してくれなかった事への憎しみが深まりました。
父を愛しているのは知っています。
本人も、今でも好きなのよと弱音を吐くからです。
そして、またこの強姦に関しても母は私が一番辛いと親戚や知り合いに話し、同情をかうようになりました。

私は耐えてきました。
小さい頃からの虐待に、母の昔からの些細なことでパニックを起こし人前で怒鳴り散らし暴力を奮っていたこと。
誰にも言わずに耐えてきました。
私はなぜ生きているのか分からなくなりました。児童相談所の方も、なかなか動いてはくれないので、私は自分を変える行動に出ます。私は血縁関係のすべてを捨てる覚悟をして、家を出ます。
未成年で家出をし、そのまま成人になった方がいれば何か良いご意見をください。
すべて実話でお願いします。
また、私には成人の方で本当に信頼のできる協力してくれる方が一人いて、その方もリスクを覚悟した上でアパートを借りてくれると言ってくれたりしています。
その人に頼って良いのか、揺れています。
そこの所も、ご意見よろしくお願いします。

私は家出をすると決めてしまった身ですが、これでも長年悩んで悩んで決断した案です。
私は家族を思って今まで過ごしたつもりでした。ですが、このままでは私はいつまでも自由を得ることができません。
私は家出以降母に戻る結果になれば勝手ながら母への憎しみを晴らすため母の前で自殺をします。
母のように簡単に死にたいとは言わなかった分、本当に死んであげるつもりです。
死を見せつけます。

ちなみに今は一切の友達との外出が許されない状態で、実行時は買い物等装いするつもりです。

何か私に生きていく知恵をください。

キーワード :中学生 家出 保護施設 一時保護施設 母親 至急回答ください。
未成年

本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です 私は小学二年生から小六まで実の父親に毎日のように性的虐待を受けていました。
耐えられなかった私は9月の誕生日の二日前、裸足で近くの交番に駆け込み事件が発覚しました。
時事をその時初めて知った母親はとても驚いていました。何故そんな長い間、黙っていたのかと お母さんはバツイチで、私が小二の最後にお父さんのこと好き?と聞いた時、この人が最後の人よ。と言っていたのが私の中でずっと忘れられなかったからでした。

その時、私はお父さんが...続きを読む

Aベストアンサー

血筋は金で買えないし、売ることも捨てることもできないぞ。縁は切れるがそれも大人だけ、家出するならお金、護身術、そして、屋根のある空間を確保しないと。それに
風俗や宗教、犯罪などなど未成年には危ない世界もある。どうしても家を出るなら、友達の家を回るとか親戚の家を回るだけにしとけ連絡つけて、づらしながら一周して帰っくればいい。旅に出ます探してください。て書いて出かけよう。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q不倫で相手の奥さんから慰謝料請求され、支払ったの交際についてご意見ください。本題の前に今回の経緯

不倫で相手の奥さんから慰謝料請求され、支払ったの交際についてご意見ください。

本題の前に今回の経緯を。
同じ会社の上司部下の関係から始まり、彼からアプローチをかけられました。三度告白され、二度は断りましたが4歳のお子さんだけが心残りで離婚していないが必ず話をつけて離婚する、と言われお付き合いしました。
その後、奥さんからの度重なる無視や意見の押しつけ、性行為の拒否、自由の制限、給料すべてを強引に管理されているなどまるで軟禁のような家庭環境におかれている彼に同情し、だんだん深い関係になりました。不倫期間は4ヶ月ほどです。

前置きが長くなりすみません。
結局彼が離婚を切り出す前に、探偵で証拠を押さえられ、突然奥さんが雇った弁護士から内容証明が届きました。
内容は「10日以内に330万払って、今後一切旦那とは連絡をとるな」というものでした。
届いた当初はびっくりしましたが、慰謝料の請求額が、不倫が理由で離婚する場合の相場額なのに対し、交際中止の警告もあり、突然変な内容証明を送ってくるなあと思っていました。しかしあちらは弁護士を立てていますから無視は出来ずこちらも弁護士を立てました。
慰謝料を払う意志はあります。今は分割での支払いに応じて欲しいということと、減額の話を進めています。

