プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノ科がある大学を教えてください。

できれば関西近辺でお願いします。

別にピアノで就職するつもりはありませんし

趣味程度にできればいいなと思っています。

あまりお金がかからない所でお願いします。

A 回答 (2件)

ピアノ科のある大学は、探せば結構あるようです。




大阪芸術大学(演奏学科・ピアノコース)
http://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/

大阪音楽大学(音楽学科 ピアノ専攻)
http://www.daion.ac.jp/

同志社女子大(音楽ピアノ専攻)
http://www.dwc.doshisha.ac.jp/index.html

相愛大学(音楽学部 ピアノ専攻)
http://www.soai.ac.jp/

武庫川女子大学(演奏学科 ピアノ)
http://www.mukogawa-u.ac.jp/index.html

神戸女学院大学(音楽学部 音楽学科 ピアノ)
http://www.kobe-c.ac.jp/

京都市立芸術大学(音楽学部 ピアノ専攻)
http://www.kcua.ac.jp/

専門学校ですが。。。

関西ピアノ専門音楽学校
http://www.kansai-piano.jp/graduates/

大阪自由学院(ヒーリングピアノ科)
http://osaka.jiyu.mu/listing-top.html

まだ他にも探せばあると思います。

あまりお金のかからないところとなると難しいです。
当然、私学より国公立の方が安いです。
奨学金制度などあると思いますので、各学校に資料請求してみてはいかがですか?

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

ご質問の答えにはなりませんが、ちょっと気になったので…



>あまりお金がかからない所
私学のピアノ科は、設備や個人指導という点から、どこも学費が高額(年間200万くらいで、初年度はこれに入学金が加算されます)です。
通っている学生さんは、家庭が裕福で就職などする必要がなく一生ピアノの勉強ができれば幸せ、という方も多いと思います。
国立の場合は、芸大は演奏家を目指すところですし、あとは教員養成が主になりますから、趣味程度で良い、という人が目指すところではありません。

音大の場合は、まず、現在師事している先生に伺って志望大学を決めていただくことをお勧めします。
質問者様の実力に合った志望校を提案してくださると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!