プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のPCはWINDOWS2000です。WINDOWSのUpdateをしたいのですが、ダイヤルアップ接続なので時間がとても掛かってしまいます。そこで会社は常時接続なので、会社でダウンロードしたものをFDに落として、自宅のPCにインストールしたいのですが、こういうことは可能ですか?
ただ、会社のPCはxpです。

A 回答 (3件)

WindowsUpDateのトップページから



WindowsUpdateのカスタマイズをクリック

□ WindowsUpdateカタログへのリンクを~にチェック

設定の保存をクリック

□WindowsUpdateカタログをクリック

適用済みのファイルでもダウンロードできるようになります

時間はかかりますが、まとめてダウンロードして保存しておくとOSを再セットアップしてもダウンロードしたファイルから修正パッチ等を適用させられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有り難うございました。
大変に参考になりました。

お礼日時:2004/01/23 13:45

こんにちは。



#1さん同様、会社でダウンロードしたものをCDに焼いて自宅でインストールになるでしょうね。

アップデート漏れがあっては困るのでとりあえずすべてインストールしておくべきでしょうね。もし同じパッチがあったとしても上書きされるので大丈夫。
それと順番ですが、ダウンロードしてCDに焼く前にファイル名のうしろに「_1」「_2」など分かりやすく番号をつけては?これだとミスも減ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有り難うございました。
大変に参考になりました。

お礼日時:2004/01/23 13:46

製品別修正プログラム


http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
から落として、CD-R/RWにでも保存すればOKでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …

この回答への補足

早速のご返事有り難うございました。

ちょっと伺いたいのですが・・・。
自宅のPCはWINDOWS2000なので、
Windows 2000 SP 4
をクリックしますよね

セキュリティ修正プログラム一覧というのが出て
PC/AT 互換機 なので
順番が18番まであるんですが
18番だけをインストールすれば良いんですか?
それとも1番から順にインストールしないといけないんですか?
その場合は、自宅のPCがどこまでインストールされているのか、どのように確認すれば良いでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが
ご教授して頂けたら幸いです。

補足日時:2004/01/22 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!