さて一方で彼の状況は、私の母からの連絡で内容証明の話が彼の耳に入り、不倫の話と今までも離婚願望があったことを話し、離婚したいと奥さんに切り出したそうです。
しかし奥さんは離婚相当の慰謝料を請求してはきましたが、お子さんの為に離婚はしたくないとおっしゃった様子。
まもなく調停も開かれるそうですが離婚調停ではなく、彼が奥さんに慰謝料を支払うことと今後第三者とは関係を持たない、という誓約書を書く調停だそうです。
弁護士雇って突然内容証明を送り、不倫が理由で離婚する場合の慰謝料の相場上限を私に請求しながら、彼にも慰謝料を請求し離婚はしないとおっしゃっている。
よく分かりません。

またまた前置きが長くなりすみません…。
先ほども書きましたが慰謝料はちゃんと払います。彼とどのような割合になるかは弁護士さんに任せます。
彼は離婚を望んでいますし、今更仲良くしようと歩み寄られても10年近い拒絶の夫婦関係は冷め切っていて、修復する気もないそうです。
調停でも交際中止の制約は同意しないし、離婚しないのであれば別居を望んでいます。
給料も自分で管理し、婚姻費のみ渡す形になりそうです。

そこで質問なのですが、私が慰謝料を支払った後でも別居している彼と会うことはいけませんか?
別居してからは夫婦関係の破綻と認められて会うことが可能になりませんか?
また、今後彼と会うために奥さんとの慰謝料の示談書を書く際 気をつけることがあれば教えていただきたいです。
彼には本当に幸せになってほしくて、
出来ることなら…彼とまた会いたいです。
身勝手を承知でお聞きします。どうか宜しくお願いいたします。


スペック書き忘れたので最後に書きます
彼は奥さんの実家暮らし
奥さんのご両親は離婚。実家には義母だけ。
彼、奥さん、子供、義母の4人暮らし。
奥さんも働いていて月給10数万。
義母もパートに行っているようです。

長々とすみません。
本題もそうですが、誰かに話を聞いて欲しくて長くなってしまいました。
また、今回は「こうなる以前に○○するべきだった」という意見はご容赦ください。

不倫で相手の奥さんから慰謝料請求され、支払ったの交際についてご意見ください。

本題の前に今回の経緯を。
同じ会社の上司部下の関係から始まり、彼からアプローチをかけられました。三度告白され、二度は断りましたが4歳のお子さんだけが心残りで離婚していないが必ず話をつけて離婚する、と言われお付き合いしました。
その後、奥さんからの度重なる無視や意見の押しつけ、性行為の拒否、自由の制限、給料すべてを強引に管理されているなどまるで軟禁のような家庭環境におかれている彼に同情し、だんだん...続きを読む

Aベストアンサー

今回のお話と酷似した経験をしました
不倫された側です
読んでいて非常に不愉快です
謝ってください
早く謝ってください

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Qだんなの浮気

今少し悲しい気持ちです。
主人のバックの内ポケットから避妊具
が出てきたのです。実は半年前実家の両親が
遊びにきた時、夜中の3時に帰宅した主人の事を
「お酒飲んでないね」と言ったのです。その時は
あまり気にしておらず日がたっていくうち
なんだか女の勘みたいなものでへんだなあと
思っていた矢先でした。子育てで主人をほって置いたばつです。主人の仕事柄夜遅いのはあたりまえで、いったん男性が外に出れば家庭を顧みる事なんて出来ないだろうから、私も無干渉できていました。結婚10年まで1度だって
主人を疑ってみた事などなく今大変
ショックです。
毎日の生活で一体私の事をどういう風に
見ていたんでしょう…。
私は主人を信頼していたのに。
全部をさらせば大変なことになるのは
目に見えています、だから我慢して
今は何も言っていません。でも
主人のことまともに見れなくなってしまいました。
主人も私の異変に少し気づいているかもしれませんが
避妊具を見つけられたからだとは
まだ、分かってないでしょう。
気持ちが動揺していて冷静に入力
できません。ごめんなさい。
読んでくださってる方には悪いですが、
手が震えていますし、思考回路がめちゃくちゃなの
です。
子供の為に我慢しようかと思っています。
もし私が騒げばきっと泥沼になるでしょう。
でも今はとてもきつい…
子供の為だからといっても犠牲になってる
つもりはありません。
事実生活能力ないんですよ。10年も
主婦やってると。それに主人とは8年も
付き合い結婚しましたので愛情も
まだあるんです。
でも…悲しすぎて。
私が主人を甘く見ていたからかもしれないです。
以前なら浮気ぐらい…なんて思っていたんですが
実際に物をに見つけてしまうと
こんなに動揺するとは。
きっと主人は私を抱きながら他人を
想像していたんでしょうね。
どなたかご意見ください。

