神奈川県の綱島から車でTDLに行こうと思うのですが、一番近いルート(空いてるルート)を教えてください。
あと、高速は舞浜で下りるのと浦安で下りるのはどちらがいいのでしょうか?
浦安で下りるとかなり遠回りさせられて嫌なんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

浦安で降りた場合ですが、TDLの案内通りにいくとかなり遠回りですね。


浦安を降りたら、
すぐに右側の陸橋(立体交差)を上がって高速を横切る→新浦安駅のガード手前で右折→イクスピアリの角を右折→突き当たりを左折
で駐車場です。少しは、近道と思っています。
http://www.mex.go.jp/route/index.html
で、首都高どこ行こうガイドでTDLを選択してみてください。
大まかな地図が載ってます。
ただ、TDL直前(左折で駐車場)の交差点の信号の赤信号が長い(直進優先)ので、運が悪いとかなり待たされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦安でおりても早く行ける道があるんですね!!
いつも遠回りさせられてて「絶対近道あるはず!!」とは思ってたんですけど
なかなか挑戦できなくて・・・。いつも葛西でおりてました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/15 11:04

私もshonanboyさんがおっしゃるルートが一番良いと思います。

先日、センター北からそのルートで行ってきました。
私は、義姉を迎えに行っただけなので夜8時半に出て、9時半前には駐車場の入り口に着いていました。
朝、一番で行く予定ならやはり6時に出れば十分です。当然ですが、事故などがあると時間はわかりませんが…
あと、葛西インターで降りてまっすぐ行って、橋を渡ってすぐの信号を左、突き当りを左に曲がれば、もう駐車場の入り口です。お気をつけて行ってらしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
葛西も橋がたまに混んでたりするんですよねー。
今日の夜行くんですが、うまくいけばVITZさんみたいに1時間以内で行けるんですね!!
安全運転で行ってきます!!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 11:09

いつ行くのかによって渋滞状況は変わりますが、MapFanで見てみると、浜川崎か羽田あたりで首都高にのって湾岸線というのが出ました。


それと湾岸の出口は葛西じゃないでしょうか?舞浜出口って無いと思うんですが・・・
参考URLは首都高情報です。

出口は葛西の方が良いでしょうね。下りて、直進して橋渡って左に一周って感じですか。

参考URL:http://www.mex.go.jp/info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、葛西でした・・・。

首都高速情報ありがとうございました!!(早速お気に入りに入れちゃいました)
今日仕事終って速攻で行ってくるので、
出かける前にチェックさせて頂きます!!
本当に高速の渋滞は困りますからね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 10:50

第三京浜”都筑IC”より横浜向けで


金港JCT経由で湾岸線に入ります
時間が判らないので何とも言えませんが
平均して都筑からなら1時間半~2時間で到着するのではないですか?
途中の混雑は”空港中央”と”大井料金所”で渋滞します
湾岸線の降り口は僕はいつも”葛西”で降り
そのまま側道走っていきますよ
浦安からですと本当に遠回りです
朝6時に都筑を出発出来るなら途中の渋滞は殆ど無いと
思いますが・・・
1度試してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大井って結構混みますよね!!
今日(5/15)仕事が終ってからファンティリュージョンのラストを
見に行ってきます。仕事帰りのピークに当たりそう・・・。
葛西でおりようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/15 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車関係のことです、ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、自分で黄

車関係のことです、
ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、
自分で黄ばみ落とししたあとにコーティングしてもたいして持たないかなと思い、業者に依頼しようかと思っています。
その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

Q22時過ぎ・TDL→浦安駅への道は空いてますか?

平日の22時過ぎにディズニーランドから
東京メトロ浦安駅へ行くのですが。。。
この道はその時間帯は空いていますか?
それともディズニー帰りの車で混んでますか?

