アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、カーナビについて教えていただきましたが、ナビとDVDの両方が同時に使えるので、カロッツェリアのXH9を購入したいと検討しております。
ただ、音声の出力が無さそうですので、MD等のアンプ内臓の機器を増設しなくてはいけないようです。
今、インダッシュにはMD、CD(SONY製)の2DINが装着されています。車は3DINなので上記のカーナビを入れて、音声はMD、CDを利用したいのです。
FMトランスミッタ搭載されているとありますが、どうしたらよいかわかりません。
できますでしょうか?

A 回答 (1件)

誤解があったら修正してください。

カーナビ → 内臓のFMトランスミッタから音声出力可能
 MDかCD → カーナビから出力される音を聴けるようにしたい

ということでいいでしょうか。

であれば、音声をFMトランスミッタに出力する方法がカーナビの取説に書いてあるはずです。
 また、出力される周波数も同時に記載されていると思うので、MD(かCD)側のラジオチューナーで、その周波数の放送を受信すればOKです。
 その際、特殊な配線などは必要なく、それぞれ個別に、普通に設置すればOKです。

ただし、そのようなことが本当に可能なのか、あらかじめメーカーに確認したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>MD(かCD)側のラジオチューナーで、その周波数の放>送を受信すればOKです。
よくわかりました。
だから、雑音・ノイズで聞いてらんないということなんですね。