最近、ものすご~くカラオケに行きたいんですが
友達と予定があわない・・・・
私って、平日やすみだし・・・・
ひまだと、ついなんか食べたりしちゃって危険をかんじる
今日この頃。
1人でカラオケって、あやしいですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

え~全然アヤシクないですよ~。


私なんて友達の結婚式の歌を一人で頼まれちゃって、他に練習する方法もないし、一人で行きましたよ。そんなこと考えもしなかったな。

たしかに、一人で入る人ってあんまりいないので、店員さんの対応が気になるかもしれないけど、こちらは「お客様」なんだし、料金もきちんと払って入る以上、堂々と楽しみましょう♪
(ラブホがわりにカラオケボックス使うカップルの方がよっぽどアヤシイですよ(^^;;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
一回思い切って行って見ようかなあ

お礼日時:2001/05/15 10:08

絶対変ですよ。


僕がバイトしてた時に1人で来たのなんて、じーさんか,怪しいオタクだけでしたよ。
それに、裏ではボロクソ言ってましたし・・・
ぼくは絶対に行けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、めったにそんなやついないですよねー
やっぱ、あきらめたほうがいいかな?
友人はみんな平日仕事のため、予定が合わないんですよね。
家庭を持ってる子だと夜は無理だし・・・・
2人でカラオケに行くのがあまり好きじゃない彼氏に頼み込んでつきあって
もらおうかな?

お礼日時:2001/05/16 11:15

私もカラオケ大好きです!友人も好きでよく行くのですが、予定が合わないと悔しいですよね。

一度一人で行ってみましたが、私はやっぱりなんだか落ち着きませんでした(笑)
そこで、カラオケBOXに行くよりはちょっと物足りないかもしれませんが、こんな商品がありますので、参考までに紹介させていただきました。私も前から欲しいなあと思っているのですが、今のところ金欠で買えません(涙)

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/e-kara/index.html
    • good
    • 0

怪しくないです。


以前カラオケBOXのアルバイトをしていましたが、結構一人のお客サン居ましたよ。それを見てから私も行くことあったし。他のお客サンから見れば“?”って思う人もいるかもしれませんが、店員サンは何とも思っていません。ただ、あまりに一人だと言うことを意識しすぎてモジモジしたら怖いです。ごく普通に「一人です」と言ってくれれば何も思っちゃいません。大丈夫ですよ。(^o^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元店員さんのアドバイス、すごい参考になります。
やっぱ、店員さんにあやしいそうな目でみられるのは
嫌なんですよねー
当然の顔していってみようかな(笑)

お礼日時:2001/05/15 10:13

車持ってたら、カラオケのテープ、かMDか、かけてドライブしながら大声で走るってのどうでしょうかね、、。


車、お持ちでなかったり、はずしていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいっすね!!
実は車の運転が出来ないので、友達の車に
のせてもらった時にでも、やってみようかなあ
(うるさくって降ろされたりして・・・・笑)

お礼日時:2001/05/15 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2次会のカラオケってどんなかんじですか?

大学生女子です。飲み会なんかで、2次会にはカラオケというのが多いと思うのですが、飲み会の後のカラオケってどんなかんじなんでしょうか?
一度行ってみたい気はするのですが、歌をあまり知らないので…ノリ悪い子と思われたら嫌だなあと思っていつも一次会だけで帰ってしまってます…。
ふだんのカラオケは、フリータイムで昼前~夕方に親しい友達と行って、最初の数曲だけ最近の歌を歌って、あとは周りの選曲に合わせようとしつつちょっと懐かしいめの曲ばっかり歌ってます(歌を知らないというか…なかなか流行についていけないというか、、懐かしい曲とかマイナー曲なら多少音がはずれててもわからないだろうなというのもありますが^^;)
どういうかんじの選曲・どういうかんじの雰囲気なんでしょうか?

もうひとつ質問なのですが、カラオケで歌う歌って、ふつう毎回変えるのでしょうか?そしてみなさん歌う歌はCD買って練習されてるのでしょうか?
わたしもそうできればいいなあと思いつつなかなか持ち歌が増えない(そして歌えるようになったころには「昔の歌」になっている)のと、ふだん聞くCDが大体男性ボーカルの静かめ(失恋ソングとか)の曲ばっかりなので困りものです。でも失恋ソング大好物なのですよね(←でもあまりカラオケ向きじゃないですよね)

大学生女子です。飲み会なんかで、2次会にはカラオケというのが多いと思うのですが、飲み会の後のカラオケってどんなかんじなんでしょうか?
一度行ってみたい気はするのですが、歌をあまり知らないので…ノリ悪い子と思われたら嫌だなあと思っていつも一次会だけで帰ってしまってます…。
ふだんのカラオケは、フリータイムで昼前~夕方に親しい友達と行って、最初の数曲だけ最近の歌を歌って、あとは周りの選曲に合わせようとしつつちょっと懐かしいめの曲ばっかり歌ってます(歌を知らないというか…なかなか流...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私達の場合ですが
二次会のカラオケは 普段行くカラオケと違います
みんな酔ってますから もうグダグダですww
そこが面白いのですがww
上手いも下手も関係なく 歌っててもみんな聞いてない状態です

カラオケで歌う歌は変えますね 同じ歌はあまり歌いません
昔の歌でも案外 気にならないし気にしないもんですよww
私も自らカラオケ行こうとは思わない人です

Qカラオケで点数が95点以上だとして、やっぱり上手い下手はカラオケでは測れないものでしょうか? この前

カラオケで点数が95点以上だとして、やっぱり上手い下手はカラオケでは測れないものでしょうか?

この前そんなに上手く歌えなかったと自分で思った時に高得点が出て、あれ?となりました。

本当の意味で歌が上手くなるにはどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

95点が出るということは、声の音程が正確に出ているのだと思います。
上手くなる要素はあって、そこからどうアレンジしていくかになると思いますね。
上手い下手は、色々な要素があると思います。
私は、声がちゃんと出ていることをまず聴きますね。
音程や音符と同じように歌うかどうかは、歌い手の気持ちの込め方で変わってくるのでそのバランスが良いと上手いと感じます。
機械の採点は気持ちの部分が採点できないので目安程度に思いますが、
それでも、音程がちゃんとして歌えていることは重要だと感じます。

Q【東京:平日夜限定】 一人でカラオケしたい!

これまでにも「一人でカラオケしやすい店は?」という質問はありましたが、今回は時間を限定して質問させて頂きます。

平日夜に一人でカラオケしやすい店で、皆様のオススメはありますか?

ヒトカラの掟として、
「部屋に沢山お客がいた方が店としては効率的に売上があがるので、
ヒトカラは店が空いてそうな時間に行く。
店が混んでる時間は、ヒトカラは断られたり倍の値段払わされたり、ろくなことがない」
というのがあります。

そして、店がすいている時間は 
1.午前中 
2.休日(オフィス街にある店) 
ということになろうかと思いますが、

私は普通の会社員ですのでまず午前中はダメ、休日は家族サービスがあるので、なかなか行けない、となると、行けるのは平日の夜しかないのです。

特に金曜日の夜なんかはどの店も掻き入れ時でしょうから、ヒトカラなんて言い出せません。

もしも世の中にヒトカラ専門店というものが存在すればそれがベストですが、それがなければ、
混んでいる時間帯に一人で入っても一人分の料金で受付けてくれて、いやな顔をされない店ならOKです。

場所は東京山手線沿線で、出来れば西側(池袋~新宿~品川)がベストです。

以上、宜しくお願い致します。

これまでにも「一人でカラオケしやすい店は?」という質問はありましたが、今回は時間を限定して質問させて頂きます。

平日夜に一人でカラオケしやすい店で、皆様のオススメはありますか?

ヒトカラの掟として、
「部屋に沢山お客がいた方が店としては効率的に売上があがるので、
ヒトカラは店が空いてそうな時間に行く。
店が混んでる時間は、ヒトカラは断られたり倍の値段払わされたり、ろくなことがない」
というのがあります。

そして、店がすいている時間は 
1.午前中 
2.休日(オフィス街に...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です。
基本的にはどの店でも、部屋さえ空いていれば、ヒトカラでもちゃんと利用させてくれますよ。
それに、カラオケ店が最も混雑するのは週末(金土)の夜です。月~木ならば、夜でも比較的空いていますよ。

それと、都心にあるメジャーなカラオケ店(カラオケ館・シダックス・ビッグエコー・歌広場・カラオケパセラ・カラオケの鉄人など)なら、接客態度も良い=ヒトカラでも邪険にしないし、価格設定も良心的で、1人なら1人分の料金しか取りません。あまりマイナーなカラオケ屋だと儲け主義でぼったくることがあるので、特にヒトカラでは、メジャーなカラオケ店を選ぶことです。

なお、行く前には必ずお店に電話を入れ、部屋の空きを問い合わせてから行くと無駄足を踏まずに済みます。
ヒトカラでも予約が取れる店もありますし、そうでなくても、「1人なんですが、空いていますか?」と複数のカラオケ屋に聞いてみて、OKが出たお店に行けばいいのです。

ちなみに私は、ヒトカラでも電話予約が取れる(混雑時は別ですが)「カラオケパセラ」を良く利用しています。池袋にも新宿にも支店がありますが、空いているという意味では、上野か御徒町がオススメです。

参考URL:http://www.pasela.co.jp/main.html

大丈夫です。
基本的にはどの店でも、部屋さえ空いていれば、ヒトカラでもちゃんと利用させてくれますよ。
それに、カラオケ店が最も混雑するのは週末(金土)の夜です。月~木ならば、夜でも比較的空いていますよ。

それと、都心にあるメジャーなカラオケ店(カラオケ館・シダックス・ビッグエコー・歌広場・カラオケパセラ・カラオケの鉄人など)なら、接客態度も良い=ヒトカラでも邪険にしないし、価格設定も良心的で、1人なら1人分の料金しか取りません。あまりマイナーなカラオケ屋だと儲け主義でぼ...続きを読む

Q神戸で、平日の昼、安いカラオケはどこですか?木

神戸で、平日の昼、安いカラオケはどこですか?木

明日(水曜日)三宮へ行きます。昼15~19時くらいにカラオケへ行く予定です。
三宮で一番安いカラオケ教えてもらえると嬉しいです。
できればドリンクバーの付いてるお店が良いです。

ドリンクバーの付いてて一番安い店を教えてください!

Aベストアンサー

まねきねこ。

Qカラオケの機種って何ですか?なんか、DAMとかJOYとか・・

カラオケの機種って何ですか?なんか、DAMとかJOYとか・・
私は普段、ビック・エコーに行くのですがカラオケの横についてる四角い?っぽい機械のことですか?

Aベストアンサー

各メーカーでつけている名前です。
テレビでいうアクオスとかディーがとかと同じです。
曲を入れたときに番号が出る機械のことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報