Aベストアンサー

nemutaiazarasiさんはご存知と思いますが、平日は22時閉園です。
天候やその日によって異なると思いますが、ディズニー周辺の渋滞は頭いれておいた方がよいと思います。
閉園後ボヤージュで買い物する人も多いですし、車より電車でくる人が増えているので、渋滞は多少緩和したと聞きました。
高速の反対側の住宅地の方まで行けばすいすい行けると思います。道も広いですし!

Q車に詳しい人お願いします シルバーのクラウンの中古車を買いました。 ①ヘッドライトの黄ばみを取りたい

車に詳しい人お願いします


シルバーのクラウンの中古車を買いました。

①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。
③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

自分でやりたいのですが、オススメの洗剤等ありますか?

業者にやってもらった方が安いとかならそういうのも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安くという場合であれば、Amazonとかで、
"KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1] 1本\1,000送料込み
で車のボディとヘッドライドを磨くという選択肢もあります。

LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤は、ボディのワックスみたいなもので、でもクリーナーと微細なコンパウンド
も入っているという総合ケア商品となります。
ただスプレーを布につけて、それでボディとかライトを拭く感じ。

”カーブライト” の方は、中古車販売店などが展示車をワックスすると同時に小傷も取れて綺麗になるという点で
業務用で愛用されていたりしますが、ヘッドライトの黄ばみも落とせます。

>②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。

アルミホイールの汚れは、Amazonとかで、”スクラビングバブル ガラス用洗剤 激泡ガラスクリーナー エアゾールタイプ 480ml”
を買います。(価格的にはディスカウント店の方が安いですが)

車の4本のタイヤのアルミホイールに目がけて泡洗浄という感じでスプレーし、3分とか経過したら、軽くブラシとか
雑巾などの布で表面を拭けば落ちます。

たぶん成分は忘れましたが、”キレート剤” が配合されているので、汚れの幕を剥ぐという成分だったと思います。

鉄粉そのものは、たしか専用の洗浄剤が出ており、スプレーすると鉄粉に反応して紫色になり、そのまま落ちる
という感じのものがお勧めといえばお勧め。ブレーキダストのようなものに強い感じ。

ボディに付着した鉄粉は、シリコンスプレーとかを振りかけると落ちるという感じもありますので、1本
買っておくと良いです。

”KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]” 1本¥300くらいで売って
いたりします。

シリコンスプレーは、ワックスとかコーティング剤に入っている油成分のことですが、一般論として車を買い、
小傷を取り、その後コーティング剤などを施工しますと、その上からシリコンスプレーをかけると艶が出るのと
雨などもはじくという使い方があります。

予算的に余裕があるという場合であれば、
3M(スリーエム) コンパウンド クリーナーワックス 473ml 38006 [HTRC3]でボディを綺麗にする。
その後に、
3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体 473ml 38026 [HTRC3]でコーティングするという流れ。
3Mブランドも根強い人気あります。

私的には、コーティング剤は、最近ミラーシャイン(鏡艶)をパールホワイトのプリウスに使ってみました。
特別艶がすごい~というほどもないかなあ~~と思うのですが、家庭用食器洗剤でワックス成分を落とすと
指で触るとキュキュッと音がします。そしてミラーシャインを500円玉程度ボディに落とし、付属の布で
40㎝四方に伸ばすだけというのを繰り返す感じ。

基本としては、ただ塗り込むだけで拭き取り要らないという簡単さがあるのですが、石油系の溶剤を含まないという点で
雨などで水垢が筋のように流れた跡が残るという感じがない点で、良いのかなあ~と思ったりします。
溶剤を含んだのは、カルナバ蝋とかが入ったものにほとんど含まれるのですが、水垢の原因になるというのと
匂いがする難点があります(ハエなどが寄ってくる)

ミラーシャインは1本¥1,000くらいで破格な割に、長く持続し、艶が不足しているとかもし思えば上からシリコン
スプレーでもかけて伸ばしてあげれば、さらに輝きも増します。施工の簡単さとかは素人向け。

