グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ダンボール箱が多数ほしいのですが、コンビニでダンボール箱ってもらえるものでしょうか?

A 回答 (5件)

コンビニオーナーです。

段ボールは返本用に少し残して後は捨てるものなので、いきなり頼んでも沢山は貰えないと思います。
月曜日夜は多くのチェーンで新商品が入るため、沢山段ボールのゴミが出ます。あらかじめ取っておいてもらうよう頼む手はありますよ。
    • 15
この回答へのお礼

勉強になりました!さっそく頼んでみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

少しなら分けてもらえるでしょうけど、

コンビニは廃品回収のサイクルが早いので、
ないほうが多い。

スーパーや大きな薬局などは
お客さんへのサービスとして、段ボールを置いている
(買ったものをそこに詰めていくために)
場合が多いので、そちらのほうが手っ取り早いかな。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました。ありがとうございました(^-^)

コンビニでもらったことはないですが、引っ越しの時に薬局でもらいました。

スーパーでももらえますが、野菜など食べ物が入っていたダンボールは汚れていることが多いので使いにくいです。薬局はオムツやトイレットペーパーなどを入れるダンボールがたくさんあって、大きくてきれいなダンボールばかりでした。参考になればいいですが…
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!薬局の綺麗な段ボールは狙い目ですね。ありがとうございました(^-^)

スーパー等でも貰えますよ。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

頼めばもらえるでしょう。

もらった事はありますから。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
頼んでみます!