プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごい初歩的な質問でごめんなさい。
コミックで、『最遊記』と『最遊記RELOAD』がありますけど、
これらは続編なんですか?
それとも服装とか変えただけで、全く同じストーリーなんでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

早速ですが、「最遊記RELOAD」は「最遊記」の続編にあたります。
たぶん、掲載雑誌が変わったことでタイトルを少し変えたのだと思います。
(「月刊Gファンタジー」から「ゼロサム」という雑誌に変わりました。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
どうもありがとうございました♪
・・・早速購入w

下の内容に付け加えると漫画アニメと共に最遊記の主要人物が最遊記RELOADにも参加してますし、キャラごとのエピソードはそちらで済ませたことを前提に話が進んでいます。

なので最遊記RELOADだけを見ている人は普通の最遊記も見るとより一層楽しめます。

なお漫画場版の最遊記ではカミサマと名乗る鳥哭三蔵法師の弟子が三蔵達と戦いが終えたところで終わり、アニメ版の最遊記では闘神太子焔との戦いに決着が付いたところで終わっています。
後半からアニメ漫画版共に別々のストーリー展開こそしてますが、結局どちらも天竺にも辿り着いてない、牛魔王蘇生実験も決着が付いていない、ので両方とも最遊記RELOADに続いている、と思っても問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉぉ、なるほど
ちょっと話がずれるけど、RELOADって、いまテレビでやってますよねw
詳しい解説&アドバイスありがとうございましたw