ただ自分でやるのが面倒であれば、近所のGSに行き、「手洗い洗車」を頼めば綺麗になるのでは
ないでしょうか。

■参考資料:コイン洗車場の高圧洗浄機で洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201

車にハトのフンとかが付着するとよく専用のスプレー剤などを買ったりされる人が多いのですが、そもそも
業務用の高圧洗浄機で洗いますと、水洗いでも吹き飛びますので、綺麗になります。
車を買ったら綺麗さを維持できる方法としては、コイン洗車場はお勧めです。

1度綺麗になれば、後は屋根付き月極駐車場で時短洗車ワザを使えばもっと楽になります。

■参考資料:屋根付きの月極駐車場内で、雨の日に洗車時短ワザを使うと楽ちんになる方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

資産家の家とかでは、雨の日にガレージに入れると、そこに家庭用高圧洗浄機があるので
サクッとスプレーして汚れを落としているので、いつもきれいだったりします。

ただ、中古車を買った販売店に、「車を磨いて」と依頼すれば綺麗にしてもらえると思いますので
1度相談するというのも1つの手になります。

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安く...続きを読む

Q京都からTDLのルート。TDLから越谷。

教えてください。

京都からTDLに行くルートで迷っています。
11月5日(金)の夜京都出発

高速日和で調べたら

東名高速までは同じで

☆東名東京→谷町JCT→一ノ橋JCT→芝浦JCT→有明JCT→浦安IC

☆東名横浜町田→保土ヶ谷バイパス→狩場→石川町JCT→羽田→昭和島JCT→東海JCT→浦安IC

のルートがあるようなのですが、どちらが行きやすい、渋滞が少ないですか?
また、気をつける点など教えていただけたら嬉しいです。

それと、TDLで遊んだあと越谷に行くのですが車で何時間くらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

朝6時を過ぎると谷町あたりから渋滞が始まる感じがします。
そういう時は横浜町田で降りますが、結構ギリギリまで悩みますねw
ラジオの交通情報やカーナビのVICS機能などで
情報収集しながら行きます。

また、事故や工事などで朝早くても思わぬ渋滞が発生することも
ありますので、両方のルートをよく頭に入れてたほうがいいですね。
首都高は分岐や合流が多く急に流れが悪くなったりしますので
追突などにも注意してください。

うちはTDRで遊んだあとに越谷より手前の
川口市に行くことが多いのですが
首都高で渋滞がなければ舞浜から30分で付きます。
渋滞があれば軽く1時間を越しますので
越谷なら首都高使って1時間から2時間以上はかかると思います。
出発の時間と渋滞の程度でかなり違いますよ。

Q車のヘッドライトのガラスの黄ばみ

免許を取りいきなり新車は心配なので軽の中古を買いました。ヘッドライトのガラスの黄ばみが気になります。
コンパウンドで磨いてみたりアーマオールをぬってみたりしました。正しい使い方ではないようですが少しきれいになりました。
ガラス自体劣化していてこれ以上きれいにならないかもしれませんが、裏技的なことできれいになりませんか?
色つきの電球にするときれいだそうですが、
昼間のライトがついていない時にガラスがきれいに見えるようにしたいです。
いろんなアイデア教えて下さい!

Aベストアンサー

表面がガラスにせよプラスチックにせよ、劣化で変色することはありません。旧い建物だからといって、ガラスが変な色(汚れは別として)になってたりはしませんし。
また、通常ヘッドライトレンズに使われるプラスチックは「メタクリル」系の材質ですが、開発当初から飛行機の代用ガラスに使われており、これも殆ど変色しません。ですから、レンズ内側に付着した汚れが原因と思います。
正攻法で手入れをするなら、まずヘッドライトの灯体を外します。そこで、レンズ単体が外せればそのまま内側を水拭き~空拭きで仕上げます。メルセデスなど、外国車ではこういったメンテが可能ですが、レンズが外れない場合は、やや難しいですが#4さんの仰る方法で清掃します。

