プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アニメに手を出してみようかなと思ってる学生です.

しかし,ありきたりですがどのアニメを見るべきなのかが
検討もつかない状況です。
極度の萌系には抵抗もありますし・・・

そこで,皆さんの「アニメ初心者でも見やすい良作アニメ」ベスト5を
教えていただきたいです.

古いものより比較的最近のものがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

う~ん、質問者さんの性別や年齢、興味のある分野にもよりますが、


以下のものは良いと思います。


Barの似合いそうなかっこいい大人の男
 「カウボーイビバップ」

とにかく笑いたいのなら
 「銀魂」の長編偏

いつまでも夢を忘れない心を
 「プラテネス」

癒されたいときに見たいのが
 「夏目友人帳」

派手なGUNアクションがお望みならば
 「ブラックラグーン」


その他のお勧めや、
詳しい説明は以下にて紹介しておりますので、
ご興味がありましたらぜひご覧ください。


【知的な大人にもおすすめの厳選アニメ22】
http://anime-osusume.doorblog.jp/

参考URL:http://anime-osusume.doorblog.jp/
    • good
    • 1

No.4です。


レスありがとうございました。
とらドラ!、ご覧になっていたんですね。
マクロスは個人的には面白かったですが、それぞれ好みもありますので・・・。
あとは
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
http://www.anohana.jp/
これはちょっと泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです♪

「あの花」はとらドラ!のスタッフが手がけてるようですね!
期待できそうですww

今んとこみようかなと思ってるのは
「あの花」か「エウレカ」なんですが・・・

お礼日時:2012/07/11 23:05

集英社が好きなら


1 カイジ(微グロ・カジノ)
2 黒子のバスケ(テンポが良い。タイトル通りバスケします。凄い面白い。)
3 スケダン(学園・パクリ・微グロ)
4 バクマン(学園・微グロ)
5 銀魂(エログロとパクリが平気なら見れる。感動・変態)

集英社以外?女子向けなら
1 しろくまカフェ (癒し)
2 タイバニ (面白い)
3 もやしもん (かもしますw) 
4 ココロコネクト (微エロの予感)
5 薄桜鬼 (歴史・微グロ)

集英社以外?男子向けなら
1 夏目友人帳(妖怪) 
2 C(戦争)
3 日常(面白い)
4 男子高校生の日常(面白い・微エロ) 
5 Aちゃんねる(学園)
 
    • good
    • 0

スポーツもので


MAJOR
http://www9.nhk.or.jp/anime/major/index.html
学園もので
SKET DANCE
http://sketdance.jp/index.html
SFもので
マクロスF
http://www.mbs.jp/macross-f/
ラブコメで
とらドラ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/
ほのぼの音楽もので
けいおん!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/
とかどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

とらドラ!は面白かったです!

マクロス面白いんですかね!?

お礼日時:2012/07/10 10:39

 ゴールデンタイムで放送しているのものが良いかな。

過激なものも少ないです。当然なんですがね。

 NHKのEテレアニメもおすすめかな。


 それと竹書房から短いアニメが提供されています。現在はポヨポヨ観察日記。まん丸な猫が主人公で、結構ほのぼのとしています。ちとせゲッチュはおませな小学5年生が主人公。
 この系統で森田さんは無口、リコーダーとランドセルなどもあります。

 見やすいかどうか別として、秘密結社鷹の爪団。Eテレの天才テレビ君の金曜日に放送中。

 後は、動画配信サイトでチェックかな。一話だけ無料とかありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

NHKもなかなか良作なわけですね♪

タイトル的に抵抗がありそうな気もしますが・・・
気が向いたら見てみます!

お礼日時:2012/07/10 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ちはやふる、タイバニはすでに見ています!
面白かったです♪

次は夏目友人帳ですかねぇ・・・

お礼日時:2012/07/10 10:36

ツッコミ(罵倒コメント)が少ない作品を上げてみました。


・宇宙兄弟      絶賛放送中
・日常        ほとんど非日常の学園ギャグアニメ
・男子高校生の日常  上とテイストの違う学園ギャグアニメ
・獣の奏者      原作小説も売れた、NHK放送のファンタジーアニメ
・バクマン      高校生で漫画家になった2人組と周りの人間模様。NHK制作放送 3期も予定。

アニメなんて深く考えずに見るのが一番。
「見るべき」作品は10年以上前の作品になってしまう。ガンダムもルパンも30年前の作品だよ。
「良作」で考えると,長編オリジナル/劇場版 という事になりがち。
好みが別れるから,最近の作品の口コミは当てにならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありごうございます.

バクマンは気になっていたので見てみますね.

お礼日時:2012/07/10 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!