アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に妻の実家香川琴平に帰省します。釣りもする予定ですが、
場所がよくわかりません

地元の詳しい方、丸亀市~観音寺市~四国中央市あたりの沿岸にかけて
いい釣り場知っている方教えて下さい
土地の名前、住所、名称などで欠航です。後は地図などで調べて行きます

下記の釣りする予定です
○ジグワームなどで、メバル、アジングなど手軽にできる波止場、および防波堤
○シーバス、チヌ(クロダイ)をルアーで狙える場所
○砂浜などで、ヒラメ、マゴチなどルアーで狙える場所

詳しい方ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

地元紙サイトの釣り情報があります。

エリア別になっていて、ご希望のエリアでは丸亀、荘内(三豊市)、観音寺で、それぞれ釣具店の連絡先が載っています。1週間ごとに更新されると思うので情報収集してください。
http://www.shikoku-np.co.jp/entertainment/fishin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、地元ならではですね、便利なサイトありますねえ
これならリアルタイムで、その時々情報得られますし、
何を狙うかで、タックルも選んでいけそうです
釣具屋もわかりましたし、事前に準備万端で行けそうです
大変為になる情報ありがとうございます

お礼日時:2012/07/15 08:52

妻の実家が丸亀市です。


詳しいわけではないので回答控えてましたが、他の方から回答がないようなので、曖昧ながら分かる範囲でお答えします。

丸亀駅の海側にあたる蓬莱町から西側の中津万象園の岸壁で釣りをしている人をみますね。
車でグルッと回れば釣りができそうなところはすぐ分かると思います。
メバルや穴子(夜)、チヌを狙っている人が多いみたいです(特に夜)。
ただ、あまり釣れているのを見たことがありません・・・
私自身もワームなどでちょっとやってみましたがボウズでした。
地元の方が言ってましたが、一昔前に比べて格段に魚が減ったとのことです。

ヒラメなどは私も探してみましたが適当な場所が見あたりませんでした。
釣具屋に行ってもメバルのポイントばかり書いてますし、やはりあのあたりは根魚系が多いみたいです。
場所によってはキジハタが狙えると聞いてます。あるいはエギングでアオリイカなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報大変ありがたいです。
土地名など詳しく書いていただいているので
早速地図で見て、ピンポイントで行けそうです。
盆には集中的にこの辺り狙っていこうと思います
どこもそうですが、確かに一昔に比べ、だんだん減ってきているような気がします
以前やられて坊主だったとのことなので、私が挽回してきます
ありがとうございました

お礼日時:2012/07/11 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!