セロハンやペイントは、道交法や道路運送車両法の「灯火色の規定」に違反し、更に発火する恐れがあるので使わないで下さい。ハロゲンバルブは400℃以上になります。

Q大江戸温泉と舞浜ユーラシア と浦安万華郷

平日に、泊まりで行きたいなぁ~と思います。
お昼過ぎからデートで行きたいなぁ~って思ってます。
泊まると、11時からもう入れちゃうそうです(チェックインは20時ですが。)

泊まりの詳細なんですけど、
大江戸温泉は和室部屋で二人で1.6万円(朝食付き)
ユーラシアは露天風呂付きの部屋で二人で2万円
万華鏡は二人で1万円しないのですが、お手洗い・洗面台・冷蔵庫等がついてない。



もう、迷いすぎちゃったんで、みなさんの意見聞きたいです!!

Aベストアンサー

大江戸温泉に泊まりました。
私は洋室タイプで、ちょっと遅い時間チェックインで
安くなるプランでした。
お祭り広場のような広い所で好きなものを買ってきて中央にある席で
食べる、いわゆるフードコートのようなものですね。
何店舗かに囲まれてて、それ以外にお土産や射的などゲーム、
マッサージなどなどあります。

お風呂はけっこう広いです。
女性の方の露天には有田焼?のような陶器風呂が3つ並んでいて、
ほかに岩風呂が大きいのあります。
内湯はわりと普通かな・・、ほかに足湯もあります。

部屋はそんなに広くないけど十分でした。
お祭り広場の上になるのかな・・すぐにいけます。
チェックアウトの時間が早いのが難点で、ほかは満足して帰りました。
ほかの2件にいってないので比べて意見を言えないのですが、
大江戸はよかったのでお勧めします。
お祭り会場が楽しいです。
全部、手首につけるバンドのようなので買い物できるので現金を持ち
歩くことがありません。
便利だけど、帰りに金額にびっくりしちゃいます(笑)

Q車のヘッドライトの黄ばみ除去について

8年前の中古車(普通乗用車)を購入しました。新車とは比較するつもりはありませんが、ヘッドライトのレンズ部分がかなり黄ばんでいて気になります。市販の薬剤を買うのではなく、きちんと業者に頼んでみたいと思っているのですが、効果はいかがでしょうか?黄ばみがかなり取れ、クリーンなレンズになれば、有料で業者施工を決めたいと思いますが、何かアドバイスやお勧めの業者情報等あれば教えてください。埼玉県在住です。

Aベストアンサー

昨年の車検時に、3000円のサービス料金で施行してもらいましたが、見た目でかなりクリアーになりますよ。

まあ、ポリカーボネート製の樹脂ランプカバーですので、紫外線による往年黄化現象の樹脂表面を削り取り磨き上げる作業ですので、新車時までのクリアー度はありませんが、充分に復活しますよ。

それほど高度な技術は必要ないので、近所のGSでも充分に作業できますよ。

何軒か回って、お安い所で施行してみて下さい。

Q千葉県浦安舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイから フジテレビ、 NHK

千葉県浦安舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイから フジテレビ、 NHK、 東京ドームに行くには、 どうすればはやくいけますか? 交通機関と所要時間を教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビ、NHK、東京ドームの順に行くのでしょうか?それともそれぞれホテルから直行なのでしょうか?それによって違います。交通機関と聞くからには車(自分で運転)やタクシーは抜くのですよね。
それが分からないと答えにくいです。一応ホテルから直接だとして書きます。
まあ、フジテレビは湾岸ですから距離的にも一番近く、ホテルからなら正面のリゾートラインで舞浜まで行って、舞浜から京葉線で新木場までそこからりんかい線で東京テレポートシティで降りて徒歩5~7分です。電車に乗っている時間は40分ぐらいです。一番近いのはゆりかもめの台場駅ですが、ゆりかもめに乗るのに乗り換えがもう一回入るのでテレポートから歩いた方が楽だと思いますけど。
NHKなら舞浜から京葉線で新木場に行きりんかい線で大崎に出てそこから山の手線で渋谷に行きあとは歩きです。渋谷から10~15分ぐらいでしょうか。
東京ドームだと舞浜から京葉線で八丁堀駅に出て地下鉄の日比谷線で秋葉原、そこからJR総武線で水道橋でしょう。もしくは京葉線で東京駅まで行きそこで地下鉄の東京駅から丸ノ内線で後楽園でも良いです。
東京ドームで観戦するなら後楽園が良いかもしれませんが、後楽園ホールとか東京ドームシティの遊園地にいくなら水道橋の方が近いです。

フジテレビ、NHK、東京ドームの順に行くのでしょうか?それともそれぞれホテルから直行なのでしょうか?それによって違います。交通機関と聞くからには車(自分で運転)やタクシーは抜くのですよね。
それが分からないと答えにくいです。一応ホテルから直接だとして書きます。
まあ、フジテレビは湾岸ですから距離的にも一番近く、ホテルからなら正面のリゾートラインで舞浜まで行って、舞浜から京葉線で新木場までそこからりんかい線で東京テレポートシティで降りて徒歩5~7分です。電車に乗っている時間は40分ぐ...続きを読む

Q車のヘッドライトカバーの黄ばみ!!

車のヘッドライトのカバーがだんだん黄ばんできました。
研磨すればぴかぴかになると聞いたのですが、どのようにすればよいのですか?
使用する機械、コンパウンドなどを教えてください。

Aベストアンサー

黄ばみや曇りの原因は、紫外線による樹脂の経年劣化です。最近の車はコストダウンが激しいのか、6,7年経つと黄ばみ曇りが発生している車が多いようですね。

機械は使いません。市販のヘッドライト磨きで手で磨きます。中身はコンパウンドです。
ただ磨いてもその時だけで、またすぐ曇ります。
もともとヘッドライトにはコーティングが施されていますが、磨けばコーティングがはげてしまいます。
そのため磨いてもすぐ紫外線劣化してしまいます。

最近は磨いた後コーティングを施す業者もあるようなので、少し高いですがそちらがおすすめです。少なくとも新品のヘッドライトユニットASSYを買うよりは安いです。

Q東京駅から舞浜(TDL)まで。。。

関西から東京ディズニーランドに来週の木曜日(11/14)にいきます。
そこで質問ですが、
 1.京葉線の舞浜駅と武蔵野線の舞浜駅 って同じ駅のことですか?
 2.東海道本線の東京駅から京葉線の舞浜駅までは15分くらいかかるそうですが、武蔵野線の東京駅までも同じくらいかかるのですか?

JR東海のHPを見る限り武蔵野線の方が近いのうですが、一般的にTDRへは京葉線でということですが、何か根拠(本数?)があるのでしょうか?
要は、東京駅からTDLまで最短時間(体力)でいきたいということです。

Aベストアンサー

>最短距離400m、、、どういけば最短距離でいけるのでしょうか?
>400m vs 1km ではあまりにも違いがあります。

#7で紹介した構内図を見てください。右のほうに「大阪方面」という字を見つけたら、その右側に縦方向に長い紫の板が2つ並んでますね。これが京葉線ホームです。
で、新幹線からの前提ですが、#7でも書いたように「新幹線南乗り換え口」に出てください。そこから「八重洲連絡通路」を通って行ってください。このルートが400mです。「八重洲連絡通路」は構内図では、「大阪方面」の「大」の字の上にあると思います。判らなければ、新幹線の改札に駅員さんが必ずいますので、「京葉線に乗りたいんですが」と聞けば教えてくれます。

これを中央通路や地下通路におりて、総武線地下ホームの方へ行ってしまうと1kmのルートになってしまいます。この場合、構内図右下の方に縦書きで「(京葉線へ)」というのがあると思いますが、その近くに「丸の内自由通路」というのがあると思います。ここを通ることになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報