今少し悲しい気持ちです。
主人のバックの内ポケットから避妊具
が出てきたのです。実は半年前実家の両親が
遊びにきた時、夜中の3時に帰宅した主人の事を
「お酒飲んでないね」と言ったのです。その時は
あまり気にしておらず日がたっていくうち
なんだか女の勘みたいなものでへんだなあと
思っていた矢先でした。子育てで主人をほって置いたばつです。主人の仕事柄夜遅いのはあたりまえで、いったん男性が外に出れば家庭を顧みる事なんて出来ないだろうから、私も無干渉できていました。結婚10年まで...続きを読む

Aベストアンサー

同じような体験を現在している者です。私はは主人が浮気を始めて1週間後ぐらいに私と喧嘩をした時に離婚を言い出され、どんなに縋っても絶対離婚すると大変冷たい態度で言われてしまいました。女がいることは絶対認めませんでした。それ以来セックレスですし、帰宅も2時3時は当たり前、休みの日も帰宅時間も言わずに出かけ、やはり午前様。女の家に入り浸っていたようです。子供にも冷たい態度を取ったりする事もあり、大変悲しく、自分を責めました。

でも、私が離婚の事を持ち出しても、彼は具体的にはなにも言わず、行動を起こさないでいました。

私たちも結婚10年目。nakimusiさんと同じような環境で、主人はお金も持っているし、帰宅も遅いのですが、いままで浮気の兆候はありませんでした。私も子育てに夢中で、彼をほっぽって、お互い気持ちはあるのにそっけない態度を取ったりしていました。うちの場合は周りの状況にも、二人の気持ちを離れさせる原因があったりしたのですが。だからと言って、彼に当たっていた私がいけなかったと反省して、私は彼を責めず、優しい妻を頑張っています。

私は知らない振りをしていますし、彼に感謝の気持ちを伝え、彼を称え、誉め、くつろげるように家庭を作り直す事に今必死です。私が気づいていることをチクチク伝えてはいますが、皮肉っぽく言っているだけで、明らかにはしていません。彼は気づいているのかな?と思っている程度でしょう。

それから2ヶ月くらいになります。昨日突然早く帰り、私が子供とお風呂に入っていたら彼も入ってきたのです。びっくりしました。離婚を言い出してからは絶対私とお風呂に入るなんてなかったから。その後家族で食事をして、彼の態度も今までより自然でした。

まだまだ、これからどうなるのか分かりませんが、今までの悪夢の10年を引きずって行くより、これからの40年を楽しく生きていきたいと私は思ったので、今頑張っています。もちろん私だけが悪いわけではないので腹の立つことやイライラする事はしゅっ中です。男はずるい、の気持ちもあります。でも、今ここで私が耐えて頑張れば、子供にも悲しい思いをさせずに済むし、私が成長できる。と思います。もし、離婚と言う事になったとしても、私を成長させてくれた事に、感謝していますし、今後の人生をもっと明るく生きていかれると思いました。

離婚覚悟で全てを明らかにして、彼に迫っても彼はとてもプライドが高いのでもし戻ってきたとしても、その後の家庭生活が今までどおりに楽しいものにはならず、なんとなくギクシャクしてしまうと思いました。男の人は自由が欲しいらしいけれど、それも帰る場所があってのこと。子供なんですよね。女より。
妻は空母や港にならなければいけないんですって。
こんな風に頑張っている人もいるというひとつの例として、読んでいただければ幸いです。まだ解決していないけれど、私はこれからも彼がくつろげる家庭を作ることを頑張って行こうと思っています。

