プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
親ウィンドウからリンクした子ウィンドウのサイズを固定したいと思っています。

HPのウィンドウサイズを固定するには、
<script language="JavaScript">
  <!--
  resizeTo(600,400)
  // -->
</script>

にすれば良いというのを、過去の質問から拝見しました。(実際にやってみて出来ました)

さらに、そのウィンドウにメニューバーなどを表示させないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

NetScapeで下記が有効みたいです。


IEではむりっぽそう・・
(未確認です。)

window.menubar.visible=true/false
window.toolbar.visible=true/false
window.locationbar.visible=true/false
    • good
    • 0

ご希望のことは、子ウィンドウを開くとき、


以下のopenメソッドを使えば可能ですが、

 w=window.open("url","_blank","width=600,height=480,menubar=no,resizable=no");

そういうことじゃないんですか?(・・?
    • good
    • 0

こちらは参考になるでしょうか?



参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_wi …
    • good
    • 0

下記サイトが参考になると思います。



参考URL:http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/winopen.htm

この回答への補足

早々にありがとうございます。

親ウィンドウにwindow.openを入れるのではなく、子ウィンドウの方で制御したいのです。
それは不可能なのでしょうか?

resizeTo~というスクリプトに追加してカンタンにできればと考えてました。

補足日時:2004/01/22 15:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!