アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝目が覚めたら、オナガザルのような長いしっぽが生えていることに気がつきました。
動かしてみたら、自由自在に操ることができるではないですか!

  ・・・もしそんなことが起きたら、そのしっぽ、どんな使い道がありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

しっぽ全体に毛が生えているとき


・しっぽに石けんを泡立てて背中を洗う

毛が生えていないとき
・夏、うちわをしっぽでつかんで扇ぐ
・冬、寒いのでルーズソックスを履かせる

先っぽだけに毛が生えているとき
・ハエを追い払う
・蚊をたたく

共通している使い方
・うれしい時しっぽを振る(犬モード)
・うれしい時しっぽをピーンと立てる(猫モード)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛の生え具合で使い道が違ってくるんですね~
お風呂でスポンジ代わりに使うのが一番実用的みたいなので、毛が生えているしっぽを希望します(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 06:29

仕事中など、その尻尾で肩や肩甲骨の間あたりを指圧していると思います(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね。
「指圧」ならぬ「尾圧」ですけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 06:30

こんにちは。



★日傘をしっぽでさしながら、歩きながらアイスクリームを食べつつ
手をつないで散歩できる。

★寝転んで本を読むとき、空中で支えてくれるしっぽがあれば、
ページをめくるときに、楽だなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの季節、手に持ちたいものがたくさんありますからね。
ラブラブがちょっと褪せてくると、つなぐのが手からしっぽに変わりそうですが・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 06:27

とりあえずカーテンあけるためにしっぽつかってみる。


掃除の時は窓でも拭いてみるかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝転がりながらカーテンが開けられていいですね。
掃除も効率的に出来ますし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 06:23

寒くなったら、マフラー代わりになりそうです。

「教えて! しっぽの使い道・・・」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーって、意外と持ち歩くときに邪魔になりますから、しっぽならそんなこともないですしね。
夏場は団扇を持って扇ぐのもまたよし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 06:22

そのしっぽで回答者(skyhigh555)の頭をなでなでして


あげますお(-    ω    -)

…ハゲ予防になりませんかお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっぽを頭のマッサージ専用にして使い続ければ、もしかしたら・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 06:19

be-quietさん、こんにちは。



下ネタをたくさん思いつきました!(笑)
いけない、心を入れ替えよう。

山に登るので『岩壁をよじ登るとき』有効に使わせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっぽは下ネタの湧く泉ですか(笑)。
長いしっぽがあれば、岸壁のよじ登る技術も画期的に変わってきそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 06:18

どうでもいい相手との名刺交換に使いたいです。




あと、寝てる赤ちゃんのオムツを替える時に
3本目の手として役立ちそうです。
何回あの波動砲(小便)を食らったことか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっぽで名刺を差し出されたら、どうでもいいどころか好かれていると思われそうですよ(笑)。
赤ちゃんの波動砲防御用に使われるとは、しっぽも驚きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 20:38

木々を自由自在に渡り遊ぶ☆



浮輪に乗りスクリューにして遊ぶ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまずは木々を渡り遊びたいものでしょうね。
遊びの範囲が何倍にも広がるのも魅力です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 20:33

こんにちは。



手が届かない背中を掻きます。
昨日もカに刺されたのか?背中が痒いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「孫の手」ならぬ、「自分のしっぽ」ですね。
痒い所に尾が届く。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!