同じような体験を現在している者です。私はは主人が浮気を始めて1週間後ぐらいに私と喧嘩をした時に離婚を言い出され、どんなに縋っても絶対離婚すると大変冷たい態度で言われてしまいました。女がいることは絶対認めませんでした。それ以来セックレスですし、帰宅も2時3時は当たり前、休みの日も帰宅時間も言わずに出かけ、やはり午前様。女の家に入り浸っていたようです。子供にも冷たい態度を取ったりする事もあり、大変悲しく、自分を責めました。

でも、私が離婚の事を持ち出しても、彼は具体的にはな...続きを読む

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q友人のだんなの挙動不審

こんにちは。
友人夫婦の問題についてアドバイスをいただけたらと思います。

友人夫婦はだんなが一昨年転職をして大手証券会社に就職しました。
奥さんは専業主婦で二人の子供がいます。
この春上の子が幼稚園に入園し、下の子はまだ2歳です。

問題は、昨年の12月奥さんが実家に1ヶ月ほど帰っている間に
だんなさんの様子がおかしくなってしまったことです。
まず、年明け1月から週末外泊するようになったことです。
家にいてもたまに外の空気を吸いに行ってくると言って、
ふらっと出ていくことがあり、携帯も履歴が消されているそうです。
この時点で奥さんは浮気を疑っていたのですが、1月の終わりにだんなから
「疑われると困るから言っておくけど」
との前置きがあって、自分が今うつ傾向にある、やる気が起きなくて
12月に会社を休んだりもした。で、外泊の理由については、会社の同僚
で仲の良い人に話を聞いてもらっている、家にいるときもつらくなって
くると電話をしに外に出ていると、話があったそうです。
外泊はだんだん回数が多くなり、家族との団欒も減ってきているとのことです。
奥さんから外泊日をチェックしたカレンダーを見せてもらいましたが、週2,3日は外泊しているようです。

またこれとは別に、お金の遣い方でも問題があり、家計はだんなが
握っているのですが、浪費癖があるらしく親に借金をしたり、
奥さんはほとほと困っている状態です。
ただ、だんなが資格試験を5月に控えているので、それが終わるまで
静観するつもりでいるそうです。

奥さんは私の大親友で、だんなさんは私の会社の元先輩で、
今まで相談にものってきたのですが、今回は私もお手上げ状態です。
今までのだんなさんは、子煩悩で会社が終わると早く帰って子供と
遊んだり、たまにご飯を作ってあげたりと、浪費癖は前からの問題
ですが、それ以外はいい夫であり、パパでありだったんですけどね。
ただ、だんなさんと話をしたときに、口癖のように
「俺も頑張っているんだよ」というのが私はちょっと気になりました。
奥さんの話だと子供と関わるのもさけているようですし、
もしかしたら本当にうつっぽいのかもしれません。

今の現状で、奥さんがだんなさんに対してどう接すべきか、
皆さんの意見を聞かせていただければと思います。
つたない文章で申し訳ありません。

こんにちは。
友人夫婦の問題についてアドバイスをいただけたらと思います。

友人夫婦はだんなが一昨年転職をして大手証券会社に就職しました。
奥さんは専業主婦で二人の子供がいます。
この春上の子が幼稚園に入園し、下の子はまだ2歳です。

問題は、昨年の12月奥さんが実家に1ヶ月ほど帰っている間に
だんなさんの様子がおかしくなってしまったことです。
まず、年明け1月から週末外泊するようになったことです。
家にいてもたまに外の空気を吸いに行ってくると言って、
ふらっと出ていくことがあ...続きを読む

Aベストアンサー

夫が鬱です。

鬱発症前までは、仕事人間・家族想いの人でした。

鬱発症3ヶ月前から、家にあまり帰ってこなくなりました。
(車中泊や漫画喫茶です。今まで有りえなかったことです。)
おかしいなと感じた時に、病院に連れて行き鬱と診断。

