アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリストVA300の購入を考えています。

初年度登録平成12年12月登録 
車検満了日・平成25年12月
走行距離390キロ実走

修復歴あり=左右フロントサイドメンバー修理済み

100万でローンの購入を考えていますが、いかがでしょうか。

A 回答 (7件)

・・・その内訳に


『フロントクロスメンバ交換』
『ラジエターサポート交換』
は、入っていないの???

あげられたものは
全部「上っ面だけ」ですよ????
骨格はなおしたのでしょうけど、
交換すべき物が変えられていないと思いますし、

ライセンスプレート修理???
なんじゃそりゃ。
こうかんしろよ
再発行できるしろものだし、
勝手に修理と称して直す事など出来ませんが。

もう。その項目だけでぼったくり臭いのですが????

適正価格?
2000年の修復歴なし車でも
80万が最高だけど???
なぜ100万???
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

この回答への補足

『フロントクロスメンバ交換』
『ラジエターサポート交換』
記録簿にありません。

補足日時:2012/07/09 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/08/12 11:37

フロント周りの修復歴で12年落ち。

走行390kmなんてまずあり得ないです。
自分の周りの人間なら強く反対しますね。大金をドブに捨てるようなもんです。
100万出すならもっといい車がありますよ。
初めての購入ですか?
ほしい車を目の前にすると舞い上がってしまうものです。冷静に時間をおいて考えてください。
中古車屋のニーチャンに「前回り修理してますけどきれいに直ってますよ、走行も少なくてお買い得っスよ!」なんて言われてませんか?

100万でローン組んで翌月買い取り業者に出してみてください。
「使用済み車」で価格ゼロでしょうね。
    • good
    • 0

あなたがそれでよいと思うのなら良いのではないでしょうか?



客観的に見て、相当大きな事故を起こしているというのは、わかります。
事故時の下取り価格は0で引き取ってきたような車でしょうね。
フロントクロスメンバーや、ラジエターコアサポートは確実に加修していなければおかしな事故状況です。
でも、それはないと信じたいようですが・・・現実的にはまずありえません。


その程度の車と言う事です。

私なら、いくらかけて治しているかは関係なく、そこまで大きな事故を起こしている車は、購入の選択肢には入らないと言う事だけになります。

ですので、それでよいと思われるのなら、質問は終わりにして、購入されたほうが良いのではないでしょうか。
そのほうがこれ以上気分が悪くならずに買えると思いますよ。

気分が悪いまま購入すれば事故が起こった時、やっぱりあの事故の時の後遺症で・・・なんて思う必要はなくて済みますからね。(まぁ、実際にはそれが原因かもしれませんが・・・)
    • good
    • 0

その手の古い車種はメーターの走行距離を鵜呑みにしてはいけません



年式から考えても10万km前後が自然な使われ方ですしメンテナンスさえしっかり行っていた車両であれば10万kmなんてまだまだイケます

消耗品の交換は仕方ありませんが私が選ぶとしたら60万円以内で程度の良いモノを探します

100万円という金額はボッたくられているか事故の修理代を加算されている気がしてなりません
    • good
    • 0

フロントぐっしゃりと言う、事故を起こしたのでしょうね。



年式ももう古いですので、100万も払いたくありません。
50万でも、買いたくないですね。
でも、業者としては、そんなぐっしゃりいっているものを治したわけですから、それくらい取らないと割に合わないと言う値段のつけ方かもしれませんね。

この回答への補足

大体いくらくらいが適当なのですか?

補足日時:2012/07/08 22:42
    • good
    • 0

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/2007070 …
サイドメンバーとはこの前フレームの事。
しかも両側ですか。
オフセットなしの衝突車。
相当高速域でしょうか。

簡易修正
http://www.auto-itonuki.com/archives/494
フレーム完全修正
http://www.auto-itonuki.com/archives/32

完全修正まで入っていても
まずい物はまずいですけどね。強度低下。

ゴミかどうかは実車をご覧ください。

サイトで簡易的判定方法として
フェンダー前後クリアランスがあげられていますとおり。
簡易的にはこれと
走行テスト。
高速直進性・左右旋回性(小回りするといいかも)概ね試乗でわかるレベルだと
買えません。

走行距離390kmはタイピングミスでしょう。
ほんとうにそうなら壊れています。

この回答への補足

走行距離39000キロの間違いでした。

フロントライセンスプレート修理
フロントバンパー交換
左右フロントバンパーコーナーカバーペイント交換
フロントバンパーペイント
フロントグリルガード交換
フロントグリル交換
フロントグリルペイント
フロントグリル骨格部ペイント
右フロントフェンダー交換
など、修理費用が約180万円掛かっているということです。

補足日時:2012/07/08 22:55
    • good
    • 0

>修復歴あり=左右フロントサイドメンバー修理済み



正面の事故でしょう
「修復歴車の購入 左右フロントサイドメンバ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!