[OCN光]Twitterキャンペーン開催中!

相模大塚の騒音と、住環境について教えてください。
大和市の相模大塚でとってもいい物件を見つけたので、引っ越しを考えています。

現在は横浜市なので、たまに飛行機の騒音を聞くぐらいであまり気になりませんが、
大和市や綾瀬市は基地が近くなるので、すごいと言われる騒音の度合いがわかりません。
物件を見た際はたまたま飛んでおらず、静かでした。
不動産やの方には、「ここにはそういう事を気にする方は住まない」と言われてしまい。。
せっかくいい物件なのに、少し気が引けてしまいました。

自分自身専業主婦でこれから子供を持つようになった場合などを考えると
駅周辺にも病院やスーパーなどもあまり見ないので、騒音や住むという環境的な面でも
相模大塚はどうですか?

新参者な為、メリットやデメリットを教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

こちらに騒音回数、測定値が発表されています。


相模大野であれば測点No10あたりです。
http://www.mod.go.jp/rdb/s-kanto/

飛行機が飛んで来たら会話は出来ないと思ってください。

耐性がつかなければ生活は厳しいです。
まして、これから小さな子を育てるとなれば、脅すわけではないですがノイローゼになる心配も・・・。
この環境で妊娠、出産、子育てはオススメできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なURLも添付していただき、ありがとうございます。
実際に聞いた事がなかったのでお話を聞き、不安になりました。
住環境は大事なので、検討したいと思います。

お礼日時:2012/07/16 18:41

 知り合いが「さがみ野」に住んでいます。



 ジェット機の騒音は物凄いです。
 新幹線が駅を通過するより煩いですね。
 とにかく一度は聞いてみた方が良いです。

 ただ、住んでると慣れてしまうようで、音さえガマンすれば住環境は良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現地へ行き、その音を聞いてみたいとも思いますが
住環境は大事なので、検討したいと思います。

お礼日時:2012/07/16 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング