アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、カネボウのブランシール・スぺリアという化粧水、乳液のサンプルをもらい、昨晩使ってみました。
今はなんともなかったのですが、お昼前から頬と額のあたりがなんとなくかゆくなり、少し火照っていました。
今日は暑いからかなぁとさほど気にしていなかったのですが、夕方になり鏡を見てびっくり。頬が真っ赤になって、火照りもだいぶひどくなって、一部が少し腫れているような状態です。
そこでやっと、これはなにかおかしいと思ったのですが、病院はもうどこも受け付け終了の時間になってしまっていました。

明日の午後まで病院に行けないので、それまでになにか応急処置のような、自分でできることはなにかあるでしょうか。

また、以前皮膚炎になったとき(化粧品の荒れではないです)に処方されたデキサンVG軟膏というくすりが家にあるのですが、それを塗るのはどうでしょうか。

敏感肌でもなく、化粧品での肌トラブルは初めてでとても困っています。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

保湿剤が合わなくて何度もそういうことを経験してますが、まず洗顔で洗い落とし

あとは落ち着くまで何もつけない方が良いです
炎症が治まらなければ病院に行きましょう
    • 7
この回答へのお礼

やはりとりあえず洗い流すのが良いのですね。
お風呂で洗顔したあと冷やし続けて、今朝にはよくなっていました。あまりいろいろしないほうがいいのかもしれませんね。
このような経験を何度もされているとのことで、化粧品選びは大変そうですね。顔に目立った症状が出るのは本当に困りますよね。
この度はご回答ありがとうございました。

もう病院に行かれましたかね。

綺麗に洗って冷やす。

とりあえずこちらでしのいでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂で洗顔したあと冷やしてみたら、今朝には治まっており病院には結局行きませんでした。
もう少し早く洗顔してみれはよかったかもしれませんね。
この度はご回答ありがとうございました。