プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華鍋の購入を検討しています。

条件は、30cmで出来るだけ軽くて、調理中
にナベツカミ無しで握っても熱くない中華鍋
が理想です。

通販以外で販売している都内のお店を紹介し
て下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

私も横浜中華街の「照宝」をおすすめします。


30センチの北京なべなら片手鍋ですが、もち手も熱くなりすぎず、扱いやすくて重宝しますよ。
昔買ったときはお値段は5000円くらいだったかな?

参考URL:http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chine …
    • good
    • 1

都内でしたら合羽橋「ヤマヤ」に木柄付のものもあります。



参考URL:http://www.tctv.ne.jp/yamaya/
    • good
    • 0

こんばんは。

都内ではないのですが、横浜中華街、都内からすぐですね。

中華街は中華料理に使うものが食材から器具まで何でも揃いますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?
どうしても都内と言うよりは、15分くらい都内から出るだけですので暇があれば覗いてみてください。

参考になれば良いのですが、お急ぎの様でしたので、都外で案内させて頂きました。

この回答への補足

中華鍋を買って来ました。
ご指導ありがとうございます。
中華鍋で調理後はタワシでお湯だけで洗って下さい。
と、アドバイスを頂きました。
ところでテフロン加工のフライパンも中性洗剤をつけずに
タワシでお湯だけで洗うのがフライパンを長持ちさせる事になりますかね?教えて下さい。お願いします。

補足日時:2004/02/04 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!