私も最初は浮気を疑いましたが、
車中泊してる場所を教えてくれて、最初は心配で見に行ってましたが
いつも寝ていました。

私には言えなかったみたいですが、あとで主治医に聞いたところ
「1人になりたいみたいです」と言われました。
あと「家族の顔をみると自分が役立たずで辛くなるから」とも。

あと、たまにお金をいっぱい使いました。
買い物することで気分を落ち着かせていたみたいでした。
でも、服薬していくことでその回数も減っていきました。

もう1年ほど車中泊です。
ただ、最近は我が家の駐車場で寝ているので、心配はしていません。
自分の落ち着く場所で寝たいようなので、そうさせています。

こういう鬱の症状の人もいると伝えたくて書きました。

だからといって、その旦那さんが鬱かどうかは私にはわかりません。
やはりすぐに病院に行くべきだと思います。

うちの主人は自分から「鬱かもしれない」とは一切言わなかったですが、
顔つき、しゃべり方がおかしくなっていったので気づきました。

夫が鬱です。

鬱発症前までは、仕事人間・家族想いの人でした。

鬱発症3ヶ月前から、家にあまり帰ってこなくなりました。
(車中泊や漫画喫茶です。今まで有りえなかったことです。)
おかしいなと感じた時に、病院に連れて行き鬱と診断。

私も最初は浮気を疑いましたが、
車中泊してる場所を教えてくれて、最初は心配で見に行ってましたが
いつも寝ていました。

私には言えなかったみたいですが、あとで主治医に聞いたところ
「1人になりたいみたいです」と言われました。
あと「家族の顔を...続きを読む

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Qだんなの友達に恋心..どうしたら。

31歳結婚6年目子供なしの女性です。
自分の中にもてあましてしまう感情が芽生えてしましました。
その旦那の男友達に好意は以前からあったのですが、彼の勤め先である街にたまに私がショッピングに行くことから、12月にランチを一緒にしたのです。
それから、2週間後にたまたま会うことがあり、その時は彼から夕食を誘われて、また二人で食事をしました。
その後、ひょんなことから彼に渡すものができて、私が仕事で彼の勤め先周辺に泊まりで出掛ける用事があったことから、その日の夕食を付き合ってもらい、その時に渡し物をしました。
これらは全て旦那公認の元です。
彼とはとても気が合い、楽しいのですが、これから先こんな感情を持ったまま毎日を過ごすことが苦しくなってきました。
メールのやりとりも頻繁にしているし、このままではマズイとは思っています。家庭は何より大切に思っています。
彼とはメールなどしないようにしていき、自分の気持ちに終止符を打てるようにしていきたいのですが、
今、どうしたらこの気持ちを静めることができるかと自分の感情を持て余し気味です。何かいいアドバイスは皆さんありますか?

31歳結婚6年目子供なしの女性です。
自分の中にもてあましてしまう感情が芽生えてしましました。
その旦那の男友達に好意は以前からあったのですが、彼の勤め先である街にたまに私がショッピングに行くことから、12月にランチを一緒にしたのです。
それから、2週間後にたまたま会うことがあり、その時は彼から夕食を誘われて、また二人で食事をしました。
その後、ひょんなことから彼に渡すものができて、私が仕事で彼の勤め先周辺に泊まりで出掛ける用事があったことから、その日の夕食を付き合っても...続きを読む

Aベストアンサー

わかります!私にもそういう経験がごく最近あり、
悩んでいました。そこで考え方を変えたのです。「主人が信用している友人なのだから、主人を裏切るようなことは絶対しないはず!」って。それと、「もし主人が私の女友達とそういう関係になってしまったら・・・」と考えるとこれは絶対踏み出してはいけない1歩だ、と確信してしまったのです。当たり前のことですが・・・。
そういう風に考えてるうちに自然と感情は消えていきました。これからは会う時は1対1は避けた方が無難です。あのわきあがってくる感情はいかんともしがたい!
参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング