プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏用の掛け布団をセブン&アイ系列で購入しました。

ひんやりタイプのシーツで、
体に当てる部分はつるつるしていて、反対側はざらざらしています。

生地は
表→綿55、ポリエステル45
裏(ヘム)→ナイロン100

です。

たぶん体に当てるほうはナイロンかと思いますが
匂いがキツイです。

購入した当初匂いが気になったので
干したりしていました。

ビニールから出した後、数日放っておけば匂いも消えるかと思いましたが消えませんでした。
(干したのは1日だけです)

購入してから約1ヶ月が経ちました。

暑くなってきたので、この掛け布団に代えたのですが
すごく匂いが気になります。


当初も、掛け布団を頭まで被って寝るのがほとんどなので
この匂いはきついなと思っていたのですが、

普通に胸辺りまでかけているだけでも
匂いがキツイです。

異臭がするという感じです。

これは使い続ければ消えるでしょうか?
(単に放置しただけでは匂いが消えませんでしたが、使用続ければ違うでしょうか?)

寝るときに異臭がするのは不快なので…。

A 回答 (2件)

ナイロンの臭いは消えません。

生地そのものの臭いです。
体に合わない場合は直ぐに言わないと駄目ですよ。アレルギーが悪化する恐れがあります。
それを買った店に苦情を入れましょう。それでも駄目な場合は消費者センターです。
そのままだと絶対に体に不調が起きます。化学製品の異臭というのは、からだが拒否反応を起こしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ナイロンの匂いは消えないんですね。
涼しくていいと思っていたのですが、不快な匂いが続くのはキツイですね。

結構身につけたり、触れたりするものの匂いは気になり、
大体、洋服は全て1回洗ってからではないと着れないぐらい敏感です。
なので、ナイロンが特にというわけでもないのでアレルギーは大丈夫かと。

お礼日時:2012/07/10 11:30

こんにちは



念のためお店の方に問い合わせてみるのはどうですか?
製品が改良される可能性もありますし
管理状態の問題かもしれないですので

http://www.itoyokado.co.jp/voice/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!