アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今まで、何回か映画の質問をさせていただきました。
今回はあなたの好きな、あるいは印象深い西部劇を、
お聞かせください。

最近は西部劇と言う作品自体が少ないように思います。
楽しいお話が出来ればと思います。

A 回答 (15件中11~15件)

「続・夕陽のガンマン」です。


けっこう長い作品で盛り込みすぎでとっちらかっている部分もありますが、傑作です。

本場の作品だと
「真昼の決闘」
西部劇のステレオタイプからは外れた苦味の利いたストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あなたに「さらば友よ」を、思い出させていただいた以来です。

流石にあなたらしいと思う映画ですね。
私はやはり「荒野の用心棒」、これを一番に挙げます・・・。
と言うのはやはり、新しい西部劇を作った・・これの評価ですね。

次に挙げるなら「続 荒野の用心棒」私も同じです(笑)、同感!
最初のシーンで棺おけを引きずりながら泥の中を歩く・・・。
最後に片手で撃鉄を乱打しながらのシーンを良く覚えております。

私は映画に流れる音楽がとても好きでした。
「janngoh i,m doll・・・」たまに口ずさんでます。

「真昼の決闘」は、他の方のお礼に話しましたので、
省略させていただけますか。

回答いただいて本当に有難うございます。
またお付き合いください。

お礼日時:2012/07/09 14:09

ジョン・ウェインの遺作「ラスト・シューティスト」


最期の決闘に行くとき始まったばかりのドライクリーニングした服を着て行くシーンがあり、
これを見た当時、クリーニング屋だったので特に印象深かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「ラスト・シューティスト」ですか?
私、見ていないのです!遺作でしたか?

J・ウエインの古い作品は大抵見ているのですが・・・。
古くはありませんが「大いなる追跡」とかも見ました。

どんな映画かと思い検索してみました。
共演がR・バコール、J・スチュワートですね。
そして監督が、ドン・シーゲルです!
これは、面白さお約束の映画でしょう!

私は、これは是非とも見ます!
有難うございました。
良い映画を紹介していただきました。

またお付き合いください。

お礼日時:2012/07/09 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答いただいて有難うございます。
「西部警察」ですよね・・・?

はい、私も良く見ました。
石原裕次郎のファンでしたから。

あなたもですか?
機会があれば、裕次郎さんの質問も面白いですね。

また、お付き合いください。
有難うございました。

お礼日時:2012/07/09 13:16

こんにちは。


古い西部劇でしたら「真昼の決闘」「シェーン」が好きですね、何度見てもいい映画です。
最近は本当に良い西部劇が少ないようですが、「トゥルー・グリット」「ブロークン・トレイル(テレビ用映画ですが)」は(個人的には)良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あなたらしい西部劇の選びかたかなと思います(笑)。
私も同じですから・・・。

日本の時代劇も、とてものどかなものでした。
殺伐な場面とて、あまりありませんでしたしね。

「シェーン」は、今の若い人は果たして最後まで、
見ることが出来るでしょうか?
「真昼の決闘」も同じような気がします・・・。

余計な事を言いました(笑)。
私は「high noon」の音楽が良かった。
それとやはり、G・クーパー、何とも言えませんね。

「トゥルー・グリット」ですか?
見ておりません。
「ブロークン・トレイル」、これも同じです。
でも何やら列車強盗の映画でしょうか?
であれば面白そうな(笑)。
今、B・ランカスターの「大列車作戦」を思い出しました。

私の質問を見つけて回答してくださる・・有難うございます。
またお付き合いください。

お礼日時:2012/07/09 13:07

なんと言っても「荒野の七人」


「七人の侍」の西部劇版ですが、これがまた面白いのだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「荒野の七人」、面白い映画でしたね。
ストーリー自体は「七人の侍」の西部劇版ですから、
それ程、目新しい感動はありませんでした。

監督はJ・スタージェスです!
この後に「大脱走」を撮りますね!
ですから俳優が、まあ豪華です。

Y・ブりンナーは別として、S・マックィーン、C・ブロンソン、
J・コバーン、R・ボーン・・・

以降スターになる人ばかりです。
J・スタージェスの目がいかに確かだったか・・・。
私はそんな映画だと思います。

回答いただいて本当に有難うございます。
また、私の質問を見かけたらお付き合いください。

お礼日時:2012/07/09 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!