アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エントリーシートなどで、「あなたの強みや誇れるものを書いてください」という質問に関して、このような場合、これまでの経験を通して自分が自信のあること、これだけは人に負けないということを書けばいいのか、それとも、その企業という立場を踏まえて(例えば、食品業界ならその業界の特徴などを踏まえて)その仕事の中で自分が生かせる能力を書けばいいのかどちらがいいのでしょうか?

非常に迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新卒なら、「人とすぐ仲良しになれる」とか「新しい物を考えるのが好き」とか「こういう技術に興味がある」「こういう資格をもっている」業界にとらわれないもの



中途なら、「仕事でこういう成果を出したことがある」
(営業で成功した、新製品を立ち上げた、技術分野で成果を上げた)とか、やはりその業界を意識したものがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2004/01/23 03:18

考え方が何かちょっとずれている気がします。



「あなたの強みや誇れるもの」なんですから、
誇れるもの、つまりは自信のあることを書けば良いんです。
質問にはそういう風にかかれているのですから。
それが、
仕事の中で生かせる能力なのかどうかは、別問題です。
少なくとも、この質問に対する答えとしては当てはまりません。
「強みや誇れるもの」が、
たまたま仕事に生かせる能力である場合もあるかもしれません。
ですが、
仕事の方にあわせて書くというのは矛盾していますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2004/01/23 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!