プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育祭のデコ長になり、色は赤なのですが、
なんの動物を書こうかなと迷っています。
絵以外にも四字熟語が必要です。

クラスのみんなに意見を聞いても、ポストやゴキブリなど意味のわからない意見ばかり・・・
四字熟語も、家庭崩壊を赤庭崩壊にしたら?
などとにかくおふざけモード全開です。
三年なので浮かれるのも分かりますが、全く参考になりませんでした。
なので、私が何個か候補を出して、その中から選んでいただこうかと思い、
色々検索したのですが、出てくるのは不死鳥(他に朱雀、鳳凰など。)
ばかりです。
私自身も鳳凰を書きたかったのですが、去年不死鳥を先輩が書かれたので、
鳥類はもう書けません。

赤の動物は、皆様はいったい何を連想させますか?
勿論架空の動物でもいいです。

すみません。
初めて質問したのでカテゴリはよくない場所だと思います・・・。

A 回答 (16件中1~10件)

牛はどうでしょう。


厳密に言えば赤(真紅)ではないですが、茶系の赤っぽい牛もいます。
最近の栄養ドリンク、レッドブルも牛です。(ブルとは雄牛の意味)

四字熟語は、、、、、、焼肉定食。 はい、ここ突っ込むところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいっ
焼肉定食って!
絵が牛だったらその絵がおいしそうに見えてくるだろ!

牛ですか~
なるほど。
クラスのみんなに聞いてみます。
有難うございます。

お礼日時:2012/07/08 21:24

赤い動物っていえば、レッド・ドラゴンですが・・。


羽根がついてるみたいですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンですか!
実は結構考えていたりします。
これも候補に入れようと思います。

お礼日時:2012/07/08 21:31

ピラニア。



肉食魚だから、血の赤を連想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひいいー
ピラニア!
怖いですねぇ・・・。
確かに血の赤ですね・・・。

お礼日時:2012/07/09 22:32

【赤兎馬】



赤い毛で、兎のようにすばしっこい馬ですが鳳凰を描ける画力が有れば伝説の神獣的に描けるのでは。

【四面楚歌】

これはもう三国志つながりから単純に。(笑)

でも、「崖っぷち」感があって体育祭には結構合うように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国志ですか(笑)
赤兎馬とは、とても意外なご意見です。
しかし、マイナーなので、ちょっとデコには使われにくいと思われます・・・。
すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 22:31

牛です。



闘牛で赤い布を使う事と、近鉄バファローズ(バファローは牛の仲間です)のビジターのユニフォームの色が赤い事から連想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー
まっかっかなスカートをみても、あ、牛だ。
と思うことがあります。

お礼日時:2012/07/09 22:30

赤と言えば、「赤いキツネ」


べつにカップ麺の話では無い。
「レッドフォックス」は自衛隊の仮想敵識別コードネーム。


赤熊はヒグマの別名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近緑のたぬき喰ってないなあー
と思ってしまいました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 22:29

ANo4の者です。



四字熟語を忘れておりました。
猛牛襲来、猛牛戦士等は如何ですか?
私もなかなか思い浮かばず、無理やり上げてみました。

「猛牛」は、近鉄バファローズが勝利した時に、新聞の記事に載るタイトルでもあります。
「猛牛」を使った四字熟語を思い浮かべるのは如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛とは斬新な意見ですね
有難うございますm(__)m

お礼日時:2012/07/09 22:28

こんばんは!


「赤い馬」です。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/a--------1/apaper/ap …

添付したものは黒い馬ですが「フェラーリ」のエンブレムです。
黒い馬を赤くして、周りは黒くすれば結構目立つと思います。
文字は黄色がお勧めです。

四字熟語は中々思い浮かびませんが「○○跳馬」又は「跳馬○○」等は如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなあと思ったのですが、
考えてみれば青がユニコーンを書くので
ダメだと思います・・・
すみません。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 22:28

ANo7につきまして



間違いがありました。
誤)ANo4の者です。
正)ANo5の者です。

ANo4のcucumber-y様、clarinet-third様、本当にすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気になさらず・・・^^

お礼日時:2012/07/09 22:27

伝説上の生物ですが、サラマンダー(火トカゲ)を思い付きました。




でもちょっと地味かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火トカゲをきくと、私はどうしてもイモリを思い出してしまいます・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!